U-ki(勇気)の素
留学☆旅行☆小さな出会いと大きな喜び、そして不安をぜ~んぶ楽しみに変えるブログ!
☆ホームページも見てね☆

☆クリックしてね☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する




ご訪問ありがとう!また見てね☆





U-ki(勇気)の素☆QRコード

カナダ留学☆携帯サイト






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新ブログ

          

新しいブログはこちら 30
b_banner.jpg  

 

ご訪問お待ちしています☆


スポンサーサイト

新しいブログ☆

新たなスタートのために、個人ブログに移動しました。 

m


         引き続き、応援をよろしくお願いいたします!                 

新しいブログへ 30
b_banner.jpg  



The Final Goodbye

昨日のニュースはMichael Jacksonの追悼式のことで持ちきりでした。
チャンネルをまわすと、また同じ追悼式のニュース。
同じ場面ですが、何十回でも見ていたい気持ちでいっぱいでした。

マイケルのことはテレビの中でしか見たことがないのに、心にぽっかり穴が開いたような、大切な宝物をなくしたような気持ちになり、不思議な気分です。

ロサンジェルスだけでなく、世界中のファンが各地でマイケルの人生をお祝いしました。

Parisちゃんのコメントで”Best Father you could imagine”の部分が、本当のマイケルを物語っているのだと思いました。世界中のファンと同じように、涙が出た場面です。

michael_jackson.jpg

Thank you for the greatest and extreamly wonderful performance, Michael!!

Michael was the biggest star on Earth by Magic Johnson



週末のおやつはケーキ♪

たまに、市販のケーキを食べたくなる時があります。バンクーバーにも美味しいケーキ屋さんはありますが、やはり日本のケーキとはすこ~し違います。 日本のケーキに近い味を楽しみたい時は、中国系のパン屋さん。

そしてU-ki53のお気に入りは、L’a Patisserie
ホワイトブレッドも日本の食パンのようにきめが細かくて美味しいし、アンパンやクリームパンもあってちょっとしたおやつにもグッドです。

ケーキも甘さ控えめで、スポンジもやわらかく美味しいです。 色々トライしてお気に入りは。。

blueberrycheesecake.jpg

ブルーベリーチーズケーキ

mangocheesecake.jpg

マンゴーケーキ

フレッシュフルーツがたっぷりの美味しい2種。お薦めです。クーポン冊子”U-ki53のスパイス”の10% offクーポンをご利用ください。 

リッチモンド店
住所:2-6360 No.3 Road Richmond BC V6Y 2B3
TEL: 604-270-3092 FAX: 604-270-9103

バンクーバー店
住所:8278 Granville street Vancouver BC V6P 4Z4
TEL: 604-269-0002
ホームページ:
www.lapatisserie2000.com

2つ1度には食べていません。(食べられますが277



カナダのここが好き!

Canada Day34にちなんで、Homemaker.comが、消費者に100 reasons to love Canada (カナダを愛する100の理由)というアンケートを取ったそうです。そのTop 10236 納得する回答ばかりです。(注:日本語部分はU-ki53のコメントで、アンケート回答とは異なります。)

10. Tim Horton
カナダ生まれのドーナツチェーン店。人気のTimbits(一口サイズのドーナツ)は何個でも食べられます。コーヒーも安くて美味しいし、サンドイッチやスープもあって、私も大好きなお店です。

9. Canadian Rockey Mountains
文句なし壮大で美しいロッキー。ロッキーを見ずしてカナダを語るな!?と言っても過言ではないと思います。

8. Fresh Water
おいしい飲み水、透明な湖や川。水が豊富だから木も生き生き育つのかな。

7. Hockey
これははずせないですね。ホッケーをプレイしたことがない男性はいない。といわれているほど。もちろん女子ホッケーも盛んで強いです。リーグ中は、お2階さんも盛り上がっています。。。

6. Health care
日本の保険証のようなケアカードを持っていると、診察、トリートメントや手術も無料らしい。健康だけが取り柄なので、体験談はありませんが、いざという時も安心です。

7. Freedom
本当に何でもOK!と思うほどみんな自由です。。。スピーチ、宗教、そして服装も。日本では白い目で見られそうな服装で、お買い物に行くことも。郷に入っては郷に従え!?

4. Our changing seasons
カナダは極寒だと思っている方も多いのですが、ちゃんと四季があり、それぞれの美しい季節を楽しむことができます。ちょっと冬が長いという意見もありますが。。スキースノーボーダーには天国です。

3. The Canadian Character
フレンドリーで礼儀正しい、暖かくて気前が良く、オープン。誰でも受け入れ、面倒見が良く正直。。。が一般的なカナディアンだそう。色々な人がいるので、たまたまつめた~いカナディアンに出会うこともあると思いますが、私は納得です。

2. The landscape
風景。最高です!特にバンクーバーは山と海と緑が美しい。何年住んでいても、はっとするほどすばらしい景色に出会ったり、季節ごとに変わる景色を楽しみ、毎日のちょっとした風景に感動したりします。

画像 126

そして、1位は。。。

201. Multiculturalism
多国文化です。人やそして食も多国籍で本当に面白い国だと思います。ローカルの人たちも同じ感覚だという点も興味深いですね。どんな人でも受け入れてくれるカナダは、ここから発しているのかもしれません。

I love Canada!!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。