U-ki(勇気)の素
留学☆旅行☆小さな出会いと大きな喜び、そして不安をぜ~んぶ楽しみに変えるブログ!
☆ホームページも見てね☆

☆クリックしてね☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する




ご訪問ありがとう!また見てね☆





U-ki(勇気)の素☆QRコード

カナダ留学☆携帯サイト









Shopping Phrasal Verbs

昨日ショッピングモールのご紹介をしたので今日は、ショッピング中に使うPhrasal Verbs(句動詞)の勉強をしてみましょう! お店やお友達との会話で使ってくださいね。83

1. Are you going to by the shoes if they 're marked down?

2. Do you usually shop around before buying a new appliance?

3. If all the tickets are sold out, can you still go to the concert?

9. Why would a sports store want to sell off all the winter equipment at the end of the season?

10. Can you help your friend pick out some accessories to go with her dress?

a) choose
b) reduce price
c) sell the entire supply of something
d) sell unwanted items at a low price
e) look in different stores to compare price and choose the best bargain

ajisai.jpg

Orkridge Mallのアジサイ              

ajisai2.jpg   答: 1-f) 2-e) 3-c) 4-d) 5-b)

 

緑や花が華やかなバンクーバーです265



アディスタ英語塾とお茶会♪

今週のアディスタ英語塾は、お茶会と合体しました。234 いつも、最初は週末に楽しんだこと、出来事などを一人一人が話します。小学校教諭のToshimiさんのカナダと日本の学校の違いなど興味深い話に、みんなで”へ~””ほ~”(英語で)と、聞き入りました。

クラスメイトや友人に質問され、答えを考えていると時間切れで、応えられないまま終わってしまうという話を聞いたLucy。黙っていると、その人には考えがないと思われたり、時には失礼に当たる。。。など、カナダ(だけでなく北米ですね)と日本の文化の違いを説明してくれました。 

カナダでは、日本のように雰囲気や表情で察してくれません。黙っていると相手は決してわかってくれませんので、楽しいことや嬉しいことはもちろん、不満もはっきり、でもナイスに伝えるようにしましょう。不満は日本人にとって、言いにくいと思いますが、カナディアンは結構ストレートでからっとしていますので、気を使わず。また、時には討論することも良い英語の勉強になります219

その後、抹茶とお菓子を楽しみました423

2009_0617_adista.jpg

これ以上後ろに寄れず切れてしまいました。ごめんなさい!

アディスタ英語塾の無料トライアル受付中!



課外授業♪

先週アディスタ英語塾のクラスの後、みんなでホットドッグを食べに出かけました343 ちょうど私が日本に帰国中、日本人経営の屋台”ジャパドッグ”が地元の新聞 Vancouver Sunに載ったそうです。

いつも旬の情報やイベントをタイムリーにクラスに取り入れるインストラクターのLucyは、その日の授業は当然、その記事を取り上げて授業をしたそうです。そして、みんなでジャパドッグを食べに行こう!計画が立てられたのでした。でも、雨だったり、ギリギリ閉店になってしまったり。。。で、やっと先週、ホットドッグ計画が実現したのです!(と力強く言うほど大げさなものではありませんが。。。229

途中Lucyのお友達も合流し、屋台に到着。なんと、アクションスターのスティーブンセガールも食べに来たそうです。

Adista_japadog.jpg 
何にしようか思案中

Adista_japadog1.jpg 
出来上がりを待っています。 日本人3人は大根おろしたっぷりの”おろし”

Adista_japadog2.jpg 
みんなの美味しい顔 420

室内での授業も楽しいですが、お天気が良い日の課外授業はスペシャルな気分にさせてくれます。 クラス以外にも、英語を話すチャンスができ、生徒さんにとっても良い時間、またLucyもジャパドッグ初体験を楽しんだようです。提案してくれたLucyにThanks! 175

アディスタ英語塾は毎週水曜日、午後5時半から好評開講中!!!

トライアルのご予約、お問い合わせはvancouver@u-kisuport.com まで

265ホームページ、E-mail 復活しました。ご迷惑をおかけしました。。



Phrasal Verbs

語学学校で、必ず勉強し、そして生活の中で実際に使える英語の一つに、Phrasal Verbs(動詞句)があります。in だったかなー、onだったかなーとわからなくなることも多いと思いますが、何度も声に出して読んだり、実際に使ってみるうちに、身についていきます。 289

では、Adisuta英語塾で勉強した問題の一部で練習してみましょう。 今回の動詞は”get”です。

1. The river's current is very strong. It will be hard to ______.
a) get across b) get in c) get around

2. You really need a car in this city to ______.
a) get by b) get around c)get in

3. She had a hard time after the break-up, but then she decided to ____ with her life.

4. My girlfriend's mother and I don't _____ at all.
a) get along b) get in c) get on

5. It is OK. Don't worry. You'll ____ this.
a) get along b) get on c) get through


Adisuta_0520.jpg

いつも笑いがいっぱい257Adisuta英語塾 

                                      149答え 1-a 2-b 3-c 4-a 5-c

無料トライアルレッスン実施中199



アディスタ英語塾♪

昨日が10回クーポンの最終日。外は大つぶの雨でしたが、U-ki53オフィスは明るい笑い声がいっぱい。”Mother's Dayにしたことは?”の質問に答えた生徒さんの話でPancakeが出ると、そこからどんどん展開していき、日本の学校給食の話で盛り上がりました。 もちろん全て英語です234

以前は、学校給食で出されたものはきれいに食べきるのが当たり前(強制?)でしたが、最近は生徒が食べたい量、食べたいものだけを食べるということを聞き、これは甘やかしなのか個々を尊重しているのか。。。でうなってしまいました。結局結論が出なかったのですが、みなさんはどう思われますか?

お二人とも延長くださったので、来週からもまだまだクラスが続きます179

語学学校で勉強した単語や文章を実際に使ってみたい 199
職場が英語環境でないので、英語を話す機会がほしい 199
語学学校で身に付けた英語力をキープしたい 199
など、アディスタ英語塾は英語学習の補修にぴったり。

2009_May_Adista.jpg

タイムリーな話題を提供したり、受講生の興味を引き出すことが得意な優しい講師と、楽しく英語を勉強しませんか236

無料体験実施中189ご予約は3030

604-608-0567 またはvancouver@u-kisupport.com まで187





