U-ki(勇気)の素
留学☆旅行☆小さな出会いと大きな喜び、そして不安をぜ~んぶ楽しみに変えるブログ!
☆ホームページも見てね☆

☆クリックしてね☆


カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する




ご訪問ありがとう!また見てね☆





U-ki(勇気)の素☆QRコード

カナダ留学☆携帯サイト









ワイナリー巡りinオカナガン締切り間近のお知らせ

 ワイナリー巡り IN オカナガン 締切り間近!!に向けて事前勉強しましょう!!


というわけで、オカナガン通のMinaさんインタビュー題して「Minaさ~ん!教えて教えてオカナガン!!」


Q.オカナガンに行くのは大変ですか??


 - 自分で行くと、結構大変かも...特に現地に着いて、ワイナリーや果樹園をまわったりするには自家用車が便利!ですが、バンクーバーからは約5時間のドライブ、運転好きな方なら大丈夫ですけどね...


m


ん~...運転大好き!だけど、ワインも大好き!!だから自分で運転だと試飲できなくなりそうですね...やっぱりたくさん試飲して、帰りは王様気分で気楽にバスでの~んびり帰るのもいいかな...454


Q.オカナガンに行くとしたら、どのシーズンが良いですか??


 - どのシーズンもおすすめ!!オカナガンは乾燥地帯なので、バンクーバーが雨期になる晩秋、冬も雨は少ないです。でもバンクーバーよりも夏は暑く、冬は寒いですね。春から秋なら、アウトドアスポーツ、果樹園、ゴルフ等が楽しめます!でも、一番大きいイベントはワインフェスティバル!です。冬はもちろん、スキー!!ですね。初級~上級の方まで充分楽しめますよ!!


Q.オカナガンの魅力TOP3を教えてください!!


  - 1.広大なぶどう畑とワイナリーと湖 2.安くて綺麗なゴルフコース 3.果樹園 


余談ですが、オカナガンは本当にアジア人が少ない!ホワイトカナディアンが多いんですよね。


イメージしただけでも、癒されます!ぶどう畑を少女姿の自分が裸足ではしゃいでいる姿...それにしても、広大なぶどう畑なんて、なかなか見れないレアな景色ですよね!?うっとり...


Q.Minaさんオススメのワイナリーはどこですか?


 - 有名どころでは、Mission Hill で、ここのテラスダイニングで、ワインに合ったおいしいお食事もできます☆ お次は、Summer Hill、ピラミッドがワインを美味しくする?!みたいです。 あとは、Pillar Estateも美味しいですよ!


  フムフム!Minaさんまるでソムリエのようです!!349lakefromdeck.jpg



Q.お酒は少量しか飲めないのですが、それでも楽しめますか??


 - もちろん楽しめますよ!テイスティングは少量だし、色々なブランドやぶどう種が楽しめます!ワイナリーを5ヶ所まわった時は、テイスティングだけで、さすがにクラッときましたけど...ワイナリー巡りは楽しいの一言ですよ!!


と、普段もお酒の量はさほど飲めないというMinaさんも、ワイナリー巡りは楽しい!と、言っているということは、オカナガンには人を魅了する何かがあるのですね~。テイスティング巡りなんて日本じゃできない経験ですものね!


Q.お酒の他に手に入る物ってありますか??


 - アップルサイダー!お酒が弱い人にもオススメ!!かなり美味しいので試してみてね!


Minaさんありがとうございました!!


そっか~オカナガンはお酒が強い人しか楽しめない場所...と、思っていましたが、どんな人も楽しめる場所なんですね!それに、オカナガンでしか手に入らないワインをお土産に買って、みんなでパティーなんていうのもいいかな!ワクワク!早速、パーティーの日にち決めなくちゃ!


皆さ~ん、こんな魅力満載なオカナガンで一緒に想い出作りしましょう!!


今回のツアーは人数に限りがあるのでお早めにご予約くださいね☆


☆☆ 詳 細 ☆☆


10月14日(土) 7:00バンクーバー出発(12:00頃オカナガン着、ワインフェスティバル受賞ワイナリーへ! → 16:00頃オカナガン出発 → 21:00頃バンクーバー到着)


費用:CAD$80(税込み、観光バス又はバン、ワイナリー観光、日本語ガイド、チップが含まれます)


ご予約はお電話でもメールでも直接オフィスにいらしてくださっても良いですよ!!


 ◇住所:321-736 Granville St. Vancouver B.C.  V6Z 1G3


 map.jpg


TEL: 604-608-0567  FAX : 604-608-0577


Email :vancouver@u-kisupport.com 



Rie


Mixiものぞいてね!コミュニティ検索で「バンクーバー 留学エージェント」で検索できます!!


 


 



「驚異的なカラン」の謎が解けましたぁ!!

416からウロコです!


こんな短時間で実感できるなんて…420420


Callan Method(カランメソッド)とは?!


イギリスのロンドンにあるカラン学校が、ケンブリッジ検定295を受検する人の為に作った、世界的に有名な英語の習得方法です。


ちょっとレッスン風景を覗いちゃいましょう!


506「what do you suppose'd  happen if...」


今回のレッスンではSUPPOSEの使い方を勉強しました。



先生の英語はかなりのハイスピード。そして、その質問に対して生徒さんは完全な文章で答えなければなりません。(緊張、緊張330


でも、心配しないで!


329「Well...」


と、口ごもってしまっても大丈夫!!


間違ったことを答えてしまっても、先生がその場で訂正465464をしてくれるので、気が付けば高い英会話力と正確な文法力が同時に身に付いているんです!


授業では英単語・文法・音読・発音練習・書き取りが含まれており、英語反復復習訓練によって聞く、話す、書くことが確実に定着します。試験対策にも、会話対策にもとっても役立ちそうですよね278


440267このクラスは、本当にオススメですよ!!」


レッスン後のみんなの一言


「楽しかったぁ348420



20060927182639.jpg
デモレッスンにご参加の皆さん、ありがとうございました266NTSE(Nice To Speak English)のTyler先生も素敵なレッスンをありがとうございました 415


asa

 




バンクーバーの小さい秋み~つけた!

日本の皆さん、こんにちは!


日本は朝晩涼しくなって、過ごしやすくなったと聞いていますが、バンクーバーも1週間前の大雨が嘘のように、爽やかな秋晴れが続いています。44


もうすぐ紅葉の時期ですね!309私の大好きな栗や芋ほり季節ですね~。とっても懐かしい日本の秋ですが、こちらバンクーバーでは、すでに紅葉が始まっているんですよ。今年のカナダの紅葉は例年よりも早いようです。


バンクーバーはエバグリーン255の街と呼ばれるほど緑が多いのはご存知ですか?本当に緑がいっぱいで、林の中にいるのではないかと勘違いするくらいの大きな木に囲まれた住宅街もあるんです。361それに、温暖な気候で、冬でも市内にはめったに雪は降りません。その為、紅葉には欠かせない気温の差が少ない訳です。しかし、その分、とっても住みやすい環境になっています。日本のような豪華な34紅葉34は楽しめなくても、バンクーバーにもちゃんと秋はきています。U-kiのオフィス(ダウンダウン)から車で5~10分くらい走ったサウスバンクーバーで見つけた小さな秋です。お楽しみ下さい69


20060926185333.jpg思わず車を止めてパシャ343


20060926185345.jpgどこまでもまっすぐ続く道路で

20060926190845.jpgちらっと見える赤い私の愛車266



20060926190912.jpgこちらはちょっと寂しい感じだど、  実物は結構いけてます。

いかがでしたか?


カナダの紅葉と言えば、日本の皆さんには東のケベック州やオンタリオ州を思い浮かべる方が多いかと思いますが、バンクーバーもすてたものではありません。465私はバンクーバーの控えめな小さな秋が大好きです。誰もを暖かく迎えてくれるバンクーバーっ子のように。。。53


日本では、私が説明会のため帰国をする11月半ばは、秋真っ只中ですね2説明会は、(東京、大阪、その他)ご好評を頂いている様です。日本の34豪華な紅葉の秋、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。257


mどんなことでもご相談くださいね!!ご連絡お待ちしています。463


メールは30
vancouver@u-kisupport.com



ワーホリさんいらっしゃ~い!!

ちょっぴりシャイで446密かに野心家269小山 朋浩くん 22歳 滞在暦5ヶ月ガスタウンの洋服屋さんでイキイキ働いてます


20060925182713.jpg


こっちむいてくださ~い!どうやら正面は恥ずかしい!?そんなTomohiroさんはガスタウンのkomakinoというショップで働いています!


Q.バンクーバーに来たきっかけは何ですか?


-西海岸に昔住んでいたので、そこに近いバンクーバーを選びました。


Q.どのように今の仕事を探しましたか?また、その時のエピソード等を教えてください!


-とにかくインターネットで働きたい職場を検索!たまたま行ったショップのオーナーと趣味の話しになって、意気投合し、働かせてもらうことになったんです!!なんとも不思議でとってもラッキーな偶然!人生全ての運を使い果たしたかも(笑)?!


Q.今の仕事で楽しいことは何ですか?また、これはカナダならでは!?と思ったことはありますか?


-色々な人たちと出会えて人脈が広がるところですかね。あとは...出勤日数があまり多くない!


20060926110845.jpg   20060926110857.jpg


お店の看板と一緒に!!右の写真はTomohiroくんの今日のおしゃれポイントのブーツ!


Q.これから挑戦したいことは何ですか?


-ん~どんなことでも日々が挑戦!です!



20060926110837.jpg


じゃーん!こちらはTomohiroくんお手製看板!!


Q.あなたの夢はズバリ??それに向かって何か計画を立てていますか?


-今の経験を活かして服飾・アパレルの世界で国際的に活躍できる人になること!現在は人脈作りに奮闘中!!
20060926110852.jpg


こちらはお店の入り口。無理を言って写真撮らせてもらっちゃいました!Tomohiroくんありがとうございました!

Q.カナダに来て良かった事はなんですか?そして、これからバンクーバーにくる皆さんに一言お願いします!


-さすがリゾートってところがよかったかな?!の~んびりした雰囲気がいいですね!そして、これからくる皆さん、カナダは案外お金がかかる?!かもしれません。しっかり計画を立てて来た方が充実したカナダライフが送れると思います。


Tomohiroくんありがとうございました!


お話をさせてもらい、22歳とは思えないくらい、とっても落ち着いてしっかりしたTomohiroくん。肩の力は抜きつつ、一歩一歩を着実に歩むアメリカ育ちのTomohiroくん流ライフスタイル!に出会えて、なんだかとっても原点に戻れた気がします!ただがむしゃらに努力する!のではなく、何事も楽しみながら頑張る!その結果が良い結果を生み出すのでしょう。好きこそ物の上手なれ!ですね!!


Rie



☆純情きらり☆に親友が出演!

こんにちは!ワイン好きのMinaです。といっても小さなワイングラス1杯で、充分満足なワイン好きですので、誤解のないようにお願い致します。スタッフが書いたブログでは、お酒がすごく強いイメージになっているので、念のため。


さて、日本にいる皆さんも、今、カナダにいる皆さんも淡路島はご存知ですか?時々”電気は通っているの?”とか”お店はあるの”とかという、失礼な質問をする方がいらっしゃるのですが、(ぷりぷり293)淡路島には何でも揃っています!ユニクロだってあるんですよ。324


それに、淡路島出身の有名人が多いってご存知でした~?!236


大地真央さんは、中学の先輩で、デビュー前に学校の朝礼台で歌ってくれたのを思い出します。今でも、あの時サインをもらっておけば良かったと悔やんでいます。。。445


阿久悠さん(作詞家)は、高校の先輩です。といっても大先輩なので同じキャンパスでは勉強はしておりませんが・・・


神沼恵美子さんは皆さんご存知ですよね。軽快なおしゃべりが大好きです。そして、渡哲也さんも淡路島出身なんですね~。


でも、今一番ホット42な淡路出身の星は。。。


ダダーン!! キムラ緑子 です! 


劇団M.O.P.で舞台公演を頑張っている彼女ですが、NHK大河ドラマや極道の妻にも出演、最近では、NHKの朝のドラマ”純情きらり”で、東京へ行く前の桜子(主人公)にピアノを教えていたあの西野先生役がそうです。275来年1月には、またまたNHKドラマ”びしょぬれ”に出演するそうです。


そのキムラ緑子、 通称”ドリ”は、私の高校時代の親友で、いつも一緒に遊んでました518偶然彼女のブログを見つけ、懐かしくてメールを送ると即返事をくれて感動。259 うん十年、こつこつ頑張って育ててきた花が咲いたんだな~ととっても嬉しかったです。辛いことや悲しいこともあっただろうけど、ドリのメールは高校生の時と全く変わってないドリでした。。。ドリの好きな花がいっぱい咲くよう応援したいな!とも思いました。


ドリが所属している劇団M.O.P.のサイトです。11月には大阪と東京で公演があるそうで、私もちょうど日本へ行くので、観にいきたいと思っています。http://www.g-mop.com/


ドリのブログにも私の事を載せてくれています!!みんなで応援してくださいね。353


ドリ、バンクーバーから応援してるよ~34(くりより)


mina-student気分は高校生だけど、やっぱ制服は無理があるかなぁ?53



バンクーバー国際映画祭 ~LOVE オダギリジョー~




信じること、信じられること。
裏切ること、裏切られること。


奪うこと、奪われること。 許すこと、許されること。


弟であること、兄であること。


sway.jpg 


352遂にやってきました!バンクーバー国際映画祭!!


 viff-banner.gif
年に一度の映画の祭典です!日本では見ることのできない、貴重な映画もたくさん上映されるんですよ。開催期間は9月28日~10月13日。入場料は大人$9.50でシニア(65歳以上)$7.50です。(*映画鑑賞には$2を支払い、メンバーになる必要がある。)


seats2.jpg世界各国の映画を開催中に見ることができます。30ここから、映画のスケジュールをチェック420http://www.viff.org/tixSYS/2006/filmguide/title-detail.php


centre.jpg なんと今回、私の大好きなオダギリジョーが主演する映画「Sway(ゆれる)」も上映されるんです!きゃ~~465266ちょっとここで、紹介を…


Sway(ゆれる) 


9月30日12時からはEmpire Granville 7 theatre1。10月4日21時からはEmpire Granville 7 theatre4にて上映。



20060919103458.jpg



東京で写真家として成功した猛は母の一周忌で久しぶりに帰郷し、実家に残り父親と暮らしている兄の稔、幼なじみの智恵子との3人で近くの渓谷に足をのばすことにする。


懐かしい場所にはしゃぐ稔。


稔のいない所で、猛と一緒に東京へ行くと言い出す智恵子。だが渓谷にかかった吊り橋から流れの速い渓流へ、智恵子が落下してしまう。その時そばにいたのは、稔ひとりだった。


事故だったのか、事件なのか。


裁判が始められるが、次第にこれまでとは違う一面を見せるようになる兄を前にして猛の心はゆれていく。やがて猛が選択した行為は、誰もが思いもよらないことだった。。。



ph01.jpg


ワクワクしてきましたぁぁ274267続きが見たいっ!これは見るしかないでしょう!!


あなたの見てみたい映画は見つかりそうですか??お気に入りの映画が見つかったら、教えてくださいね257


2264.jpg映画「About Love」より


1160.jpg映画「Santa Baby」より


 





asa



 



 




「驚異的なカラン」?!

「カランメソッド」って、聞いたことありますか?


英語反復練習訓練によって、発音、イントネーションだけでなく、文法まで勉強できてしまう、驚異的な英語の勉強方法だそうです。


この「カランメソッド」クラス。なんと22U-kiでの無料デモレッスン開催が決定22しました!!(わーい257266


9月27日水曜日の4時半からということですが、レッスン参加人数が定員先着5名様までとのこと。この機会を逃さない為にも、お早めにご予約下さい。


ご質問もお気軽に604-608-0567までどうぞ。


callan.jpg


勉学の秋、一緒にデモレッスンを受けて、英語上手になりましょう287420


asa






☆頑張る生徒さん 第三弾 Makikoちゃん☆

いつも楽しいお話を聞かせてくれるMakikoちゃん。266現在はカンバセーションの学校に通いながら、帰国前のバンクーバー滞在を楽しんでいます。


そんなMakikoちゃんにインタビュー~434       Makiko-chan


Q. バンクーバーを留学の場に選んだ理由は何ですか?


友達から自然も多く、安全でアジア人には住みやすいと聞いて、バンクーバーを選びました。


(そぉ~なんですね。本当に住みやすいです。)


Q. U-kiをどこで知りましたか?またU-kiの印象をずばり!


偶然、バンクーバー新報を見ていた時に、こちらの記事をみつけて来ました。スタッフの方々がすごい親切で笑顔があって、素敵な人達だと思います。


(ありがとうございます。Makikoちゃんが素敵だからです。)


Q. 今の学校を選んだ理由は何ですか?


U-kiで紹介されて、トライアルを受けてみて自分に合ってるなと思い、選びました。


Q. もうすぐ日本帰国だそうですが、日本に帰って友人・家族にカナダライフについて何を1番伝えたいですか?


自分の考え方が変わったことを伝えたいです。来る前はネガティブ思考だったのですが、色々な人と出会い、ポジティブに考えられるようになりました。カナダの人達はどこでも助け合って生きています。あと、感謝の気持ちと笑顔が大切だと思います。


Q. 最後に一言、これから来る留学生のみなさんに一言お願いします!


留学する前は、きっと不安があると思いますが、マイナス思考はやめて、とにかく来てみることが大切です。いくら失敗しても選択肢はたくさんあるし、自分が納得するまでチャレンジすることが大切です。来る前と来た後とで目標が変わってしまっても全然大丈夫です。その時、何をしたいかが大切だと思います。


途中、日本に帰ろうかと悩んだ時期もあるそう。今はそれが想像できないくらい明るくて笑顔の素敵なMakikoちゃん。 Makikoちゃんとお話できなくなるのは寂しいけれど、帰国してもポジティブにキラキラ輝いてくださいね。U-kiスタッフみんなで、応援しています。278


m




 



U-kiでフリマ!

U-kiでは、環境に優しいイベントとして・・・


22第一回フリーマーケットの開催を決定致しました!!22


帰国前、引越し前、掃除後… お部屋で眠っている品々を見つけたら、是非この機会にU-kiでフリマをしてみませんか?266


32210月7日(土)U-kiオフィスにて行います!それまでにこれは~と思う物をお持ち寄り下さい。先に電話(604)608-0567でお問い合わせ頂いても結構です。294


 又、この日はUBC,SFUの学生さん達によるBC州初の就活イベントがあり、微力ながらU-ki留学サポートセンターも協賛しています。418353


このイベントの当日チラシにも、お楽しみをつけてありますので、参加された方も是非U-kiオフィスの方にお立ち寄り下さい!!


516スタッフ一同お待ちしております。516


20060908122245.jpg みんなで宝探しだぁ~144353ashana4.gif



U-kiより大切なお知らせ!!

バンクーバーのみなさん、お久しぶりです!!U-ki日本窓口です。68


こちら日本は台風13号が通りすぎて、秋晴れ278となっております。が、次の14号が沖に発生しており、束の間の晴れ間を気持ちよく過ごしています。この間、”笑っていいとも~”を見ていたら、最近小学生ユニットで流行っている”キグルミ”が出演していて、あのうわさの「たらこ・たらこ・たらこ」を聞いて、耳から離れなくなりました!11一度聞いてみて下さい!!


”何でたらこなんだ~”って思っているうちに”た~らこ~た~らこ!”って感じです。少し前の”だんご4273兄弟”もっと前の”およげ520たいやき君”に次ぐ曲になりそうです。(なつかし~い!!って声が聞こえてきましたが・・・?!)


そして、今日小泉総理大臣の後任に安倍新総裁と決まりました237まだまだ小泉総理の後、改革を続行していく事になると思いますが、私達の一番の関心事と言えば、359英語教育の問題359です。これから国際人として活躍する為にも小学生のうちから英語教育を義務付けた いとの事ですが、母国語である日本語をしっかり身につける前に英語教育をするのはどうかとの意見もあって、スムーズにはいかない様です。でも、両方しっかりと身につければ鬼に金棒です。


そこで、日本の皆様にU-ki53から 大切なお知らせがあります!!


322それは、なんと、あのワイン好きなMina-sheepディレクターのMinaさんが日本の皆さんにU-ki (勇気)をもっともっと知って頂きたいと日本に来てくれる事になりました!!これからの英語教育に備えて、親子留学をお考えの方、子供達にネイティブな英語を教えたい為に留学経験しながら資格取得したい方、それからワーホリ等で留学を真剣に考えている方、とにかく自分を見つめ直す為に留学を考えている方、英語を絶対に身につけたいという方の為に少しでもお役に立てたらと東京、大阪は勿論、地方の方でも希望される方がありましたら計画させて頂きますとの事です。


352日程は、2007年度ワーホリ募集要項の発表(10月末予定)後、11月中旬の予定です。353


354希望される方は、U-kiのHP、コンタクトからメールにて本日より受付します。又、調整次第、詳しい日程等は、このブログにてお知らせ致します!!


留学経験は、きっとあなたをひと回りもふた回りも大きくしてくれる事でしょう。。。


私のマイブームは、サンマで秋味34のビールを飲む事かな?!Rumi


  



U-kiを見てみて!

U-kiを見てみて!416


みなさんに、もっとU-kiの事をを知ってもらいたいなぁ。。。そんな思いから、バンクーバースタッフにインタビューしてみました!!司会・進行のRieです。


まずはMinaさんです!Mina-sheep


Q.Minaさん滞在暦はどれくらいですか??


 - いつの間にか早7年です! 


Q.秋の味覚で一番好きなものは??


 - 栗!ちなみに小・中・高校生の時のあだ名は「くり」でした!399


....え~、由来をお聞きしたものです...次回ということでお願いします。


Q.では、Minaさんのマイブームは??


 - シャワー後のチーズのせサワードブレッドと赤ワイン!う~ん大人の女!!319お薦めのワイン教えちゃいます!454


ハッ、ハイその通り!!ヨッ!大人の女!!351


↓そして、こちらがMinaさんオススメ「オカナガン Mission Hill Wine」です!ぜひお試し下さい!


 BBQ_Bottles6.jpg


Q.ところで、Minaさんはなぜバンクーバーを選んで来られたんですか?


 - 旅行で来て、安全で綺麗な街だなぁと思い、英語の勉強に来ました。あまりにも居心地が良いので移民してしまいました348


Minaさんありがとうございました!


お次はAsanaさんです。Asana-bird
よろしくお願いします!


Q.滞在暦はどれくらいですか?


 - 4年くらいですかね?


Q.秋の味覚で一番好きなものは?


 - 鍋!鍋!鍋!!350


Q.マイブームはなんですか?


 - 日本・韓国ドラマを見ることです!素敵な恋をうっとりしながらみています!446


きっとすっかりなりきっているのでしょうね!!351


Q.なぜ、バンクーバーを選んだのですか?


 - 安全だから!!343


では、最後に自己紹介させていただきます。Rieです。Rie-dog
滞在暦:4ヶ月2週間(プラス去年3ヶ月間)  


秋の味覚で一番好きなものは、サンマ!(と日本酒)


マイブームはもちろん極真空手271!!プラスその後に飲むカナダビール!!みなさんもお試しください!!↓お気に入りのBowen Island Irish Cream Ale!!


beer.jpg


バンクーバーを選んだ理由は、親にアメリカは危険だからそれ以外の国へ行ってくれと頼まれ、アメリカに一番近い国ということでカナダになりました!!


皆さん!!第2弾U-kiスタッフ紹介も予定していますので楽しみにしててくださいね328



ワーホリさんいらっしゃ~い!!


笑顔がキラキラ420坂本 憲明さん23歳、滞在暦3ヶ月、現在スターバックスで働いてます!!


20060917155813.jpg


Noriakiさんいらっしゃ~い!!


Q.バンクーバーに来たきっかけは何ですか?


- 国際的な仕事がしたくて、まずそれには英語を学ばなければ!と思い、大学・専門学校を卒業して思い切ってきてしまいました!!本当はイギリスに行きたかったのですが、物価が高くて金銭的に無理だったためバンクーバーを選びました。(ちなみにNoriakiさんの最初の所持金は・・・なんと日本円で20万円だったとか・・・仕事が見つかる直前には銀行口座に$6・・・といった、エピソードも・・・)


Q.どのように今の仕事を探しましたか?また、その時のエピソード等教えて下さい!


- 日本で4年間カフェで働いていたので、経験を行かせる所でまずは働こう!!と、思いそれならやっぱりスターバックスかブレンズ!!と思い、レジュメを数十件配りました。英文のレジュメだったので、これもかなり大変でした。。やっとそのうちの1件から返事が!!ものすごく嬉しかったですね。英語環境で働けるという事にも興奮したし!英語はちなみにビギナーですが、やる気と情熱!これがあれば何とかなります!!


20060917155835.jpg
Noriakiさんはウォーターフロントステーションのスタバで働いてます!


Q.今の仕事で楽しいこと、辛いことは?また、文化の差のようなものは感じた?


- 楽しいことは職場のスタッフと英語で話せること!スタッフは多国籍なので、色んな文化や習慣について話せるのは楽しいです!辛いのは、やっぱり英語・・・お客さんや、スタッフに自分の伝えたいことをうまく伝えられないと、非常にやるせなく感じます。でも、頑張るしかない!!


Q.これから挑戦したいことは何ですか?


- 自分の本来のメジャーであるインテリア関連の仕事をカナダでしたいです!それまでは、意地でも日本には帰国しません!!


20060917155856.jpg 20060917155846.jpg
この図面作成用のデスクはインテリアデザインスクールから$10で手に入れたそうです!


Q.あなたの夢はズバリ?!それに向かって何か計画を立ててますか?


- 私の夢はズバリ!インテリアデザイナー!として国際的に活躍すること!!それに向かって、今は独学でインテリアの勉強と英語の勉強をしています!そして、世界中を巡って、感性と人との関わりを作っていきたいと思ってます!!


Q.カナダに来て良かったことは?そして、これからバンクーバーに来る皆さんに一言!!


- 色んな目標を持った人と出会えることはワーホリの良いところだなぁ、って思いますよ。十人十色で本当に面白い!あとはカナダは多国籍なので、色々な人と交流ができる!もちろん景色が綺麗なのも魅力のひとつですね!


皆さん!ありきたりですが、1年は本当に早く過ぎていくので目標・目的をしっかり持って来てください!そして夢を諦めず、1日1日を大切に過ごしてくださいね!



Noriakiさんインタビューご協力ありがとうございました!


Noriakiさんの一日を聞いたら本当に忙しそう・・仕事に英語とインテリアの勉強・・・それでも、前向きに笑顔にそして、力強く目標へ向かっていました。彼の口癖は、何を言ってもやるしかない!だそうです。


勇気をおすそわけしていただいた感じがしました!そして、「カナディアンドリーム」この言葉がブームになるかもしれません!


Rie


 



[続きを読む]

ボディワールド!?

大きなゴルフボールのような多角形ボール。これ、何だか知っていますか?


330なんだろう…?


329工場かな…??


20060915102423.jpg



正解は…


28サイエンスワールド(Science World)28です!


エキスポ86の際にバンクーバーダウンタウンのはずれに建設されて、その後博物館となりました。サイエンスを楽しく学べ、観光客だけでなく、地元の学生にも人気です。


今、このサイエンスワールドで、かなりHOTなイベント269が開催されているんですよ。


それは「Body Worlds 3」名付けて「人体の世界3!」 


445なんだそれは?? 


ハイ。このBody Worlds3では、約200体の人体標本が展示されていて、間近で見ることができるのです!


ひぇ~~405


体の一つひとつの組織がどのようにできていて、その組織がどうやって影響し合っているのか。自分の生活スタイルが体にどんな影響を与えているのか。。。


日頃は気にならないことかもしれないけれど、この機会にちょっと自分の体について考えてみませんか?


開催期間は2006年9月15日から2007年1月14日までです。


バンクーバーにいる皆さんはもちろんのこと、これからバンクーバーに来られる皆さんも「行きたい所リスト」に加えてみて下さい418


bw_angio_white.gif


http://scienceworld.ca/


行かれた方、感想聞かせてくださいね465267


asa





ツーリズムの街 バンクーバー

バンクーバーの爽やかな夏は終わりました。。。520 道行く人の服装も、もう冬を感じさせる今日この頃です。


これからバンクーバーは雨の時期に入ります。279寒くなるといつも、暖かい南の島に行って、ターコイズブルーの海を見ながら真っ白い砂浜でぼーっとしたいなぁと思う反面、スキー276ができて嬉しいという中途半端な私です。。。


冬にはダウンタウンからほんの30分車で走るとスキーができちゃうのですが、バンクーバー市内には雪もめったに積もりません。超気持ち良い夏はアウトドアスポーツ、冬はスキー三昧。文化や芸術関連のイベントも多く、気楽にオペラやミュージカルに触れられるんです。世界各国の食も楽しめる377バンクーバーは万能選手。だからロングステイヤーや、旅行客に大人気なんですね~。257


だ。か。ら。。。バンクーバーはツーリズム関連の職場が多いんです。ツーリズム関連の職は、ホテル、レストラン、バス会社、クルーズ等とても幅広く、かくいう私もバンクーバーでツーリズムを勉強して、旅行会社に就職をしたツーリズムっ子なのです。254


キャリアアップウィークの1日は、ツーリズム学校の老舗、カナディアンツーリズムカレッジ168ばりばりの英語でサポートしてくれる、日本人カウンセラーのMiwakoさんが来てくださいました。


 キャリアアップ真剣ですね~。158


53ツーリズム一般フライトアテンダントパイロットクルーズクルーホテルマネージメント等の専門分野のみの資格を取ることも可能。カナダならではの、アウトドアエキスパートになるコース等さすがツーリズム専門学校の老舗ですね343


旅行と英語が大好きだという理奈ちゃん、パイロットになる夢をもう一度おいかけようかな、と話してくれた雄一君。この説明会が2人の何かの第一歩になれば嬉しいです。U-kiスタッフみんなで応援してます!


ご参加ありがとうございました68m


 




 



頑張る生徒さん 第2弾 Masumiさん☆

現在、ロブソンカレッジでリスニング強化中のMasumiさんにズームイン!!


20060914180742.jpg


Q.さて留学を選んだ決めたきっかけは何ですか??


 - 日本でナースをしていて、ナースコールの日々に疲れたから(笑)とっても大好きな仕事だったんですが、多忙な日々のため他の世界が全く見えず、20代のうちにもう一度自分と向き合って見たかったし、自分のナース観を考えてみたかったんです。


Q.U-kiはどこでしりましたか?また、U-kiの印象はズバリ?!


 - U-kiはRieさんの紹介です。Rieさんとは、空手道場で出会いました。U-kiの印象ですか?!まず、華やかでしょ、あと暖かい、さらに笑顔が素敵!!笑う門には福来たるっていうでしょ?!それってとっても大切なことですよね!


Q.空手を長年やられている、Masumiさん、こちらカナダの空手の印象は?


 - カナディアンは体がでかい!!最初の練習の日は足がすくんでしまいました。。。体だけではなく、気持ちでも負けてる。。。と、ちょっぴりひるんだりもしたけど、今は体だけは負けていても、気持ちの面では絶対負けたくない!!って思ってます!! (※ちなみにMasumiさん、茶帯です。。。それだけカナダは迫力が違うんですね。。。)


DSCN0181.jpgかっこいい!!


Q.ところで、現在通われている学校を選んだ決め手は??


 - ネイティブスピーカーの言っていることがわからなかったので、リスニング強化を決心しました!!それに、ロブソンカレッジはリスニング強化で有名だと聞いたので!!


Q.それでは最後にこれからバンクーバーに来る皆さんへ一言お願いします!


 -英語だけではなく、趣味も見つければもっと、充実したバンクーバー生活を送れると思います!!それに、好きなことだと英語も自然に耳に入ってきますよ!私は空手を通して、バンクーバーでたくさんの人に出会えて本当に充実してます!


えーそして、この場をおかりして。。。


多くの事を教えてくださった中村先生をはじめとする、道場生の諸先輩方、また勇気をくれて励ましてくれたU-kiスタッフの皆様方、そして、海外生活を暖かく見守ってくれている両親に心から感謝致します。 osu!



DSCN0182.jpg


中村先生とMasumiさん


DSCN0184.jpg


すみません。。私も一緒に写真入っちゃいました。。


Masumiさんインタビューご協力ありがとうございました!!


今回のインタビューで何かを一生懸命頑張りつつ、日々を楽しんで生活している女性はやっぱりキラキラしている!!と、つくづく思いました!!


Rie



キャリアアップへの道

皆さん、こんにちは! 今日のバンクーバーは空気がちょっと冷たく、 とっても気持ちが良いです。


420さて、本日は第3弾~キャャリアアップへの道のご紹介で~す。420


9月15日(金)4時半から、Concordiaの翻訳、通訳コースの説明会があります。このコースは通訳、翻訳業に興味のある方はもちろんのこと、更なる英語力UPを考えている方にもお薦めなんです。なぜなら、通訳、翻訳の基礎を学ぶだけでなく、学校独自のユニークなシステムで英語力を伸ばすことができるのです!


えっ、どんなシステムなんだろうって、気になりませんか~?!


気になりますよね~352!!


20060913170254.jpg 自分に自信が持てます!!267


しかもConcordiaではバイリンガル教師による「英語→日本語」「日本語→英語」を組み合わせた、内容豊富な授業になっています!是非この機会にチャレンジしてみてはどうでしょうか?!


そして、いよいよキャリアアップウィーク最終日、9月16日(土)2時から、U-ki留学サポートセンターのインターンシップ説明会を予定しております。315 更なるキャリアアップを目指している方に!!


皆さん、ご存知でしたか?


他のエージェントとU-kiはここが違うって事を!


実はU-kiの親会社は旅行会社なんです!そしてなんとその旅行会社で、インターンシップをすることができるんです!!英語を生かしつつ、旅行の企画や手配などかなり高度な仕事を経験出来ます。 それに、U-kiの親会社なので、安心して働いて頂けます!418



20060913170242.jpgちゃんと指導をしてもらえるので安心。




カナダに来たからには勉強に遊びに、そして仕事に、色々な経験を是非してみて下さい。人生にムダな事は一つもありませんよ~!481   


何か困った事などあれば、いつでもU-kiスタッフへ53


   asaRieRumim


20 お待ちしておりま~す!!328




夢への挑戦

353お待たせ致しましたぁ!!夢への挑戦・・・第2弾353


322キャリアアップウィーク3日目、4日目の学校紹介で~す!!


9月13日(水)4時半からは、MTIの国際貿易コースです!!       420パチパチパチ420


近い将来、貿易関係で起業されたい方には、本当にお薦めのコースです!MTIで勉強をし、世界に通用するビジネス知識を身に付け、ましょう


20060911133910.jpgこんな感じで仕事をして…


20060911133930.jpg 夜のビジネス街を駆け巡りましょう267


その上、FITTの資格も習得できちゃうんです!これはすごいですよ!興味のある方は、当日でもOKですので、お越し下さい。             お待ちしています。486


さて、9月14日(木)4時半からCanadian Tourism Collegeのツーリズムコースの説明会です。旅行業の盛んなバンクーバーでツーリズムの勉強をしてみませんか?将来、空港や旅行会社で働きたい人には特にお薦めです!


ディレクターのMinaさんもツーリズムで勉強した経験を持っていますので、分からない事があれば何でも教えてくれますよ~


”Minaさん、教えてくれますよね~?” 433”もちろん”


”ついでに宿題もお願い出来ますか~?” 431 ”No~”             


20060912103141.jpg


という訳で、「新しい事に挑戦する179って、時には不安になることもあるかもしれない。だけど、U-kiスタッフと一緒に勇気持って、初めの一歩を踏み出してみませんか?きっと、「あの時頑張ってよかった!」って思える日が来ます353そして、その気持ちは、あなたの次への頑張る勇気となるでしょう!53   第3弾につづく・・・


今日、明日、明後日・・・とお待ちしていま~す!


RumiRieasam


 



ハンカチ王子の決断!

バンクーバーのみなさん、こんにちは!!U-ki日本窓口です。68


こちら日本は、すっかり秋らしくなり、とても気持ちの良い季節になって来ました。が、秋の長雨、


台風の時期466でもあるので、何だか今週はドンよりした464天気が続いています。


しか~し、新宮様のお名前が、"悠仁(ひさひと)”様と決まり、あの”ハンカチ王子”


の進学が決まりました。45プロ野球からのお誘い、メジャーの熱い注目に少し心を動かされた


様ですが、初志貫徹でもある学業と野球の両立を目指して、又、4年後のプロ入り、メ


ジャへの夢を持ちながら、大学への道を決断したのです。男らしい決断!344すがすが


青年にファンも又増えた事でしょう。267 プロに行けばかなりのお金が入ってくるし、


後はもしかして故障をしている可能性もあるのに、自分の意志を貫こうとする姿勢は


す。誰でもこういう人生の分岐点って必ずあると思います。441 果たしてハンカチ


王子は、”あの時プロに行っておけば良かった”って思う事があるかないかです。362


多分、彼は後悔する事がないと思います。78夢に一歩、一歩近づくそのプロセスの方を


選択したからです。夢や目標に向かっていく過程、どんなアクシデントがあっても精一杯


がんばるのみですって、ハンカチ王子の決断からエールを貰った様でした。


みなさんも負けずに夢や目標に向かって、がんばりましょう!!私も今日から甘い誘惑


負けずにダイエットに励みます。。。


             好物のモンブラン(ケーキ)ひかえます!Rumi



 




あなたも英語教師になれる!?

突然ですが。。。247私は実は20歳代の大昔に保母をしていたんです。(何年前かは秘密です。。。)子供の頃からの夢で、短大で勉強をして保母さんになれた時は、とっても嬉しかったのを覚えています。  なので今日の学校説明会は自分が楽しんでしまいました241


学校の説明から、クイズも交え、デモテープで閉めとたっぷり1時間。参加者して下さった皆さんも楽しみながらも、真剣に聞いてらっしゃいました。450


やってみたいけど、大変そう~と迷っている方もいましたが、U-kiのカウンセラーと話して、少しかたまってきているようでした。


Lets
真剣に説明をして下さっている西島さん。頼もしいですね~。414


英語教師の資格に興味がある方は、お気軽にU-kiにご相談下さいね。もちろんコンピューターを使いたい人、コーヒーを飲みたい人、お友達と待ち合わせの人も大歓迎です69


キャリアアップウィークはまだまだ続きます。次回をお楽しみに!m


 



早い者勝ち!!

18名限定早い者勝ち!!


10月14日(土) 決定! 


U-Kiスタッフと行こう!!


  日帰りワイナリー巡り in オカナガン


ツアー代金: $80(税込み)


※ツアーに含まれるもの:観光バス・ワイナリー観光・日 本語ガイド・税金・チップ


1001_L.jpgglass-of-wine-bottles.jpg  resources_pic.jpg              IMG_2854.jpg 



<日程表>


7:00頃 バンクーバー出発


12:00頃 オカナガン到着


      ワインフェスティバルで受賞したワイナリーへ



16:00頃 オカナガン出発


21:00頃 バンクーバー到着


(所要時間約14時間)


オカナガンはこんな所。。。


穏やかな牧草地や緩やかな丘陵、切り立った渓谷、果実がたわわに実る豊かな谷など、さまざまな表情を見せてくれる。また、60以上ものワイナリーが集まるBC州のワイン産地でもある。


と、いうわけで、そんな魅力満載のオカナガンに気軽に日帰りで行けてしまうツアーです!! 


Okanagan_Wine_Store.gif  d_okanagan_winefestival.jpg CedarConcert21.jpg


これを、機会に手に入らない貴重なワインを味わおう!!


CCAerial1046.jpg lakefromdeck.jpg
こんな大きいワイナリーがあなたを待っていますよ!!


ところで。。。


ワインといえば、おいしい料理はつきもの!プラス食欲の秋!!というわけで。。。


みなさん、それではひとまず映像でお楽しみ下さい。。。


food1.jpg お肉とワインベストカップル344


pizza.jpg


家でも意外と簡単に作れちゃうピザ!!とオカナガンワインでホームパーティはいかが?
pescatora.jpg


さっぱりシーフードとオカナガンワイン。。。幸せ~。。。
Happiness_pasta_Orecchiette.jpg


パスタとオカナガンワインでいつもと違う大人な休日を過ごすもよし!


pic_6a.jpg


で、やっぱり最後はデザート!はぁ~生きてて良かったわぁ~。お父さんお母さんありがとう。。。


と、色々な思いに浸れるオカナガンワイン。


050811_Hawthorne_photo02.jpg 


 自然の中でテイスティング。。。癒されることでしょう。。。


BlastedChurch.jpg


素敵な笑顔に出会えるかも。。。
image001.jpg神秘的です。。。


映像だけではなく、U-kiスタッフと一緒に至福の時そして、ソムリエ気分を味わいに行きましょう!!


ご予約はお早めに!この機会をお見逃しなく!


Tel:604-608-0567


e-mail:vancouver@u-kisupport.com


321-736 Granville st. Vancouver(GranvilleとGeorgiaのロンドンドラッグの隣(スターバックス)の隣にあるビル)
Rie    私がお供しま~す!”!







待ってましたぁ!!

学校の説明会に参加してみたいけど、勇気がない182。。。でも、説明は聞いてみたい。。。そんな皆さんに朗報です!!


いよいよ、U-kiにてキャリアアップウィークが始まります!!U-kiまで学校カウンセラーの方に来ていただくので、私たちと一緒に安心して説明を聞くことができます。ちょっと勇気(U-ki)を出して、ぜひU-kiに来てみて下さい353


ではここでちょっと、キャリアアップウィーク先取り情報をお伝えしちゃいましょう218


児童英語教育コースを取るなら、まずはLETSにレッツゴー!とういうことで、キャリアアップウィーク初日9月11日(月)4時半からは、LETSの説明会です。皆さん、J-shineって知っていますか?LETSはカナダで唯一J-shineの資格が取れる学校なんですよ。で、そのJ-shineという資格についてなのですが。。。 おっと、この続きはU-kiにて一緒に聞きましょう!


学校の様子をのぞいてみると


LETS.jpg楽しそうですね~14


20060909140514.jpg 私もいつか、この卒業生のようになれるかなぁ266


飛び込み説明会参加ももちろんOK!です^^


キャリアアップウィーク2日目の12日(火)4時半からは、INCISTによるビジネス&インターンシップコースの説明会です。せっかくカナダに来たのだから、カナダ現地企業で仕事をしてみませんか?インターンシップに特に定評のあるINCISTなので、帰国後に役立つ貴重な経験ができること、間違いなし!


20060909144038.jpg  20060909144022.jpg私もこうやって、仕事したいなぁ69


なんと、今回INCISTの説明会に参加された方はインストラクターライアンビジネスEMAIL講座も聞くことができます!お見逃しなく!!


13日(水)はMTIの国際貿易コース。14日(木)はCanadian Tourism Collegeのツーリズムコース。15日(金)はConcordiaの通訳、翻訳コース。16日(土)はU-kiのインターンシップ説明会です!


学問の秋、一緒に将来役立つスキルを身に付けましょう!



 



ちょっぴりロハスな毎日!

バンクーバーのみなさん、こんにちは!またまた登場のU-ki日本窓口です。68


バンクーバーのスタッフ達は、来週の キャリアアップウィーク準備で忙しい


です。 将来に向けて真剣に考え、確実に力をつけたいと思う人は、無料です


でどんどん加して下さいね!81 いろんな人の意見を聞くと、迷うって言う人もいま


が、そんな時こそ、U-kiスタッフ53的確なアドバイスを聞いてみてはどうでしょう


か?! 特にインターンシップは、U-kiグループ会社ならではのサービスで


いてみる価値大です!!257


さて、今日は本題の”ちょっぴりロハスな毎日”なんですが、この”LOHAS”


日本では、最近流行ってるんですよ~!米国生まれの言葉で ”Lifestyles Of


Health and   Sustainability”の頭文字をとって、ロハスなんです!!


健康を重視するライフスタイル、環境を大切にする暮らしという意味で出来る事からや


うって感じで、最近、スポーツジムなんかに行くとヨガ教室が満員です。。。そういう私も


ヨガの時間を狙っていくのですが、”かめのポーズ”247”うさぎのポーズ”とかして帰って


たら、TVを見ていつも”トドのポーズ”なんですが。。。食生活、インテリアなどもナチ


ュラルに、又バスタイム等で気持ちも豊かに生活しようって事です。あ、そうそう岩盤浴


も流行っているんです!サラッとした汗で心も体もリフレッシュしますよ~!岩盤浴の後


のビール275が又、美味しい事。ホント、気持ちだけはちょっぴりロハスな毎日


す。バンクーバーは自然も多いし、本当に住みやすい所なので羨ましい限りです。113


みなさんのロハスライフも聞かせて下さいね!では、又。。。


Rumi




急げ!!締め切り間近!!!

さあ、みなさん急がなくては!


締め切り間近!!


今日の5時までで締め切りです!!


9月8日(金)


12:45 P.M. U-Ki留学サポートセンターに大集合!!


そうです!!みんなで、スティーブストン&リッチモンドナイトマーケットに行きましょう!!


ここでちょっとだけスティーブストンをご紹介。。


steveston.jpg
ここで有名なfish&chipsが食べれるのだ!!ここで食べなきゃ損です損!!


image_photo21.jpg
こんな綺麗なsunsetにも出会えるのです!!癒し。。。


image_photo28_e.jpg   image_photo26_c.jpgなんだか時間を忘れそう。。。


image_photo26_h.jpg日が暮れて、さらにムードも良くなってまいりましたー!!



image_photo26_g.jpg


なんだかおもちゃの家みたい!!カワイイ!!


ではでは、ナイトマーケットはどんな雰囲気??!!


060702-01.jpg


賑わってます!!ワクワク。。。


060702-07.jpg
ひゃーおいしそう!!!


と、簡単にチラッとお見せしちゃいましたが、まだまだたっくさんみどころはありますよ!!


ぜひこれを機会に穴場スポットへ行って誰よりもバンクーバー通(ツウ)!!になって、友達に自慢しちゃいましょ


ではお電話でも、メールでも、直接オフィスにいらしていただいても構いませんのでぜひぜひご連絡下さい!!


お待ちしてまーす!!



 



紀子さま、男の子ご出産!

バンクーバーのみなさん、こんにちは!U-ki日本窓口です。68


こちら日本では、ようやく涼しくなり、34秋の気配を感じ始めた今日、秋篠宮紀子様が男の子


産されました。皇室では41年ぶりの男の子ご出産という事で、日本中がこの話題で


ちきりです!!それに皇位継承問題で世界中の注目も浴びている様ですね。352日本でもその


問題は賛否両論で、”やっぱり継承は男の子だ!”派と”女性天皇も認めるべきだ!”派です。


さて、みなさんはどちらの意見でしょうか?! そんな事を考えて、秋の夜長を楽しむのも


良し、日本の秋もいろいろと楽しむ事が多いです。まずは食欲の秋36で、さんまが美味し


く、栗ひろいとかぶどう狩り427なんて言うのもあるし、美味しいものがいっぱい出て来ます!


もう少ししていたらボジョレーヌーボー到着で日本人が一斉にワイン好きになってしまうので、


ワイン売り場は人だかり。。。290(なぜだ~?!)


そちらケローナのワイナリー巡りも最高に楽しかったですよ~まだ行ってない方はU-kiイベント


に是非参加して行って下さいね!(もうすぐイベント発表がありますからお見逃しなく!!)


又、秋と言えば食べてばっかりではなく、読書の秋ですよね~


最近読んだ本の中に”必ず目標に到達する5つの方法”222というのがありました。


136 こだわりを持つ!(目標を立てたら、少しの障害があってもすぐにやめない)


137 習慣を変える!(新しい目標を作った時、それまでの習慣を変える必要性がある)


138 嫌な事を避けない!(釣りに行くのに早起きがつらくてやめてしまう等)


139 目標を明確にする!(いつまでにこれをするぞ!と決める事)


140 否定的な考えをしない!(夢や目標があるのに「自分は無理だろう」って思う事)


目標に到達出来る人と出来ない人との差はこれをクリアー出来るかどうかの差だけで、


決して能力の差ではないらしいです!!私もがんばらなくっちゃ~251


以上、日本の様子、日本の秋を少し紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?


日本のこんな事が聞きたい318って思う事があれば、どんどんコメントして下さいね!!


可能な限り、お答え致します。。。では、又・・・See You344 


                                           


 



あなたの夢は??

あなたのは? 目標は??


せっかくカナダに来たのに、何をしたらいいのかわからない…と悩んでいませんか?


U-kiでのキャリアアップウィークに参加して、その何かを一緒に見つけましょう!!


*11日(月)~15日(金)は4時半より、 16日(土)は2時よりとなっています。予約制になっていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


9月11日(月) 児童英語教育(LETS)


63J-SHINEの資格ってご存知ですか?


9月12日(火) ビジネス&インターンシップ(INCIST)


63質の良いインターンシップを提供致します。


9月13日(水) 国際貿易 (MTI)


 63内容の濃い授業で起業を目指せ!


9月14日(木)ツーリズム(Canadian Tourism college)


63旅行業の盛んなカナダでツーリズムの勉強をしましょう!


9月15日(金) 通訳、翻訳(Concordia)


63日本に帰国後、翻訳家になることも夢じゃありません!


9月16日(土) インターンシップ(U-ki留学サポートセンター)


63U-ki親会社の旅行会社でのインターンシップなので安心してお仕事していただけます!


あなたの何か…を一緒に探しましょう!!asa





 






 



英語ことわざ

日本語にも色々なことわざがあるように、英語にもいろ~んなことわざがあります。


Birds of a feather flock together.


さて、どんな意味でしょう?!


U-kiでは毎週火曜日4時半より、英語ミニポイント講座も行っています。


質問の答えは、5日(火)4時半U-kiにて発表です。121189


飛び込み参加もOK!!


答えがわかった人も、わからない人も、一緒に勉強しましょう218asa


 


 



バンクーバーはスポーツ天国!その1☆テニス☆

都市と自然が程よくミックスされたバンクーバー。ほんの少し郊外に出ると、大自然がいっぱいのバンクーバーはアウトドアスポーツ天国!このページでは、U-kiお勧めの楽しいスポーツ情報をお届けしていきたいと思います。スポーツ好きの方、お見逃しなく。   栄えある(?)第1回目は、テニスです。220


ここ、バンクーバーでは何と、無料のテニスコートが至る所にあるんです418


日本にいる皆さんには信じられないと思いますが、本当です。445(嬉し泣き) 


Tennis


私がいつも愉快なテニス仲間とテニスをするバーナビーレイクコミュニティーセンター(バンクーバーから車で20~30分)の入り口


Tennis



こんな綺麗なコートが無料なんです!


434他の人が来なければ、使いたい放題!誰かが待ち始めたら30分で、先に来ていた人から順に交替しないといけないというのが唯一のルール


春からバンクーバーに来るみんなぁ!ラケットを忘れないようにね。254 


では最後に、愉快な仲間達の雄姿をちらっとお見せしちゃいます。 


Tennis9月吉日 貸し切り状態 252


mina-tennis


次回をお楽しみに!




 



私をスティーブストン&ナイトマーケットに連れてって!

9月に入りめっきり風も冷たくなってきました。が、夏はまだまだ終わっていません238189


気持ちの良い午後のひと時を一緒に過ごしませんか?


日時 9月8日12時45分 U-ki集合


63要予約 7日の17時までにご予約下さい。


fish.jpg
 スティーブストンでfish&chipsを食べて。。


20060902120824.jpg


ナイトマーケットでは、たこ焼きだぁ~。
みんなで一緒に食べましょう250250 皆様のご参加、お待ち致しております。asa



U-kiを覗け!!

 前回に引き続きましてー。。。今回は U-kiを覗け!!です!!


えーっと。。。 私、今日からU-kiスタッフの一員になったやる気満々の


リエです。よろしくお願いします


それでは、入り口を入りまして、左手をご覧下さい!!


カワイイー238


20060901155936.jpgこれ、手作りだそうです。 作ってみたいな。。。


20060901155826.jpgオッ!奥に人発見!!


どうやら真剣そうです。。。近寄ると。。。


mミナさんでしたぁ!!


ミナさん一言お願いします!!


「こんにちは、みなさーん!!どんなことでも恥ずかしがらず、ジャンジャン相談しに来てくださいね!!」
20060901155901.jpgミナさんはここにいます!!ミナさんとお話しするとなんだか、温泉に行ったかのようにとっても安心+リラックス。。ホッ。。。


頼りにしてますね!!


20060901155850.jpgそして、ここには。。。


ネットもできるのだー!!コーヒーも紅茶もお水も飲み放題!!


ここから離れられなくなってしまいそう。。


20060901155919.jpgそして、右手をご覧下さーい!!


asana_21.gifアサナさんの100万ドルの笑顔に出会えます!!


一言お願いします!!


「皆さんをハッピーにしちゃいます!!自信あります!!」


と、言うわけで、とっても楽しく頼りになるU-kiのスタッフが、お待ちしてますので、皆さん気軽にお立ち寄りくださいね!!



U-kiを探せ!

まずはGranville St.にある、大きな時計が目印のビルを探して下さい(ヒント:SEARS隣)


20060829154359.jpg


住所は736Granvill St.です。


20060831100736.jpg


エレベーターに乗って3階に行き、左に行くと長めの廊下が…


20060831100751.jpg


部屋番号321までお越しください!


20060831100804.jpg


 


扉の向こう側でお待ちしてま~す。asa


 




 


 





