U-ki(勇気)の素
留学☆旅行☆小さな出会いと大きな喜び、そして不安をぜ~んぶ楽しみに変えるブログ!
☆ホームページも見てね☆

☆クリックしてね☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する




ご訪問ありがとう!また見てね☆





U-ki(勇気)の素☆QRコード

カナダ留学☆携帯サイト









楽しんでいます。

バンクーバー滞在約2ヶ月のTakatsuguさんは、今語学学校で勉強奮闘中です。
授業についていくのが楽になると、すぐにレベルが上がるので毎日ハード。183 でも楽しんでいるそうですが、学校が終わるとまっすぐ家(ホームステイ)に帰っているそう。その訳は。。。

ステイ先の子供達が首をなが~くして待ているからです。子供が大好きなTakatsuguさんは、毎日子供達と遊ぶのが日課。本当のお兄さんのように慕われているようです。 205206
またマザーのお料理も美味しくて、外食する気にはならないという羨ましい環境です。

Takatsugu_office.jpg 

目標はTOEIC満点!

1ヶ月後学校が終わるので、就職に備えてレジュメを準備中のTakatsuguさんは、とてもフレンドリーで社交的。仕事場でもすぐ人気者になりそうですね。69後1ヶ月、しっかり勉強をして、就職活動も頑張ってください199

頑張るワーホリさん応援しています!



就職が決まりました!

昨晩もう寝ようと思っていた時、テレビでMichael Jacksonのプロモーションビデオが始まり、”Thriller”, ”Beat it”, ”Billie Jean”など懐かしい曲が次々流れ、つい見入ってしまい夜更かしをしてしまいました。。
外は嵐のような強風で、久しぶりの雨95になりました。

月曜日も曇りで寒いお天気になっていますが、元気なニュースをお届けしましょう。語学学校を卒業後就職活動をしていたHiromiさんが、先週嬉しいニュースを持ってオフィスに来てくださいました。

ノースバンクーバーにあるおすし屋さんでの就職が決まったそうです!433 Lonsdale Queyから徒歩3分の便利な場所にある日本人経営のおすし屋さん。ノースバンクーバーなので、お客さんは地元のカナディアンが多いので英語を使うチャンスもたくさんありそうですね。

週末、メニューを覚えたり接客マニュアルを勉強し、早速今週からトレーニングに入るそうなので、落ち着いた頃にお寿司を食べに行きたいと思います。 179

Hiromi_t.jpg
黒の上下がルール。面接の後、オフィスに来てくれました。

U-ki53のワーホリさん応援しています199



またバンクーバーに来ます!

昨年の夏、Bike69と一緒にバンクーバーにやってきたTomohiroさん。3ヶ月語学学校に通い、その後はウィスラーで働きながら、スノーボード221はもちろん、夏のアウトドアスポーツ、アラスカ車の旅など、大自然を満喫して、ニューヨークへ旅立ちました。ニューヨーク観光を楽しんだ後、日本に帰国だそうです。

”今年も地元の子供達に日本文化を教えるボランティアに参加したかった!今年はもっと子供達と触れ合えると思う。。。”というTomohiroさん。昨年は到着したばかりだったので、コミュニケーションを取るのも身振り手振りでしたが、持ち前の優しさと明るさで最後には子供達の人気者になっていました。 205206

4カナダで1番印象に残ったことは?
215日本とは違う価値観の中で生活して、自分自身の考え方や行動が変わったこと。
自然

4これからやってみたいこと
215海外生活の面白さを知ったので、英語圏の国で生活したい
南米の旅(もう既に本格的な計画に入っているそう) 
アウトドア
ユーコン川くだり
結婚相手探し (結婚したら落ち着いてくれるでしょう198
自分の会社を作る 

4U-kiについて
215右も左も英語もわからない時、優しくゆっくり話を聞いてくれ、カナダ生活をフォローしてくれたことは本当に感謝しています。
アットホームなオフィスに優しいMinaさん。自分のVancouver生活で心強い存在でした。
またカナダに遊びに来た時は顔出します!

Tomo_k.jpg

重~いリュック一つとBikeで

また会える日を楽しみにしています!



メキシコ帰り!?

昨年5月ワーホリで来られ、トロントで語学学校、バンクーバーで働き、日本に帰国したSakiさんが、昨日帰国前に遊びに来てくださいました。

おおいに遊び、おおいに学び、1度帰国したのですが、再度J-Shine(児童英語教師)の資格を取るためにバンクーバーに来て、ハードな授業も難なく楽しくクリア、きっちり資格を取得されました。そして本当の帰国前に、ダイビングのライセンスを取るためカンクン(メキシコ)に旅立ち。。。インフルエンザ騒動の真っ最中、メキシコのビーチリゾート301にいた貴重なかたです。

滞在が長くなり、たいくつしてきたのでハワイにでも行こうかな~とスカイプで独り言のようにつぶやいた数日後、ハワイにいるSakiさんをブログ☆脱OL☆~SakiのカナダへGO~で発見!この行動力には脱帽です。 ”インフルエンザが怖いから”という理由でないところが、Sakiさんらしいです。236 風邪もひかず無事メキシコを脱出。

そして、きれいな小麦色に焼けたSakiさんと昨日再会できたのでした。

Saki_office1.jpg Saki_office2.jpg
メキシコ産のブレスレットと、ハワイ作のネイル かわいい178

Minaさんへ 80

ここの会員さんの誰よりもMinaさんを悩め、こまらせ、笑わせることができたような気がします(笑)1年と少しでしたが、いっぱい話を聞いてくれてありがとうございました。多分バンクーバーに戻って来るコトはないと思いますが、私のことなので何をしでかすかわかりません。日本かCanadaか世界のどこかできっとまた会えるハズ。これからも、第2第3のSakiをちゃんとした大人へ育ててあげてください。  

                                           Saki xxx

Saki_office.jpg

何でもてきぱきこなし、ポジティブなSakiさん。明るく元気なSakiさんのまわりにはいつもお友達がいっぱいでした。取得した資格を生かし、子供達に英語を教えるSakiさんの姿を見るのも遠くないでしょう。

これからも応援しています!



バンクーバー、大好きです。

約1年のワーホリ生活を終え、今週帰国するRyokoさんがオフィスに遊びに来てくれました 266語学学校に通った後、仕事や旅行を楽しんだRyokoさんは1年前より更に魅力的になり輝いています。帰国後は既に就職が決まっているそうなので、今はバンクーバーで出会ったお友達とのお別れ会に集中しているRyokoさんにインタビュー 234

69バンクーバーについて
アジア人が多くてとても驚きました。色々な国の人が集まっていて異文化をこんなに受け入れてる国もあるんだなぁと思いました。ダウンタウンのビルの間からは雪山が見え、自然も街も楽しめるので大好きです。

69学校について
はじめは英語での授業に戸惑いましたが、それに慣れようとする事で英語にも慣れ、学校で友達になった子と旅行したり良い思い出ができました。

691番の思い出は?
車でロッキー方面に旅行をしたことです。カナダに来て出会った友達とレンタカーを借り、その日その日にモーテルの予約をするというスタイルの旅をしました。こんなスタイルの旅は人生初だったのでとても思い出に残っています。

69U-ki53について
困った時はいつもMinaさんに助けていただきました。Minaさんの苦労話(留学の)を聞いて励まされた時もあります。U-kiを選んで良かったと思っています。
Minaさん、本当ありがとうございました。^ 0 ^

2009_Ryoko_T.jpg

前向きで行動力のあるRyokoさん。帰国後も持ち前の明るさで輝き続けてください!またどこかでお会いできる日を楽しみにしています199

素敵な出会いに感謝しています267 





