U-ki(勇気)の素
留学☆旅行☆小さな出会いと大きな喜び、そして不安をぜ~んぶ楽しみに変えるブログ!
☆ホームページも見てね☆

☆クリックしてね☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する




ご訪問ありがとう!また見てね☆





U-ki(勇気)の素☆QRコード

カナダ留学☆携帯サイト









☆人生の風景☆

2月に入り、日本からどんどんワーホリでバンクーバーへ行く人が多くなっている様ですね。19そこで、今日は”働く”って事を少し考えてみたいと思っています。。。257その前に・・・



20070206092211.jpg  先日、東京出張の際に新幹線から綺麗な富士山が見れました!!


小さい時(3歳ぐらいの時)、母と一緒に新幹線217で旅行した事を思い出しました。あの時もすごく綺麗な富士山342が見えて、家に帰ってからもご自慢の一つになった事。68富士山とは言えなくて、”ふっさん”って言って、家族中に笑いをまいた事など・・・そして、小さい時から母にいろんな所へ連れて行って貰った事が、今になって本当に良かったと思います。大きくなった今でも旅行好きで、好奇心旺盛、いろんな事に興味を持って、楽しむ事が出来るからです。433


最近読んだ本の中に、仕事をしていく上で大切なもの。。。それはやる気です。271やる気と言うのは、ひどくきまぐれで、出そうと思っても思う様には出てくれません。では、どうすればやる気が出せるのか?その一つに好奇心があります。と書いてありました。363


もっと具体的に言うと、271レストランで働くAさんとBさん、2人とも仕事の内容も働く条件も同じです。517Aさんは、文句を言われない範囲内で黙々と自分に与えられた仕事をこなすタイプ。516Bさんは、役割外のことまで興味を持つタイプ。399お店にとっては、そつなく仕事をこなしてくれれば、どちらでも構わないわけですが、本人にとってはどうでしょうか?!同じ様に働いていても、516Bさんの方がレストランの仕組みやノウハウの理解が早く、そういう積み上げが先へ行って必ず役に立ちます。


これからワーホリでバンクーバーに行き、いろんな会社に働く事になると思いますが、もう一つアドバイスをするなら、”人の縁を大切にしてほしい”354って事ですね。カナダで一緒に働くって、何かの縁があるからだと思いませんか?お金も必要な事ですが、労働条件等をよく確認した上で、何事にも興味を抱いて、仕事に取り組んでみましょう!!その前にレジメの書き方、面接の仕方等のお手伝いも含まれている322U-kiワーホリ限定お得パッケージで、スムーズにバンクーバー生活や仕事をGETしましょう!353


又、東京では、学生さん達の春休み、夏休みの短期留学の相談を多くお受けしましたが、465将来きっと子供さん達は、短期でも留学した事が大きな財産になると確信しています。いろいろとご家族の方はご心配かと思いますが、U-ki留学サポートセンター22では、全力でサポートしておりますので、安心して送り出してあげて下さい。


34カナダ留学ならU-kiにお任せ!! 20070206120131.jpg



お金のなる木

皆さん、これは何かご存知ですか?okanenonaruki.jpg


そうです。。。お金のなる木なんです!和名はオウゴンカゲツ(黄金花月)ですが,そのままカタカナでクラスラ(またはクラッスラ)とも言うようです。今日は、お金の話を少し・・・ 37留学やワーホリでカナダに行くには、やはりお金が必要です。233たくさんあるに超したことはないのですが、限りある資金を大切に使ってこそ、お金の値打ちがあると私は思っています。しかし、大切に使うあまりケチに徹しては、ストレスが貯まり、その反動で衝動買いをしたり、生活に潤いがなくなります。88そこで、どうすればお金を有効に使えるかって考えた結果、お金を生かして使う事が大事だと分かりました。354353


生かせてないよくやるパターンとして、セールだからと言って食料品を一杯買って、食べ切れずに腐らせて捨ててしまうって事ありませんか?カナダ34では、牛乳がかなり大きいサイズがお得です。でも、安いからと買って半分捨ててしまったらどうでしょうか?勿体ないからと牛乳ばかり飲む事も出来ないし、期限切れでも大丈夫なんて飲んだ後は、お腹の調子が・・・って思う事もあります。452私も野菜など冷蔵庫でご臨終させてしまう事がよくあって、とにかく新鮮なうちに調理をして冷凍するとか捨てない工夫をしています!!


又、お金がないからと自分自身ですべてやって、結局しんどい思いをして、たくさん使ったという経験もあります。賢く生かしてお金を使うには、よく考えて使う事も大切です。89


そして、”お金のなる木”を育てる事が、お金を生かして使える近道らしいですよ~。



DVC00044.jpg      DVC00043.jpg


と言う事なので、私の家で育てているお金のなる木です。



最初は、小さかったのに元気に育って来ています。。。68育てて変わった事は、ムダをしなくなった事です。買おうかどうしようかと迷った時は、このお金のなる木に水をやりながら決断する事にしました。ワーホリで来月から行かれる方も、住む所をどうしようかとか、学校は・・・と思った時にこの木があれば、ムダなく決断出来ますよ!!302


バンクーバーのU-ki22オフィスにも、この↓お金のなる木があります。若芽が小さいながらも、数珠なりになって来ています。カナダでもこんなに育つのですね。。。


DSCN0551.jpg    DSCN0552.jpg


154U-ki22オフィスのお金のなる木154


皆さんもカナダで、お金のなる木を育てながら、ムダのない賢い留学をしてみませんか?




*あなたの夢叶えます*

皆さん、明けまして、おめでとうございます。476こちら日本では、まだお正月が続いているかの様に、又お休み(3連休)に入りました。TVもお正月特番がずっと続いていて、その中で、今日は”さんま&玉緒の夢スペシャル”って番組があり、”あなたの夢を叶えます”っていうのを見ました。皆さんは、この番組見た事ありますか?見た事がない方も、もし、”あなたの夢は何ですか?一つだけ叶えてあげます!”って聞かれたら、どう答えますか?!


私は、すぐに出て来たのが”福山雅治に会いたい”でした。。。多分、今日大阪でコンサートがあるのを知ったからでしょうか?!今まで一度もコンサートのチケットが手に入らず、今回どうしたら確実にチケットが買えるのだろうって考えていたからかも知れませんが・・・(もし、良い方法があれば教えて下さい!!)何だか必死です。356


しかし、この”夢を叶える”って事を少し考えると何だか楽しくなりませんか?!それも一杯ある中で一つって言われると・・・少し前に、メジャーリーガーの松坂投手がレッドソックスに行く事が決まった時の会見で”夢が叶いましたね”っていう質問に”ぼくは夢って言葉はあまり好きじゃない。夢は叶わない事が多いので・・・それにぼくは小さい時から絶対にメジャーに行くんだと信じていた”って言ってたのを思い出しました。本当に夢でも大きさが違うと叶わないって事が多いと思います。でも、松阪投手の様に、絶対に行くんだ!やるんだ!って思う事が大事ですよね。私も今までを少し振り返ると、結構、夢を叶えて来ているって思えるんです。本当に小さな夢ですが・・・何年もかかった夢もあります。諦めずに言い続ける事や思い続ける事も大切な気がします!339


ディレクターのMinaさんもずっと”留学したい”って言い続けていましたから・・・カナダに留学したいって思っている方は、言い続けましょう!きっと留学出来ると思いますよ。


”小さい時ハイジを見て、ずっとスイスに行きたかった~!””いつかは海外のゲレンデでスキーしたい””スキーをしながらオーロラが見たい””ニューヨーク・ロックフェラーセンターのクリスマスツリーが見たい”など、私の叶えた夢の一部です。


250px-Top_of_Rock_Cropped.jpg


皆さんも”今年こそはこんな夢叶える!”って強く思って、1年間言い続けてみませんか?きっと良い年になる事、間違いなしです。。。私も2月には、福山雅治に会えると信じています。344



日本よりメリークリスマス!

日本よりバンクーバーの皆さんへMerry Christmas!


20031222_fujisankei.jpg


バンクーバーの皆さん、クリスマス楽しんでいますか?こちら日本では時差の関係でひと足早くクリスマスを迎えました。日本でのクリスマスライトアップも、年々派手になっていく様な気がします。それに家の方でも綺麗なクリスマス飾りをしている所も多いですよ~!354 クリスマスが終われば、今度は、年末年始お正月休みに入り、街は一斉にお正月飾りに変わります。子供達は、クリスマスプレゼントにお年玉に・・・楽しみが一杯って感じです。この時ほど子供に戻りたい~って思う時がないですね!!ところで、来年ワーホリでバンクーバーに行く予定の方は、もう申請は終わりましたでしょうか?もう80%に達成していますが、遅れている方は最後まで諦めずに素早く申請しましょう!282そして、来年”U-kiのリムジンで行くライトツアー”等で、バンクーバーのクリスマスをお楽しみ下さい!私も来年は、そちらで美味しいエッグノックを飲んで、皆さんとスキーを楽しみたいと思っています。223又、日本からもイベント募集をして大勢でバンクーバーに行けたらと考えていますが、鬼に笑われるかな~?バンクーバーでクリスマス&スキーを楽しみたい方は是非、来年一緒に行きましょう!441



これは手作りのクリスマス飾りです!!DVC00039.jpg



チャンスは忙しい時に・・・

バンクーバーの皆さん、お久しぶりです!!こちら日本はようやく寒くなって来ました。が、まだ、紅葉34が終わってないのですよ~なんとものんびりした気候で、”おせちの予約”や”年賀状”って言われても”ピン”と来ないって感じです。。。それに反して、私の生活は・・・と言えば、毎日目が回る程忙しいのです。(30はやっ)


そんな中、テレビ番組の企画・演出・プロデュースと数多く手掛けている、”おちまさとさん”にお会いする機会があり、いろんなお話を聞かせて頂きました。(あの”学校へ行こう!”って番組を企画した方です。)81その話の中で、”チャンスは忙しい時にやってくるので、明日にしよう”って思った時点でチャンスはもういないって言ってました。忙しい時と嫌な事が起こる時ってホントに重なるって思いませんか?395


私も3年前に”どうしたんだ~”って思う程、嫌な事が重なり、大ピンチだった事がありました。その時は、早くこんな嫌な時間が過ぎてくれないかな~と毎日願っていて、楽しい事に今度いつ出合うのかな~もう一生出合う事がないと勝手に思って涙した事もあったけど、今となっては”あの時があったから今がある”って思えるのが不思議。そのピンチの後には、必ず大きなチャンスがあるので、そこで諦めてしまっては、本当に楽しい事を逃してしまう。そして、チャンスは意地悪く、忙しい時に限って来るのですよね。だから、忙しい時はいっぱいチャンスが来てると思って、がんばるしかないのです!!


DVC00016.jpg


32211月23日(木)東京、25日(土)大阪にて、ワーホリ・留学説明会があります。


無料でTOEIC模擬テストも受けれますので、このチャンスをお見逃しなく!





