U-ki(勇気)の素
留学☆旅行☆小さな出会いと大きな喜び、そして不安をぜ~んぶ楽しみに変えるブログ!
☆ホームページも見てね☆

☆クリックしてね☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する




ご訪問ありがとう!また見てね☆





U-ki(勇気)の素☆QRコード

カナダ留学☆携帯サイト






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もう早バンクーバーに戻りたいです!

U-ki53のホームステイをご利用いただき、カナダ生活を満喫して先週末帰国されたKumikoさん。成田空港の事故が起きる1日前の到着だったので、何事もなく無事帰国されました。翌日からはすぐに学校が始まりバタバタしているそうですが、”もう早バンクーバーに戻りたいです!”とメールをいただきました。

帰国前に書いていただいたアンケートの一部です。
ホームステイ:とてもキレイな家で家族も親切だったので、このファミリーと過ごせてラッキーでした。いっぱい交流があったし、ご飯も美味しかったです。(53良かったです!)

U-kiについて:Minaさんにたくさん相談を聞いてもらえたから1ヶ月無事過ごせました。とても親身なサポートセンターだと感じました。(53ありがとうございます。)

Kumiko_end.jpg

文化の違いや友達作りなど悩みもあったけれどその都度オフィスでお話をしてくれ一つ一つ解決し、最後にはとびっきりの笑顔420で帰国していただきました。 

  Kumiko_gift.jpg  ブログで紹介していたのでわざわざ選んでくださいました343 

またバンクーバーでお会いできる日を楽しみにしています199


スポンサーサイト

ホームアローンの世界!!

日曜日に到着されたKumikoさんは、大学の春休みを利用しての短期留学生です。機内ではあまり眠れなかったそうですが、疲れた様子はまったくみられませんでした。週末の到着なので、216バスチケット(回数券)を購入しそのままホームステイ先へ向かいました。前もってお送りしていたホームステイの写真を見て、”ホームアローン282の世界だ!”と思っていたそうですが、実際にみる綺麗な部屋に感動していました。

サッカーから戻ってきたばかりのGrade 6(小学校6年生)のホストシスターが家の中を案内してくれ、テーブルに座ってみんなでオリエンテーション。U-ki53はホームステイの注意事項、バスの乗り方、次の日から通う学校への行き方など必要事項を説明し、詳しいオリエンテーションは月曜日に行いました。

到着した日曜日は、マザーの友人宅でオスカーパーティーがあるというので、オスカーの話で盛り上がりました。みんなドレスアップするらしく、”何を着ていこう”とガールズトーク。513 (次の日にパーティーの感想を聞くと、とても楽しかったそうです。)

ホストシスターは学校で丁度日本文化412 を勉強しているので、Kumikoさんと”お互いに助け合えるね”ともうすっかり本当の姉妹のようです。

Kumiko_h.jpg
とても素直で笑顔がキュートなKumikoさん 35

知らない土地に一人でやってきたKumikoさん。それだけでも勇気がいることですが、とても優しいファミリーと一緒に異文化を体験して、さらに大きな勇気を持って帰国してくれることでしょう。

頑張るU-ki53の生徒さん応援しています199



1年間頑張ります!

昨年東京での留学説明会にご参加いただき、先週金曜日にバンクーバーに到着されたAyumiさんは、これから1年間留学生として新たな生活をスタートします。267 機内ではあまり眠れなかったそうですが、とても良いお天気で、”思ったよりも暖かくて良かった”とほっとしたようです。

オフィスでオリエンテーション、必要な手続きをすませバスチケットを購入、早速パスポートサイズの写真を撮り、銀行口座開設の予約時間まで休憩です。日本のご両親に電話で無事到着した報告もされました。22 ホームステイに到着したのは夕方の6時。とっても元気で明るいRosamondとBarbaraに歓迎を受けました。ワイヤレスインターネットも無事つながり、シャワーを浴びて早めにベッドに。

日曜日には、Rosamondと一緒にバスでダウンタウンの学校まで下見に行ってきたと元気そうな声。少し時差ぼけは残っているけれど長旅233の疲れも取れたようです。 247

Ayumi.jpg

笑顔が素敵なAyumiさん420

資格を取って帰国することが目標のAyumiさんは、まずは英語力をつけるため早速月曜日から語学学校に通います。目標を達成し、将来に生かせる何かを得られるようしっかりサポートさせていただきます。271

Ayumi3.jpg いただいたお土産のひとつでかわいい328 硝子細工の丑のストラップ。干支を飾ると縁起が良いそう。携帯電話につけて大切にします。ありがとうございました。466

69Ayumiさんからの耳寄り情報:学校のお申し込みは3ヶ月ですが、イミグレーションで1年の学生ビザをもらったそうです。カナダで学生ビザを延長予定の方は、1年滞在することを告げトライしてみてください。ビザの延長の必要がなくなりラッキーです。

頑張るU-ki53の生徒さん応援しています199



留学にお薦めなバンクーバー☆

語学学校に1年、ホスピタリティーの専門学校に1年と、計2年間の充実した留学生活を送ったMamiさんが、帰国前オフィスにきてくれました。最初にお会いした時はまだ若干20歳でしたが468 今インターンシップも経験し、英語はもちろん見違えるほど大きく成長されました。433 

69バンクーバーについて
アジア人や移民の人が多く、色々なアクセントの英語が聞ける場所です。日本食が簡単に手に入るので、あまりホームシックにならず、留学にはお薦めの街です。山や海もあって過ごしやすい環境です。

691番印象に残ったことや得たことは?
カナディアンの子供達に日本の文化を教えるボランティアが楽しかったですね。自分の国の文化ですが教える時にあまり自分の国について知らないことを思い知らされました。ドラ焼は子供達に喜んでもらえて嬉しかったです。
また、ホテルでのインターンシップは、仕事仲間と仲良くなり、冗談を言い合ったりと、自分の中で1番成長した時期だと思います。

69今後の目標
日本で英語を使い、ホスピタリティー業界で働くことを目指しています。

69これからバンクーバーにくるみんなに一言
英語を上達させるには、とにかく話す、言葉に出すことだと思います。積極的に友達を作るよう頑張ってください。


69U-kiについて
本当に親切にしてくれました。
ちょっとした小さな質問にもきちんと答えてくれます。発音講習会や、お茶会、ボランティアなど様々なイベントがあるところも好きでした。

mami_o.jpg

”大人の女性”という言葉がぴったりになりました124

日本へ帰った時は、どこかのホテルでMamiさんのHospitalityを受けることを楽しみにしています199

目的を持った留学で語学も自分自身も磨きましょう420



Thank you for everything!!!

大学を1年間休学してバンクーバー留学をしていた生徒さんが、帰国前Thank you cardを持ってオフィスに来てくれました。明るくて元気なAmiさんの大学の専攻は法律ですが、ある日素敵なおもてなしをうけ、ホスピタリティー187に興味を持ち資格を取りたい!とバンクーバーに留学し、しっかり勉強されました。

U-ki53の発音講習会にも毎回参加して、メールはいつも英語で書いていたとても積極的で熱心な生徒さんで、ホストファミリーとも頻繁にコミュニケーションをとり、バンクーバー生活も、勉強も、遊びも十二分にに楽しんで帰国されました。大学卒業後は、ホテルで働きたいということですが、素晴らしいホテルマンになってくれると思います。いつかどこかのホテルでAmiさんのサービスを受ける日を楽しみにしています199

Dear Mina-san

Thank you for everything!!!

I did not expect to meet you. So now I'm really glad to see you & that was a great idea to join a conversation clas..

I really enjoyed it & I strongly think it continues 4ever!!!
I'm gonna back to Japan but I wanna know how Vancouver looks like. So plz keep in touch 5151

Take care
454

thankscard_ami.jpg

かわいいカードをありがとうございました。またお会いできる日まで、Keep in touch199 

一期一会大切にしたいですね189





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。