U-ki(勇気)の素
留学☆旅行☆小さな出会いと大きな喜び、そして不安をぜ~んぶ楽しみに変えるブログ!
☆ホームページも見てね☆

☆クリックしてね☆


カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する




ご訪問ありがとう!また見てね☆





U-ki(勇気)の素☆QRコード

カナダ留学☆携帯サイト









☆バーベキュー イン キッツビーチ☆

8月26日(土)雲ひとつない最高のお天気の中、BBQ大会が楽しく行われました。 その時の様子をお届けしちゃいます。バンクーバーの夏を少しでも味わっていただけたら幸いです 。


Kits Beach  BBQが行われたキッツビーチ。向こう岸はダウンタウンのイングリッシ   ュベイです。芝生が広がる広場にはテーブルと椅子がいくつかあり、BBQには最適。BBQ以外にも、犬のお散歩等ローカル達の憩いの場になっています。



BBQ-1
529みんな~お肉が焼けたよ!並んで並んで。532


BBQ-2   おいしいね~。350


BBQ-3
広い芝生の上でのアクティビティーは最高!自分達のお庭のようだね。228


BBQ-4
最後に全員で記念撮影212
お疲れ様でした。


皆さん、ご参加ありがとうございました!mi



24時間テレビ!

バンクーバーのみなさん、こんにちは!!こちら日本窓口です。 日本では、夏の終わりにかかせない24時間テレビを今やっています。今回は”絆”がテーマです。その中でドラマスペシャル”ユウキ”は、涙を流さずには見れませんでした。


このドラマは、 「三田(U-ki)雄基」さんの半生を基に作られたものらしいです。オーストラリアでワーホリ中、体に異変を感じ、帰国後病院で調べた所、世にも稀な病気にかかっていた事が分かり入院するのですが、そのオーストラリアで一緒に働いたり、楽しいBBQ、公園へのピクニックなどで一緒に遊んだりして、夢や悩みを打ち明けあった仲間達が次々と見舞いに来て励まします。その仲間達から力を貰ったユウキは懸命にその病気と闘い、仲間達はその懸命な姿に反対に勇気づけられるというドラマです。前回の”ハンカチ王子”の祐樹くんと又違った形で感動しましたが、自分のおかれた状況の中で精一杯やるという事では同じではないかと思いました。それにこうして異国の地で出会う友は一生の友になるかも知れないですね。


 それと余談ですが、”ハンカチ王子”は、日米親善試合の為に来週からニューヨーク、ロスへ行くらしいです。ロスではホームステイも経験するようです!



映画撮影。

バンクーバーの街を歩いていると、いたるところで映画ドラマの撮影現場に出くわします。


あなたも、どこかで有名人と出会えるかも196196189


 20060824120834.jpg



ちなみに私はまだ一度も出会ったことはありません203ashana2.gif



☆頑張る生徒さんU-ki第一号”いくみさん”☆

こんにちは。すがすがしい気持ちのいい日ですね♪ さて今日はバンクーバーで頑張っているIkumiさんのインタビューです。☆


 Ikumi-san 1


― まず、Minaさんとの出会いについて少しお話頂けませんか?


はい。私がBerlitzの学生だった時に偶然Minaさんが学校見学に来たのがきっかけで出会いました。


― その時の印象はどうでしたか?そうですね~。フレンドリーで年齢も近そうだなって思いました(笑) ― 話しは変わりますが、Ikumiさんが英語を勉強しようと思ったきっかけは何ですか?


 以前から起業に興味がありました。英語を取得することによって、そのチャンスがより拡がると思ったのが、きっかけです。


― 現在通われてるUCLはどうですか?


アットホームな雰囲気が気に入っています。会話中心の少人数制で、先生と話すチャンスも多いですね。


 ― 次に通われる学校をRobson Collegeにした決めては何ですか?


短期集中スーパーインセンティブ(3ヶ月)で、普通のESLで勉強して身につく力の3倍の英語力が身につくって評判を聞いたからです。


 ― 最後に一言お願いします。(夢、抱負、など)


 夢はズバリ「左うちわ!!」です^^ビジネスを通して、海外を飛び回りたいですっ


笑顔がとても素敵なIKUMIさん。IKUMIさんなら、きっと目標も達成できるはず。 


Ikumi-san 2


Ikumiさん、応援しています!ご協力ありがとうございました。



日本はU-kiフィーバー!

バンクーバーの皆さん、こんにちは!!U-kiの日本窓口です。今日は何だかすごい夕立と言うか豪雨が降って来てびっくりしました。この雨で少しは涼しくなってくれれば良いのですが・・・ところで、日本ではただ今、”U-kiフィーバー”なんですよ~!!この間お話していた夏の甲子園の決勝戦で、延長15回引き分け、37年ぶりに再試合になったのです。それで次の日に又決勝戦が行われ、東京代表の早稲田実業が勝った訳なんですが、その勝利投手の名前が斎藤(U-ki)佑樹くんと言うのです。すごくクールでかわいく、マウンドで青いハンドタオルを出して汗を拭く姿がまた愛らしいので、日本中の女性が、彼の事を”ハンカチ王子”と名づけて、大変な騒ぎになっています。4日間一人で投げ続け、決して弱音をはかない姿にみんな感動したのでしょう!それに、苦しくても自分を信じ、チームメイトを信じて、精一杯投げる姿は本当にすばらしかった。U-kiはやっぱりみんなに勇気と希望を与える使命があると勝手に強く思ちゃいました!


テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ


鳥人間コンテスト?

みなさんこんにちは。週末はどう過ごされましたか?


私はお友達のSちゃんと、「鳥人間コンテスト?」に行ってきました。みんなどれだけ飛ぶのかなぁ~と期待して行ってみると… 飛ぶというよりも、飛び込みって感じでした250


   


6.jpg




でも、卵型やお寿司型、ラジオ型などなど可愛い飛行機(?)がいっぱい!お天気も良かったし、とっても楽しかったです51


  


5.jpg


 


Sちゃん、お誘いありがとう241ashana4.gif






BBQ inキッツビーチ!

日本の夏はビアガーデン(個人的な意見ですが)、バンクーバーの夏といえばビーチでBBQ! カナディアン達は短い夏を思いっきり楽しもうと、こぞって家族や友達とBBQを楽しんでします。そこで皆さんに少しでもカナディアン気分を味わっていただこうと、U-kiもBBQ大会を開催します!8月26日(土)11時~。10時半U-kiオフィス集合です。無料ですのでお友達と一緒にご参加下さいね。 ただし、バンクーバーでは公共の場での飲酒は禁じられているため、BBQのお供はビールではなくジュースになります。そのうっぷんはアクティビティではらしてくださいませ。 24日までにオフィスにて、もしくはお電話、メールでご予約下さいね。



発音講習会

U-kiでは、お役立ちワークショップ”発音講習会”を始めます。 日本人が苦手としている発音を、みんなで楽しく克服しましょう!!初回は、8月22日(火)、時間は4時30分からです。毎週火曜日に行う予定ですので、ご都合の良い日に是非ご参加下さい。毎回参加すればきっとあなたは発音美人になる事間違いなしです。 参加費は無料です。ご予約、ご質問等はオフィスでも、お電話、メール等でもお気軽にお問い合わせ下さい。定員がありますので、お早めに!お待ちしています



日本相談窓口より

バンクーバーの皆さん、こんにちは!!こちら日本の窓口です。 これからブログを通じて日本の様子もお知らせ致します!バンクーバーはもう秋の様ですが、日本はまだまだ暑く、昨日は台風の影響(フェーン現象)で37度まで上がった所もあります。こんな暑い中、今日は甲子園で高校野球の決勝戦が行われます。球児達はこの暑さで熱中症にならないかと心配しますが、鍛え方が違う為、みんなハツラツとプレーしています。又、お盆休みで海外に脱出していた人が昨日、今日と帰って来ている為、空港は帰国ラッシュになっています。行き先の一番の人気は韓国らしいです。最近は台湾も人気があるようで、ちなみに北米は第3位でした。バンクーバーにいる間にどんどん旅行にも行ってほしいと思います。SAFEWAYやロンドラでお買い物も楽しいですけどね。では、今日も暑さが厳しい様なので、覚悟して外に出ます!



バンクーバーの夏

日本はお盆も過ぎて残暑が厳しそうですが、バンクーバーはもう秋の気配です。バンクーバーにいる皆さん!夏を楽しみましょう!



初めまして

こんにちは。バンクーバーにあるU-ki留学サポートセンターです。このブログを利用してカナダの留学・ワーホリ情報、そしてバンクーバーの生活情報をたくさん配信したいと思います。ご意見などがありましたら、コメントに書き込んでくださいね。





