U-ki(勇気)の素
留学☆旅行☆小さな出会いと大きな喜び、そして不安をぜ~んぶ楽しみに変えるブログ!
☆ホームページも見てね☆

☆クリックしてね☆


カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する




ご訪問ありがとう!また見てね☆





U-ki(勇気)の素☆QRコード

カナダ留学☆携帯サイト









マイナス5度☆

久しぶりな体験です!日本にいるとなかなか経験しない(バンクーバーでも珍しいことなんですよ。)マイナス5度の世界。鼻から息を吸ってみると「ツーン」と痛くなります。そして手袋をしていても手先がじんじんとしてきます。外は銀世界。太陽に照らされた雪はキラキラと輝くダイヤモンドのようです267日本にも綺麗な景色はいっぱいあるけど、バンクーバーの景色も綺麗だなぁと心がウキウキしてきます。こんなとっても素敵な今朝のバンクーバーの様子を皆さんにもお伝えしたくて、写真を取ってみました。雰囲気が伝わるといいのですが。。。ちなみに「窓の外は一面の銀世界です。」を英語で言うとEverything is covered with snow outside the windowです、covered withを使ってみましょう257


20061128123758.jpg


バンクーバーのダウンタウンの今朝の住宅街の様子。道が凍っています。滑らないように、注意して下さいね。


20061128123816.jpg


雪化粧のアートギャラリー。雪が太陽に反射して、とっても綺麗です。
20061128123829.jpg


ビルの間の山、見えますか??雪の積もったノースバンクーバーの山です。


バンクーバーはダウンタウンにも自然が多く、市内から雪山の素晴らしい景色をみることもできます。2007年度のカナダワーキングホリデーを考えられてる皆さん!留学を考えられている皆さん!旅行に来られる皆さん!是非バンクーバーへ!


asaこのとっても素敵なバンクーバーに皆さんが来られる日を、U-kiスタッフ一同心よりお待ち致しております☆


 



バンクーバーの初雪

バンクーバーは雪やこんこん276 です!!


20061127120622.jpg
ここ最近どうも寒いな。。と思っていたところ、週末に雪が降るかもなんて噂がちらほら。。
バンクーバーの冬は日本の東京とあまり変わらないと聞いていてので、ちょっと安心していたところ。。。
土曜日の朝目を覚ますと、なんとも291が降っているではありませんか?!すぐに止むと思っていた雪もぐんぐんこんこん降り続け、気づけば当たりは一面雪化粧。


20061127120603.jpg
晴れた日のバンクーバーも爽快で心地よいですが、雪が降り少し霧がかった感じのバンクーバーも神秘的10でなんとも表現しがたい魅力に溢れていました。
寒さなんて忘れてしまうくらい、肌理の細かいうわうわした雪でした。だから傘なんてささずに、ここはカナディアンスタイルでニット帽かパーカーをかぶって雪のバンクーバーを楽しみましょう。


253944156PDTbcZ_fs.jpg
事故が増えたり、交通の便が悪くなったりと雪は何かと大変と言われますが、そんなに悪いことばかりじゃありません!219
雪の日の楽しみは、暖炉を前に家族との会話を楽しむこと。きっといつも以上に家族との絆が強く感じるかもしれません。あとは、クリスマス映画を見たり。。何もしなくたって雪が人の距離を近づけてくれたり434、優しい気持ちにしてくれたり344不思議な力を持っているのかもしれません。そして、もうすぐクリスマスともあってクリスマスイルミネーションと雪のコンビネーション353がなんとも映画にでてくるようなロマンティックなシーンを作り出してくれます。これは必見です。


 240458188NiwICi_fs.jpg
イルミネーションと言えば、U-kiでも
12月15日金曜日にクリスマスイルミネーションツアーを予定しています363なかなか回れないようなクリスマイルミネーションのベストスポットへリムジンでまわれる424ので思う存分バンクーバーのクリスマス気分プラス特別感を満喫していただけたらと思っています。


xlite2.jpgこんなイルミネーションなかなか日本では出会えませんよね?!


xmashouse.jpg


詳細はU-kiにお気軽にお問い合わせください。!


rieミクシィも見てね!コミュニティ検索「バンクーバー 留学エージェント」でヒットします!!



ホームスティご紹介

258Lyanne & Brandt Family258


20061123112238.jpg


家の外観です


20061127113747.jpg


Mother: Lyanne
Father: Brandt
場所:ノースバンクーバー
ダウンタウンからの交通:バスで40分くらい
20061123112157.jpg
家の周りです。静かな高級住宅街。 バス停まで徒歩五分程度。


20061123112206.jpg


ご飯の後は、家族みんなで暖炉を囲んでリラックス。


20061123112232.jpg暖かいみのあるキッチン20061123112219.jpg
WestieFamily自慢の大きなバルコニー。お天気のいい日にはみんなでBBQをします。


 20061123112149.jpg
生徒さん用の一部屋。 必要な物は全て完備されています。



<U-kiご紹介のホームスティ>
U-kiはたくさんの人に幸せなバンクーバー生活を送ってもらいたいから、そして、みなさんの笑顔が見たいから...スタッフが直接足を運び厳選したホストファミリーをご紹介しています。

お問い合わせ・ご相談はいつでもお気軽にご連絡下さい。

map.jpg


住所:321 - 736 Granvile street, Vancouver B.C. V6Z 1G3
TEL: 604-608-0567       FAX: 604-608-0577
E-Mail : vancouver@u-kisupport.com




ちょっぴり勇気

ちょっと今日は元気がでないなぁ...なんていう日、誰にだってありますよね?そんな時、あなたならどうしますか?私はお家で好きな音楽を聴きながら、日本から持ってきたお気に入りの本、上大岡トメさん著書の「キッパリ!」を読みます。この本、発売後たったの一ヶ月で30万部も売れたというベストセラーだそうです。(確か2004年頃だったかな?)腰に手をあてて、「シャキーン!」と大声で言いながらこぶしを天高く突き出すポーズ。このポーズを言えばご存知の方も多いのではないでしょうか。


j0396700.jpg


この本のいいところは全60項目が、すぐに簡単に実行できそうなことばかり。そしてこれを積み重ねるととっても素敵な毎日になりそうな気持ちになれることです。(単純な私だからかもしれませんが247)例えば、「遅い」「今さら」「どうせ」は禁句にする。こういった言葉って発するだけでなんだかネガティブな気分になってしまいますよね。何かに挑戦するなら、どんな状況でも前向きに進みたいです。


「処分したい雑誌は中身を見ずに捨てる。」雑誌を買うと、処分することができずにどんどん溜まってしまうんです。で、処分するぞ!となっても、ついつい読み返してしまって結局そのまま。。なんてことが多いのです。が、片付けると決めたらもう中身は読み返しません!思い切って処分すると、部屋もスッキリ気分もスッキリ69


bd05214_1.jpg



asaこの本を読んでいると、小さな積み重ねが大切なんだなぁとちょっぴりU-ki(勇気)も沸いてきます420機会があれば、読んでみて下さいね。



ついにオープン!!

ボーダー&スキーヤーの皆さん、お待たせいたしました!!バンクーバー地元のゲレンデがオープンしましたよ!!ダウンタウンからも雪山がくっきりと見えて、ワクワクしてきちゃいます257


j0297003.gif


さて、地元3大ビックゲレンデといえば、グラウスマウンテン、シーモアマウンテン、サイプレスマウンテンの3つです。どの山もそれぞれ特長があり、ダウンタウンから30分もあれば着いてしまいます。


まずはグラウスマウンテン。こちらは初級者から上級者まで幅広く楽しむことができ、山の頂上からのは絶景を満喫できますよ。グラウスマウンテンの行き方はノースバンクーバーのロンズデールキーステーションから236番のバスが出ています。それに乗ると山のふもとのケーブル乗り場に到着します。シーズンになると、ボードやスキーを持った人がいっぱいいるので、迷わず目的地に着けるでしょう☆


次にシーモアマウンテンです。こちらはボーダーの人に特に人気の山なんですよ。なぜなら、積雪量も多く、ついついジャンプをしたくなるようなコースがいっぱいです。またリフトの料金も他と比べて安いので、これも人気の理由かもしれませんね。こちらの山の行き方はロンズデールキーからシャトルバスがでていますよ。


最後にサイプレスマウンテンです。こちらは2010年オリンピックの会場のうちのひとつにもなっているだけあって、とても広いコースなんですよ。山頂から見える360度の景色も最高です!こちらへもロンズデールキーからシャトルバスがでているので、ご利用下さいね。


grouse.jpg


ドラマティックな景色です…267




asaどの山に行ってみたいですか?本格的スキー、スノーボーダーには、サイプレスマウンテンがお薦めです☆



節約術

Minaさんに聞く節約術講座!


留学をお考えの皆さんも、すでにこちらにいらっしゃる皆さんも、バンクーバーで生活していくのに、どれくらいの費用がかかるの?実際まわりの皆はどれくらいの生活費で生活してるんだろう??と、気になりませんか?バンクーバー生活は以外とお金がかかってしまう。。との声もたまに耳にします。そこで、バンクーバー滞在暦の長いMinaさんにもっと上手に節約して、ハッピーカナダライフのコツを伝授してもらっちゃいましょう!!

Q.だいたい1ヶ月の生活費はどれくらいですか?
― バンクーバーに来た当初、貧乏学生の頃は$100で1ヶ月の生活費をおさえていました。スタバのコーヒーなんて飲めませんでした!!現在は$200くらいです。

Q.食材はどこで買うのがお得ですか?おすすめのスーパーがあったら教えてください!
― 野菜はチャイニーズ系の八百屋さん、ミルクや他のものはSAFEWAYで買っていますね。SAVE ON FOODも好きなのですが、店舗が少なく限られたところにしかないのが残念。あと、SUPER STOREはスーパー巨大なので、見て回るだけでも面白いですよ!!
20061122135546.jpg


20061122135447.jpg←とっても巨大なスーパー
Q.セールの日などは決まっているのですか?
― どこも毎週セールをしているので、チラシをチェックです!!

Q.カナダで安くて美味しいものは何でしょうか?また食材に限らずカナダで高いものは何ですか?
― チャイニーズの移民が多いので、本格的で美味しいです。飲茶もお手軽に食べれるのでおすすめですよ!!カナダで高いものは。。。中古車!廃車寸前の10年前の中古車が$5、6000はするのでビックリです!!

Q.外食するとしたら、安くて美味しいおすすめのお店はありますか?
― 八べい・・日本の定食屋さんのようなお店。ファンシーではないけれど美味しい!!お母さんの味が恋しくなったらここですね。

Q.節約のために日々気をつけていることはありますか?
― 1週間のメニューを立て、食材を買う。余った野菜があれば次の週メニューを変えて使って無駄をなくすことかな

Q.お金をあまりかけずにバンクーバーを満喫できるコツがあったら教えてください!
― 家賃のほか、食費が結構かかるので、できるだけ自分で作る!!か、もしくは、U-kiのスパイス(クーポン)を使って上手に外食を楽しみましょう!!

Minaさんありがとうございました!!

日本では、沢山のものに溢れお金をかけるのは当たり前だったり、お金をかければなんでもできてしまったり便利さに流されがちではないでしょうか。そんな結果、小さな喜びや、楽しみを自分で見つけたりすることが難しく、便利さへのありがたみも忘れがちではないでしょうか。


バンクーバーの良さは、節約しても楽しみがたくさんあることおうちでみんなで、持ち寄りのパーティをしたり、手作りのお弁当でピクニックに行ったり、海辺や公園をお散歩したり。。。きっとこれは、自然に囲まれているからなおさら楽しめるのかもしれません。
日本とカナダ良いところをお互いにうまく融合していけたら、経済面でも精神面でももっと充実した生活を送れるのではないでしょうか。


rieミクシィも見てね♪コミュニティ検索「バンクーバー 留学エージェント」でヒットするよ!



ホームスティご紹介

 258Robbie&Yuri Family258





20061120124919.jpg 

Father: Robbie
Mother: Yuri Fujimoto
Daughter: Akari(6歳)
Son: Tyler(0歳)
Dog: Hillty(2歳)

部屋数(生徒用):1

ダウンタウンからの交通: ダウンタウンから10分~15分
              

20061120124912.jpg

家のまわりは静かな住宅街。バス停までは徒歩5分くらいです。


20061120124833.jpg

リビングルーム。食後はここで和気藹々。

20061120124840.jpg


真っ白で綺麗なキッチン。とっても美味しい料理をいただけます!!

20061120124846.jpg


ダイニングルーム。楽しい会話に美味しいお料理、幸せなひと時を過ごせます

20061120124827.jpg


2歳になるHillty。元気いっぱいです!!



<U-kiご紹介のホームスティ>
U-kiはたくさんの人に幸せなバンクーバー生活を送ってもらいたいから、そして、みなさんの笑顔が見たいから...スタッフが直接足を運び厳選したホストファミリーをご紹介しています。

お問い合わせ・ご相談はいつでもお気軽にご連絡下さい。

map.jpg


住所:321 - 736 Granvile street, Vancouver B.C. V6Z 1G3
TEL: 604-608-0567       FAX: 604-608-0577
E-Mail : vancouver@u-kisupport.com





香月


日本の味496が懐かしくなったら! 「香月」へ!!


20061121123235.jpg



学生さん440に人気のメニュー はこちら!!422
カレー 374
お好み焼き
ラーメン 373
ピザ・・・$7.25カリフォルニアピザ 薄皮でパリパリして美味しいですよ291!!

20061121123251.jpg


うーんなんともこのメニューは日本を思い出させる三代メニューです!!
そして、
夜は居酒屋305メニューが勢ぞろい 424
コロッケ、餃子、パリパリ焼きそば、たたきに焼き豆腐。。。
と、定番メニューのオンパレード341です!品数が多いのでどれにしようか迷ってしまいます。。
20061121122432.jpg


お店のおかみさん、とよこさんから一言いただきました!
 -家庭的なおふくろの味が恋しくなったらいつでもお気軽に来てくださいね。

日本を離れ家族を離れ、時には日本が恋しくなる442こともあることと思います。そんな時は落ち込まないで、ここ香月で日本の味に触れてみましょう!!そして、おかみさんのあたたかさに、心が癒され元気倍増になりますよ303
U-kiの素91は食にあり271!!ですよね!!


146お得な情報146


今回、香月さんから特別にU-ki生活サポートにご協力をいただき、10%OFF(ディナー時、Foodに限る。又、スペシャル、刺身を除く)の割引をいただきました!!U-kiオフィスにてU-kiのスパイス(割引クーポン)をお配りしていますので、ぜひ皆さんお気軽にお立ち寄り下さい!


RieMixiミクシィものぞいてね★コミュニティ検索で「バンクーバー 留学エージェント」でヒットします!!



トンネルの向こうには?

何歳になっても、占いや心理テストってなんだか興味がありませんか?特に学生時代、本屋さんに行っては雑誌の占いページを読みあさっていました250今日はその頃をちょっと思い出して、簡単な心理テストをしてみたいと思います。皆さんも是非試してみて下さいっ。


 
Q.長いトンネルで迷子になってしまいました。でも、どんどん歩いているうちに何とか明るいところへ出られました。あなたがその時、最初に見えたものは何でしたか?


20061120141616.jpg


  
1. 道路標識 2.稲刈り寸前の田んぼ 3.お花畑 4.森



さぁ、どうでしょう?最初にパッとひらめいたものがあなたの答えですよ。あまり深く考えずにどうぞ。。
ここからは、答えになります。



1. 道路標識を選んだあなた
道路標識は歩いたり運転する上で、大事な情報を教えてくれる。これを思い浮かべたあなたには、もうすぐ転機がやってきそう。実は最近、有利な引き抜き話を持ちかけられて期待していたり…。図星だとしたらけっこう信用できる話かもしれません。露骨に飛びつくのはよくないけど、うまく駆け引きしてみてね。


 
2. 稲刈り寸前の田んぼを選んだあなた
ここでの稲刈り寸前の田んぼは「財産」の象徴です。あなたにもうすぐ訪れそうな良いことは「金運が上昇してお金が入ってくる。」でも、入ってきたお金を一人で抱え込むなどケチなことをすると金運はしぼんでしまいますよ。少しはみんなにおすそ分けを考えてみてね。



3. お花畑を選らんだあなた
「好きな人」をお花畑はあらわします。もうすぐ起こるいいことは、多分恋愛関係のことでしょう。でも、ただまっているだけではダメです。ここぞという時には自分から声をかけたり、何かしら打って出てみてね。


 
4. 森を選んだあなた

「頼れるもの」を森はあらわします。きっと「よき相談相手」が現れるでしょう。どの人がそうなのかは、カンでわかるでしょう。この人だ!とおもったら上手にアプローチをして、徐々に仲を深めていきましょう。

皆さんの答えはどうなりましたか?U-kiスタッフの2人は3番のお花畑でした☆ちょっとワクワク。。面白い心理テストやこれは当たる!というものがあれば是非教えて下さいね。みんなでワイワイ、 寒い冬もU-kiスタッフと一緒に吹っ飛しちゃえ257



いざ日本へ!!

11月16日(木)、久々に雨があがった277バンクーバーから日本に向けて出発しました。


YVR出発ロビーの有名な彫刻なんとカナダ産翡翠353でできているそう。


すでにワーホリや留学で、バンクーバーに来ている人達から、日本出発前に現地留学センターのことを知りたかった”という声をよく聞き、そういう人たちが、まだまだたくさんいると思い、今回日本に行くことを決めました。東京、大阪にいる知人達の協力もあり、(みんなありがとう!)良い感じで説明会を開催する事ができそうです。もう少し空きがありますので、締め切りを3日前から、当日に変更し、1人でも多くの方に、是非参加していただきたいと思っています!


日本到着後、すぐに25日(土)に開催する留学説明会大阪会場の下見にでかけました。その後、劇団MOPの公演を観劇。私の高校時代の友人”ドリ”こと、女優キムラ緑子が出演している”ズビズビ”を見て、構成の面白さ、長年頑張ってきたドリの成長を見て、私ももっと頑張ろうと思いました。彼女は同志社大学の英文科卒業。英語は今も大好きで、勉強を続けているそうです。舞台、TV、映画と大忙しでも、”やりたい”という気持ちがあれば、続けられるのですね。


公演終了後、ドリはもちろん、作・演出のマキノノゾミ氏を始め、出演者(TVで活躍中の人も)、劇団のスタッフ全員の打ち上げに参加させていただきました。満天69という、ドリの弟さんの居酒屋に約60名が集まり、ワイワイガヤガヤ。ドリの大学時代の同級生達もかけつけ楽しい打ち上げなりました。皆さんも英文科卒業なので、U-ki53に興味をもってくれ、”みんなでバンクーバーに行こう!”と盛り上がり、ここでも説明会をしてしまった私です!!


DSCN0424.jpg


なが~~い間会っていなかったドリと話していると、高校時代に戻ったような感覚で、2人ともすぐに昔を思い出し、やっぱり同級生っていいな~としみじみ感じた1日でした。


Doriやっぱり、女優さんの肌はピカピカで、うらやましい。。。


女優さんという、お高いイメージは全くなく、いつも向上心を忘れないドリ。応援しています!美しく、安全で住みやすいバンクーバーに一度遊びにきてもらいたいと思っています。


mさて、明日からは東京です。23日(祝)の説明会、是非ご参加下さいね!!



ワーホリさんいらっしゃ~い!!

コツコツとっても頑張り屋 福山 紗希さん 28歳 滞在暦5ヶ月 只今Kakkazan Innovatons Inc.で翻訳者としてバリバリ働いています!!


20061117163059.jpg思い切りバンクーバーライフを楽しんでいるSakiさんの笑顔は素敵さ100%です!


①  バンクーバーに来たきっかけは何ですか?
― 気候のよい、のんびりしたところに住みたかったから。海外生活は高校生のころからのあこがれ!!夢がかなった!!

② どのように今の仕事を探しましたか?また、その時のエピソード等を教えてください。
― 以前、その会社で働いていた友人に教えてもって応募しました。
会社の事情とかいろいろ教えてもらえたので、安心して応募できました。ウェイトレスとかしか、私にできることはないかな?って思っていたけれど、そんなことはなかった!何事も挑戦だなって思ってます!!

③ 今の仕事で楽しいことは何ですか?また、辛いことは何ですか?また、これはカナダならでかも(文化の差を感じた、驚いたこと、などなど)と、思ったことは何ですか?
― 楽しいこと・・・カナダでお給料61がもらえたこと。昼休みのリッチモンド散歩。毎日、発見がいっぱいです。
 辛いこと・・・翻訳の仕事は難しくて、なかなか自信がもてないことかな292
カナダならでは・・・日本人ばかりの会社だからカナダならではだなっていうのはないけれど、けっこう時間とかアバウトだな。。。 290

④ これから挑戦したいことは何ですか?(興味のあることでも良いです)
― 今の会社でしっかり働いて、お金ためたら、カナダ内の旅をしたい。 あと、Cafeで働きたいな・・・って希望もある。一生に一回きり219のカナダワーホリだから、いろんな経験がしたいし思い切り楽しまなくっちゃ時間の損です!損!

⑤ あなたの夢はズバリ何ですか!?それに向かって何か計画を立てていますか?
― 夢はまだ分かりません。今、これだーーーっていうのに出会うために探しているところです。あせらずに。あせらずに。。。きっと何かを一生懸命やっているうちに、突然ふっと夢に出会えるものかなぁなんて思ってます。291


⑥カナダに来て良かったことは何ですか?そして、これからバンクーバーにくる皆さんに一言お願いします!
― カナダに来て良かったことは日本にいる時みたいな、プレッシャーがなくなった454日本にいた時のようにキツキツ351に働かず少し気持ち的に余裕ができました!カナダ人てみんな自分の時間を大切にしてますからね318。そういうライフスタイル好きだな~って思います。そして、いろんな人(年代、国、経験などの違う)に出会えたことかな。これはとっても宝です。バンクーバーでは、日本ではできない経験がいっぱいできると思いますよ。あと、とっても住みやすいし。英語が勉強したいと思っている人にとっては、日本人もいっぱいいるし、甘えちゃうと成長できない気がしますが、ん~何事も自分次第
Give it a try!!!
とにかく下向いてる時間はありません。向いて楽しいカナダ生活を送ってください!!


Sakiさんありがとうございました!!


平日は会社が終わるとヨガやお友達とのお食事を楽しみ、週末はジムへ行って鍛えたりお料理をしてお友達とパーティしたりと大忙しだそうですが、とっても充実感に溢れていました!また、カナダに来て日本で数年間ストレスに囲まれて働いていたのが嘘のようにリラックスできているそうです。肩の力を抜きつつもコツコツと努力を惜しまず、そして焦らずに自分のライフスタイルをしっかり持っているSakiさんに上を向いて進んでいこう281!という勇気をいただきました!


RieMixiもみてね。コミュニティー検索「バンクーバー 留学エージェント」でヒットします。


 



水の濁り。

昨日朝起きていつものように顔を洗おうとすると、水が茶色くって匂いも泥臭く濁っているのです。329もしかして、大雨のせいか?!と思いニュースをチェックしてみました。


VANCOUVER (NEWS1130) - The torrential downpours has led to a widespread boil water advisory for people across the Greater Vancouver area. Dr. Patricia Daly, Medical Health Officer with Vancouver Coastal Health, explains the boil water advisory. She says people should not be drinking water from their taps and rely on bottled water instead. If you do have to drink tap water boil it first.
The extremely high levels of turbidity in the water may cause stomach illnesses, but Daly says right now, increased testing has not found any contamination. The advisory is just a precaution.
This boil water advisory for the entire Greater Vancouver area means you should only use water from the tap after it's been boiled for at least a minute. Daly says this widespread warning is the first of its kind. This advisory may continue for more than a day.


torrential 激流、急流のような downpours 土砂降り turbidity 濁りcontaminatio 汚染物


昨日のNWES1130からの抜粋です。要訳すると、土砂降り雨のせいで水道水がかなり濁っている地域があり、その場合は飲まないようにとのこと。どうしてもその水を飲む場合は少なくとも1分以上沸騰させること。またこの状態が数日間続くかもしれない、ということでした。


バンクーバーでは大雨が続くと、時々このように水が濁ることがあるのですが、今回の濁り様には驚きです。どんなに人間が頑張っても、自然にはかなわないんだなぁ。。元通りになるまで、静かに待ちたいと思います。518皆さんも濁りがなくなるまでは水道水を直接飲まないようにご注意下さいね 。


Boiling_water.jpg



asa水道水を飲む場合は、しっかりと1分以上沸かしましょう。






クーポンの名前決定!!

U-kiおすすめのお店クーポンの名前が、ついに決定いたしました424!!


その名も345「U-kiのスパイス」345です363


scan0006.jpg
scan0007.jpg

そして、今回は!


U-kiをご利用いただいている皆さんに少しでもハッピーになっていただきたい!そんな私達の願いにご協力くださったお店のご紹介をさせていただきます!ブログにてすでにご紹介させていただいているお店もありますのでチェックしてみてくださいね!


<これまで紹介したお店>

巨泉のOKギフトショップ
金 魚
自然化粧品 サンダースペリー
Hair Salon CHURA
占い師 マリー
パン屋 L’a Patisserie


<これから紹介していくお店>

ざっ串 デンマン店
香 月
韓国料理 ANY TIME
Hair Salon MENTOR
1215
U-Ki リムジンサービス


どこのお店もU-kiのおすすめ店ばかりです9

20061117132434.jpg

以上の12店にご協力いただいております「U-kiのスパイス」。とっても素敵なサービスをご用意してくださいました。ありがとうございます!


皆さん、ぜひご利用ください!そして今後もU-kiスパイスを可愛がって下さいね。421ちなみにU-kiのスパイスはどこでもらえるの361361と、思っている方!U-kiのスパイスはU-kiオフィスにてお配りしていますので、お気軽にお立ち寄りくださいね!!


Rieミクシィものぞいてね!コミュニティ検索「バンクーバー 留学エージェント」でヒットします!



「U-kiの次のイベントは?」

皆さん、こんにちは!

ハロウィンも終わったところで、次のビックイベントはクリスマス255ですね。デパートに行くと飾り付けがクリスマスバージョンになっているし、早速私もクリスマスツリーを家に飾りました。もういくつ寝ると341ということで、11月から楽しめるクリスマスイベントのご紹介です。

 

33911月19日 Santa Claus Parade

ダウンタウンで行われます。昨年も大変な混みようでしたので、早目に出かけて見やすい場所を確保した方がいいかもしれません。イベント当日は未開封の玩具を寄付するとウィエストコーストエクスプレスのサンタトレインに無料で乗車できます。12月9日にもサンタとレインが運行されます。


RogersSantaParade.jpg 


www.westcoastexpress.com/SpecialEvents_SantaTrain.htm



33911月25日 Heritage Christmas

伝統的なクリスマスデコレーションを見れます。年明け1月1日までのイベントですので、是非足を運んでみて下さい。

 20061106145847.jpg


www.city.burnaby.bc.ca


(Home > City Hall > Departmenst > Park, Rec and Culture > Facilities > burnaby Village Museum > Special Eventsの順にクリックしてみてね。)


33912月2日 Bright Nights In Stanly Park



キラキラ輝くイルミネーションの中をクリスマストレインに乗って、園内を周遊します。毎年人気の高いイベントとなっていますので、早目にチケットを購入された方がいいかもしれません。


photo.gif



http://www.city.vancouver.bc.ca/Parks/events/brightnights/index.htm



クリスマスに向けてバンクーバーでは数多くの催し物が行われます。色んなイベントに参加して、カナダと日本の違いを探してみるなんていかがですか?U-kiでは12月15日に「豪華リムジンで行くクリスマスイルミネーションツアー」を開催します。自分ではちょっと行くことの難しい地域や穴場スポットのイルミネーションを見ながら、みんなでクリスマス気分を味わっちゃいましょう257420詳細はU-kiまでお問い合わせ下さいませ☆



asaミクシィも見てね。「バンクーバー 留学エージェント」でヒットするよ。


 



英語でパーティ報告会

11月10日金曜日 U-kiオフィスにて英語でパーティ315が開催されました!


U-kiのランゲージエクスチェンジを利用してくれているネイティブスピーカーの方の参加もあり、モノポリーゲームの始まりです!!


モノポリーゲームなんてつまらない。。。と思っているかもしれませんが、これがなかなか奥が深いもの219土地を買っておうちをたてたり、交渉したり、お金のやりとりがあったりで。。。もちろん全て英語ですので、遊びながら英語の勉強にもなってくれるといったなんとも力強い91ゲームなんですよ!




20061115121647.jpg

2名一組になって、誰が一番最初に破産するか。。。これが今回の勝負の分かれ目です。皆さん目が真剣です。。


20061115121626.jpgと、1時間経過。


なかなかいい勝負で、勝ち負けが決まらず、タイムリミットを設け、最後に一番お金を所有したチームが勝ち組ななるという設定に変更!


こういった、ハプニングも英語でワイワイやりとりしていると、なんだか英語で交流する楽しさに気づかせてもらえるもの


そして、最後に勝ち残ったチームはこのお二人424


20061115121703.jpg


そして、勝者20の方にはこんなに420素敵なプレゼント420が!!


金魚オリジナルTシャツです422


この日U-kiにはたくさんの笑顔290でいっぱいになりました!色んな人と交流できるってやっぱり楽しいですね363改めて多国籍の国バンクーバーの素晴らしさを実感させてもらいました。


皆さんに笑顔291になってもらいたいから!U-kiはこれからもたくさんたくさんハッピーイベント345をご用意していきますので、ぜひ皆さんもご参加くださいね363


Rieミクシィものぞいてね!コミュニティ検索「バンクーバー 留学エージェント」でヒットします!



[続きを読む]

「U-kiのブーム☆」

寒いです~445今朝の温度は5度。バンクーバーには冬がやってきました。


さて、寒くなったら食べたくなるもの。それは、鍋です!!以前スタッフ紹介でも書かせていただきましたが、私は自他共に認める鍋好きです。今まで色々な鍋を作ってきました。しかし、そんな私にもまだ挑戦していない鍋があったんです。「豆乳鍋」です。以前から興味はあったのですが、作るまでには至らず。。。昨日、U-ki(勇気)を出して(?)その豆乳鍋を人生で初めて作ってみました460


これが、想像以上に美味しかったんです415「これ以外の鍋は鍋じゃない!なへだ!!」と、どこかのドラマで聞いたようなセリフですが(笑)、本当に美味しくって、作った本人もビックリです。


1.ダシ(2カップ半)、酒(半カップ)、に塩を少々混ぜる。


2.このダシにアサリを入れ、貝のふたが開くまでゆでる。


3.その後アサリを一度取り出し、ダシにみそ(大さじ3)と豆乳(2カップ半、レンジで温めた物)を混ぜる。


4.鯛や帆立、野菜や豆腐をお好みで入れて下さい。


20061030163329.jpg 420


ほっぺが落ちちゃいそうなほど、美味しくできました257266


ところで豆乳は英語で何というかご存知ですか?一般的にSoy Milkと表示されますが、日本と同様カナダにも色々な種類の豆乳があるんですよ。料理に使っても、そのまま飲んでも美味しい豆乳さん。この冬、U-kiの新たなブームになりそうです319


asaMixiものぞいてね。コミュニティ検索「バンクーバー 留学エージェント」でヒットします.



パン屋さん

味はもちろん!見ているだけでも楽しくなるバラエティに富んだパン屋さん発見!「L’a Patisserie」


20061109132356.jpg


リッチモンドと57th×Granville st. 2店舗があります



20061109133228.jpg


オーナーは香港系カナディアンのマーガレットさん。


直接インタビューさせていただきました!!



DSCF0624shop.jpg


店内はこのような感じです!種類がたくさんあって迷ってしまいます。
DSCF0635shop.jpg


Q.おすすめ商品はなんですか?
 - ガーリックブレッドですね。ハーブ入りでとっても美味しいですが、デート前には控えたほうが良いかもしれません。。。
あとは、シンプルに食パンや、おかずパン、餡子やクリームの入った菓子パンがおすすめですよ。
甘さ控えめでケーキも美味しいですよ!

ちなみに、U-kiのスタッフMinaさんが試したとの情報をキャッチ!Minaさんにもインタビューしてみました!

Q.どれを試されたんですか??
 -生のマンゴーが入ったマンゴープリンに、ティラミス!これは本当に最高!!病みつきになること間違いなし!あとはショートケーキは甘さ控えめでクリームの肌理が細かくふかふかでしたよ!!

wedgeCake03-1.jpgDSCF0646-1.jpgwedgeCake09-1.jpg
cake-fruit-1.jpg


マーガレットさん最後に一言おい願いします!


 -学生さん達を応援したいです!!なので、ぜひ美味しいパンやケーキを楽しんでもらいたいです!


マーガレットさんありがとうございました!!食の楽しみは生活に活力を与えてくれるものです。その活力を勉強や仕事に活かせたらきっと、今まで挑戦できなかった新たな課題にも挑めるU-ki(勇気)に満ち溢れるかもしれませんね!
そして、
食を楽しめる事に感謝感謝です!!


<リッチモンド店>
住所:2-6360 No.3 Road Richmond BC V6Y 2B3
TEL: 604-270-3092 FAX: 604-270-9103
<バンクーバー店>
住所:8278 Granville street Vancouver BC V6P 4Z4
TEL: 604-269-0002
ホームページ:www.lapatisserie2000.com


146お得な情報146


今回特別にL'a PatisserieさんからU-ki生活サポートにご協力いただきまして、U-kiオフィスに置いてあるクーポンを持っていくと10%OFFになります!!


Riemixiも見てね!コミュニティ検索で「バンクーバー 留学エージェント」でヒットします!!




 



風邪の予防

日に日に寒さの増すバンクーバーですね。温かい家から一歩外に出ると、体をさすような寒さを感じませんか?家の中と外の温度差が激しいので、体の温度調節も難しくなってきます。そんな時に注意したいのは「風邪」ですよね。最近私の周りで「喉が痛いなぁ。」「頭痛がするなぁ。」とよく聞くようになりました。もし風邪を引いてしまったなら、無理せず一日でも早く治るように休養して下さい。でも一番いいのは、やっぱり風邪を引かないことですよね。そのためには予防です。簡単なようだけど、きちんとできている人はどれぐらいいるでしょうか?

まず基本中の基本は手洗いうがいです267外出先から戻ったら、すぐに行って下さい。水道水のうがいで4割も風邪になるのを防げたという報告もあるようです。食事前の手洗いうがいも効果的なので、ぜひ取り入れてみてくださいね。それから体の抵抗力を高めるために、ビタミンを豊富に取りましょう。果物からでもいいし、サプリメントで補給してもいいですよね。後は紅茶でうがいをするといいってご存知でしたか?紅茶には抗ウィルス効果があるので、なかなか効き目がありますよ。

体の調子が悪くなると、健康って大切だぁってしみじみと思います。(本当は調子が悪くなる前からわかっておくべきなのですが441)今日からでも遅くありません。手洗い、うがいをしっかりしてU-kiと一緒に元気に冬を過ごしましょう!


42020061110131500.jpg


asaミクシィも見てね。コミュニティー検索 「バンクーバー 留学エージェント」でヒットします。



占い師

サイキック占い277に初挑戦319バンクーバーの母ミセスマリー
20061108152837.jpg
最近U-kiではMinaさんの420トランプ恋占い420が火付け役となり、占いブーム。
そこで、今回私はバンクーバーのサイキック占い師ミセスマリーに現在、そして将来の行方を見てもらうことに...


ミセスマリーは中国生まれで、1歳の時両親とカナダへ移民。マリーが幼い頃のある日、観音像の夢を見て以来、それまで話せたという中国語を忘れ、代わりに予知能力を授けられたという。
占い暦は30年近く、その実力は2004年に続いた災害もほぼ正確に予想したほど。

占い方法は中国の干支と占星術、西洋タロットを組み合わせたもの。
20061108152823.jpg20061108152751.jpg
「彼女は僕のソウルメイト」と語る夫のジムさんも実は占星術が読める。最初はマリーの能力を信じてはいなかったジムさんも、マリーさんの占いがあまりにも当たるので、これは本物だと思うようになったとか。

早速、占い開始!


最初は中国式の干支531で私自身の性格についての説明、アドバイス。今年、来年を占い、続いてタロット占い。そこで過去、現在、将来がどのような変化をしていくか説明と、アドバイスをしてくれる。ただのタロットだけかと思いきや、突然...「話てもいないのに、なんでそんなことを知ってるの??」と、鳥肌12が立つようなことも言い当てられ、最初はサイキックなんて本当にそんな能力が実在するわけがない!と半信半疑389だったのですが..どうやら本当にあるのかもしれない...と、ミセスマリーからの影響をすっかり受けてしまった私でした。392
また、ミセスマリーの厳しさと優しさは、まるで「母」209のような温かみに溢れ、なんだかちょっぴり故郷を思い出しました406
占い終了後は、サイキックからパワー91をもらったのか、マリーの優しさに癒された48のかとにかくパワーに満ち溢れていました269


占いは英語のみですが、わかりやすく説明してくれる上に、理解できるまで説明してくれます。英語の勉強にもなりますね219もちろん、ヘルプの方と一緒に行かれても大丈夫。
皆さんもぜひ一度体験してみてください!ミセスマリーから42022勇気(U-ki)の素420をもらえるかもしれませんよ!


20061108152859.jpg目印は薄紫色のエントランス
20061108152911.jpg
ブザー339を押すとすぐに旦那さまのジムさんがお出迎えに来てくれました。
場所は、コマーシャルドライブ駅又はブロードウェイ駅からブロードウェイストリートを西へ向かって徒歩5分,左手にあるお家です。 map-for.jpg


住所:#4 – 1530 E Broadway
電話:604-873-5690(要予約)
時間:9:00am~10:00pm 年中無休
料金:$30(時間制限なし)
146お得な情報146今回、ミセスマリーさんから日本の生徒さんに少しでもハッピーになってもらえたらと、U-ki生活サポートにご協力いただきました!U-kiに置いてあるクーポンを持っていくと$30→$25(時間制限なし)で占ってもらえます!


Rieミクシィものぞいてね!「バンクーバー 留学エージェント」でヒットします!



「2007年度 カナダワーキングホリデー」

2007年度のワーホリ募集が出てから数日経ちましたが、出発準備はどうですか?何から手を付ければいいのかわからい…ってなっていませんか?その気持ちとってもよくわかります。「カナダに行きたい!」って気持ちばかりが先走ってしまって、実際にどうすればいいのかあたふた330しちゃうんですよね455

しかし、ここでズバリ言います!日本でしっかりと準備をし、余裕を持ってカナダに来られた人が、ワーホリ生活を成功させることができます。そのためには…

141U-ki主催のワーホリ・留学説明会in東京&大阪に是非ご参加下さい。バンクーバー(カナダ)U-kiスタッフが現地のフレッシュな情報420を持って皆さんのもとに参上します。説明会当日はワーホリ申請方法から出発までに準備をするもの(こと)、現地での生活の仕方まで詳しくご説明いたします。素晴らしいカナダ生活が過ごせるよう日本&バンクーバースタッフが精一杯サポート致しますので、皆さんご安心下さいね461説明会ご参加の詳細はvancouver@u-kisupport.comまでお気軽にお問い合わせ下さいませ。


AC.jpg


asaあなたの人生が変わるかもしれないカナダ生活。準備万全で出発しましょう!








雨の日には…。

部屋の中で耳をすますと、しとしとと雨の降る音が聞こえてくる。雨の日って気分が沈みがちになってしまうけど、ちょっと見方を変えると実は自分の時間を作れるいい日なのではないでしょうか?
読もうと思って買ったけど、まだ読んでいない本を読んだり、宿題にじっくり取り組んだり、いつもより少し時間をかけて料理をしたり。。。お家の中でやりたい事って結構色々あるんですよね。もちろんU-kiオフィス(部屋?)で勉強したり、コーヒーを飲みながら読書したり、コンピューターを使ったりもおすすめですよ。最近雨の日が続いたからか、オフィスで勉強される生徒さんが特に増えているように感じます。クリスマス仕様255になったU-kiにお気軽にお立ち寄り下さいね。

今週金曜日17時からは「英語でParty!」も開催されます。完全予約制で後3人程空きがありますので、こちらのほうもご興味のある方はお問い合わせ下さい。バンクーバーの雨の季節をU-kiと一緒に素敵にすごしてみませんか257266


20061108143949.jpg


asaMixiものぞいてね。コミュニティ検索「バンクーバー 留学エージェント」でヒットします.



チャンスは忙しい時に・・・

バンクーバーの皆さん、お久しぶりです!!こちら日本はようやく寒くなって来ました。が、まだ、紅葉34が終わってないのですよ~なんとものんびりした気候で、”おせちの予約”や”年賀状”って言われても”ピン”と来ないって感じです。。。それに反して、私の生活は・・・と言えば、毎日目が回る程忙しいのです。(30はやっ)


そんな中、テレビ番組の企画・演出・プロデュースと数多く手掛けている、”おちまさとさん”にお会いする機会があり、いろんなお話を聞かせて頂きました。(あの”学校へ行こう!”って番組を企画した方です。)81その話の中で、”チャンスは忙しい時にやってくるので、明日にしよう”って思った時点でチャンスはもういないって言ってました。忙しい時と嫌な事が起こる時ってホントに重なるって思いませんか?395


私も3年前に”どうしたんだ~”って思う程、嫌な事が重なり、大ピンチだった事がありました。その時は、早くこんな嫌な時間が過ぎてくれないかな~と毎日願っていて、楽しい事に今度いつ出合うのかな~もう一生出合う事がないと勝手に思って涙した事もあったけど、今となっては”あの時があったから今がある”って思えるのが不思議。そのピンチの後には、必ず大きなチャンスがあるので、そこで諦めてしまっては、本当に楽しい事を逃してしまう。そして、チャンスは意地悪く、忙しい時に限って来るのですよね。だから、忙しい時はいっぱいチャンスが来てると思って、がんばるしかないのです!!


DVC00016.jpg


32211月23日(木)東京、25日(土)大阪にて、ワーホリ・留学説明会があります。


無料でTOEIC模擬テストも受けれますので、このチャンスをお見逃しなく!



ホームスティご紹介

258Michael&Amy Family258


笑顔が絶えないあったかいご家庭だから、家族の一員のようになれますよ。


Father: Michael 
Mother: Amy     
Amy’s Sister: Dina


 Front201.jpg   House20front.jpg


場所:Joyce station
部屋数:4  バスルーム(生徒用):2
ケーブルテレビ/DVD/電話/ラジオ/高速インターネット
ダウンタウンからの交通:ダウンタウンから15分 スカイトレインJoyce Station
            (駅まで徒歩5分)
室内での喫煙:禁煙
 
 
ファーザーは中国系、マザーはフィリピン系カナダ人でとっても温かく優しいご夫婦です。マザーはお料理大好きで毎日アジア料理中心の美味しいご飯を作ってくれます。家族のように接してくださるので、本当に心癒されるでしょう。


20061106125701.jpg

とっても仲良しなご夫婦。家族団らん中にわからない英語が出てくると、丁寧にわかりやすく教えてくれるので、英語勉強の環境にはとても良いですね。


20061106125747.jpg

皆で和気あいあいとテレビを見たりできる、リビングルーム
Home20Kitchen.jpg

キッチン。Amyのお料理好きが伝わります。チーズケーキも作ってくれますよ!
Home20dinning.jpg

明るいダイニングルーム

20061106125757.jpg

日差しがサンサンと差し込むベランダ
HSW20BedroomA-4.jpg

生徒さん用のお部屋1
HSW20BedroomB-1.jpg

生徒さん用お部屋2

<U-kiご紹介のホームスティ>
U-kiはたくさんの人に幸せなバンクーバー生活を送ってもらいたいから、そして、みなさんの笑顔が見たいから...スタッフが直接足を運び厳選したホストファミリーをご紹介しています。

お問い合わせ・ご相談はいつでもお気軽にご連絡下さい。

map.jpg

住所:321 - 736 Granvile street, Vancouver B.C. V6Z 1G3
TEL: 604-608-0567       FAX: 604-608-0577
E-Mail : vancouver@u-kisupport.com



[続きを読む]

[Remembarance Day]

11月に入り、バンクーバーの街では胸元にポピーの花を着けた人を見かけるようになりました。このお花、どうして着けているのでしょうか。。


poppy1.jpg


毎年11月11日はRemembarance Dayという日でカナダでは祝日です。日本でいうと終戦記念日にあたるこの日は、第一次、二次世界大戦でなくなられた方々を追悼する日になります。でも、これだけでは、どうしてポピーの花を着けるのかまだわかりませんよね。


これにはあるお話があります。それは戦争中に無くなった兵士達の墓地に、戦後翌年の春、たくさんのポピーの花が咲き乱れました。そしてそのポピーの花は、亡くなられた兵士達の魂が蘇ったものとされ、彼らの魂を弔うものとして着けられるようになったそうです。


11月11日にはバンクーバーの多くの場所でセレモニーが行われます。


Victory Square  200 West Hastings St.


Japanese War Momorial, Stanley Park  2000W Georgia St.(@Chilco St.)


Momorial South Park  5950 Prince albert St.(@ E41st Ave.)


seremony1.jpg


この他にも色々な場所で11日はセレモニーを見かける機会があるでしょう。U-kiスタッフも11日は追悼の意を込めて、どこかのセレモニーに参加予定です28お時間のある方は参加されるのもいいかもしれませんね。


 asaMixiものぞいてね。コミュニティ検索「バンクーバー 留学エージェント」でヒットします.


 



ヘアサロン 「CHURA」



バンクーバーでお洒落に変身したいなら...「CHURA Hair Salon」がおすすめです! そこで、U-kiはCHURAさんにインタビュー!お洒落でお得な情報をいただきました。

20061102194102.jpg



Q.今流行のヘアスタイルは何ですか?
 -冬場はタートルネック等を着るとヘアスタイルが決まりにくくなるので、ロングヘアか短いボブでヘアスタイルが崩れるのを防げますよ。
パーマだと、ナチュラルウェーブスタイルがお薦めです!

20061102194231.jpg

Q.CHURAさんお薦めのヘアケア商品はありますか?
 -はい。ハイタル トリートメント($28.57+Tax)を日本から取り寄せているのですが、乾燥対策のヘアケア商品として大変好評いただいてます。入荷するとすぐに売り切れてしまうので、お早めに...

Q.ヘアスタイリストさんて皆さんお洒落ですよね!?ヘアスタイルと洋服のコーディネイトでより自分を素敵に見せれる方法があったらぜひ教えてください!
 -皆、ヘアスタイルや、洋服を自分流のスタイルで楽しんでいるので、ん~まずは楽しむことですかね!?あと、胸の開いている洋服を着ているときは、髪の毛を下ろしたり、タートルネックの時は髪をアップしたり、服の色とヘアカラーを合わせたり...なんていかがでしょうか?あと、帽子にブーツの組合せはどうでしょうか?!



Q.簡単にできるヘアセットがあったら教えてください!
 -シャギーの多いヘアスタイルでしたら、頭のトップの部分の髪を取って、残りの髪を耳横の上で束ね、最初に取っておいた髪をおろしたり、頭のトップの方でお団子にして、前髪を横に流したり、前髪を横に三編みをしたり、片編みをしたり、なんていうスタイルも簡単でお洒落に変身できますよ!

Q.それでは、最後に一言よろしくお願い致します!
 -スタッフは全員日本人ですし、日本でのヘアスタイリスト経験者ばかりなので、みなさんお気軽にご来店ください!


20061102194214.jpg



と、とってもお洒落で明るいスタッフの方達に囲まれて、さらに素敵に変身させてくれるCHURAさんから元気と勇気(U-ki)をもらえること間違いなしです!



 <Information>


カット:$25
カット+パーマorカラー: ショート$75~ ロング:$95~


413 W. Hastings st. Vancouver          TEL: 604-685-1006
409 W. Hastings st. Vancouver          TEL: 604-685-1063


2nd floor- 571 Howe st. Vancouver   TEL: 604-685-1006  
                                                   年中無休 
                                                      


 146お得な情報146


今回CHURAさんから特別に、U-ki生活サポートにご協力いただきました!U-kiにあるサービスクーポンを持って行くと10%OFF221になります!!
Rieミクシィものぞいてね!コミュニティ検索「バンクーバー 留学エージェント」でヒットします!



 





「中華ドレッシング。」

小さな頃から219「お肉を食べたら、その倍の量の野菜を食べなさいね。」と母から教えられてきました。バンクーバーで暮らすようになってからも、その教えをしっかり守り続けています。考えてみると、こちらでの食事は日本で暮らしていた頃に比べ肉料理を食べる機会が多くなってしまい、その分野菜を取る機会も増えています。だからなのか、野菜好きの私もさすがに同じ味ばかりで食べているとやっぱり飽きてきてしまって…445。最近ではいろんなドレッシングを自分で作るようになりました。中には失敗することもあるのですが、「簡単中華ドレッシング」はなかなか美味しくできました。


salad.jpg353




2 tablespoons sesami oil(胡麻油 大さじ2)


2 tablespoons soy sauce(醤油 大さじ2)


2 tablespoons vinegar(酢 大さじ1)


1 tablespoon white sesami(白胡麻 大さじ1)


1 pinch pepper and red chili pepper(胡椒と唐辛子を少々)


20061026115914.jpg353


これを混ぜるだけで、出来上がりです。サラダにはもちろん、春雨のタレに使っても美味しいし、チャーハンの味付けに使っても美味しいんですよ68


皆さんも健康に気をつけて、U-kiと一緒にハッピーバンクーバー生活を送りましょうね420 


asa



「英語でParty!!」

生徒さんとお話をしていると「ネイティブEnglishスピーカーと話す機会がなかなかないんだよねぇ441というようなことをよく聞きます。もちろん学校では英語の勉強をしているし、お友達とも英語で話しているし。でも学校と家との往復だけでは、実際カナダ人と話す機会って意外と少ないんですよね。やっぱりカナダ34にいるんだから、「ネイティブEnglishスピーカーと話をしたい!」って思いますよね。


そこで、生徒さんのためにネイティブスピーカーと話せる機会を作れないだろうかと、U-kiは考えました267


「Monopoly Partyはどうだろう?!」


monopoly.gif


そうなんです364生徒さんもネイティブスピーカーも両方楽しめて、しかも熱く英語を話しながら楽しめるものはMonopoly(英語版人生ゲーム)」ではないでしょうか!これなら、ゲーム中にも日常使うような英単語もいっぱい出でくるし、みんなで楽しめますよね461


しかも英語バージョンの人生ゲームなので、日本とは違う金融システムを勉強したり、カナダ人の人生についての考え方なども知ることができたりと、絶好のチャンスですよ!English Only環境で、あなたもチャレンジしてみませんか?


40511月10日(金)5時より「英語で Party!!」開催です。


完全予約制ですので、9日15時までにお電話もしくは直接オフィスにてお申込み下さいね257


monopoly2.jpg


Monopolyを囲んで、いっぱい英語も話して、有意義な時間をU-kiスタッフと一緒に過ごしましょう415


Let's have fun with us218


asaMixiものぞいてね。コミュニティ検索「バンクーバー 留学エージェント」でヒットします.



ハロウィンパーティのご報告♪

10月27日 金曜日363 


ちょっと大人の487ハロウィンパーティ39が開催されました!


20061101153337.jpg


20061101153255.jpg


↑飾りつけも生徒さんと一緒に力を合わせて作りました。




まず、オカナガンワイン試飲に選ばれたのは...「SAWMILL CREEK BARREL SELECT」です!非常にドライで上品な香りのする白ワインでした。これには、参加者の皆さんも、ご満悦のご様子でした。


 20061101153358.jpg

そんな、大人な気分に浸りつつ、私が先日行ってまいりました、オカナガンツアーの報告会81。こちら、ブログでもご紹介しましたが、もう一度皆さんの前でお話させていただきました。ちょっとはオカナガンの420魅力420伝えられたでしょうか...少し不安ですが...
と、気を取り直しまして、メインイベント「Minaさんの占いの館277」!!に行ってみました。

20061101153326.jpg

どうやらMinaさん今日は黒い帽子と衣装で、ますます本格的にハロウィンと占い師の雰囲気をかもしだしております284

やっぱり女の子が気になるのは恋415の行方...
これをトランプを使って占っていくといったわけです。占い中、見学をさせてもらいましたが、そのカードがどんな意味を持つのか他のU-kiスタッフにはまったく理解できませんでした。

Q. Minaさん、この占いはあたるのでしょうか?
  -あくまでお遊びだから~!でも、楽しいでしょ?!
と、言っていましたが、実はこのパーティの前日予行練習を兼ね、私、Minaさんに占っていただきました。319
私の場合はズバリ当たっていました350。そして、Minaさんの安心できるアドバイスになんだか気持ちも癒され勇気ももらってしまいました!446
ご興味のある方、勇気をもらいたい方はぜひお試し下さい!(お遊びの占いです)
20061101153148.jpg


↑素敵な魔女さんにうっとり...こんな可愛い魔女さんに魔法をかけられたら嬉しいでしょうね?!

その後は、皆一緒に会話を楽しみながら、バンクーバー生活・文化を語りました。参加者の方々に楽しんでいただけたみたいでとっても幸せな一日になりました!
20061101153201.jpg


↑あれれ、可愛いかえるちゃんとお姫様発見!!



ハロウィンパーティに来てくださった皆さん!ご参加いただきありがとうございました!!
これからも、幸せ勇気がもらえるイベントをたくさんご用意していきたいと思っていますので、皆さんせひご参加くださいね★


Rieミクシィものぞいてね♪コミュニティ検索「バンクーバー 留学エージェント」でヒットします!!




「電子レンジでチン♪」

「今日の夜ご飯、どうしようかなぁ~441。」


ちょっとオーバーな表現かもしれないですが、毎日真剣に悩んでしまいます。学校や仕事から帰ってきて、それから献立を考えて料理をして…これって結構大変な作業ではないですか??それでも、お腹はすいているから何か作らなきゃならないし263。お料理のレパートリーを増やすために、時にはネットで検索したり、雑誌のレシピを切り抜きしたり。日々、いかに手抜きでバランスのよい食事を作れるか研究中です446そんな中で最近、家族に評判のよかったヒットレシピを今日はご紹介しますね。


「超簡単。電子レンジでリゾット271(2人分)です。」


20061025132456.jpg 267


1.お米(半カップ)を洗って、ざるにあげます。


2.お野菜を適当な大きさに切ります。マッシュルームやにんじん、ブロッコリーなど。自分の好みのものでOK!


3.電子レンジ用の器に洗ったお米、切った野菜、玉ねぎのみじん切り、にんにくのみじん切り、オリーブオイル、コンソメスープの素、ちょっとお湯(1カップぐらい)を入れて、13~15分程加熱します。


4.その後器を取り出して、粉チーズと塩コショウをふり、1~2分加熱します。


すると、ハイ出来上がり!


20061025132521.jpg267


とっても簡単、しかも美味しいんです。これにワインも一緒に飲んだ日には、気分は最高!一日の疲れも吹っ飛んでしまいます257420このレシピ、U-kiスタッフにも大好評でしたよ。皆さんも一度お試しくださいね。


アイディア次第でどんなことも楽しみに変えてしまえるパワー360をこれからもU-kiは発信していきますっ433)))


asaMixiものぞいてね。コミュニティ検索「バンクーバー 留学エージェント」でヒットします.
 





遂に出た!!ワーホリ募集要項★

いつ出るのだろう。。。351と首を長くして待っていたワーホリ要項がついに発表されましたね!!254 1月に出発予定だった方は残念ですが、2月以降の出発になるという以外は、ほぼ昨年と変わりなく5000名の受入となっています。まずは申請ですね!以下募集要項です。


30 30 30


http://www.canadanet.or.jp/p_c/whp_info.shtml


ご不明な点があれば、いつでもご質問ください。元 or 現役ワーホリスタッフが、あなたの不安や悩みを取り除いてくれますよ。7878 でもやっぱり会って話を聞きたい。。。という人に


朗報です★


東京、大阪でワーホリ・留学説明会を開催します!


無料TOEIC模擬テストも受けられます!!


東京


 11日時: 11月23日(祝)13:30~16:30


 11場所: PIO大田区産業プラザ 


                 144-0035 東京都大田区南蒲田1丁目20番20号


               TEL 03-3733-6600


 510地図:


20061031004043.gif



大阪


 11日時: 11月25(土)13:30~16:30


 11場所: 大阪府商工会館


                 〒541-0054 大阪市中央区南本町4丁目3-6


                 TEL 06-6271-0031


510地図:


20061031004504.gif





68東京20名、大阪15名が定員となっています。それぞれ3日前までにご予約下さい。ご予約はvancouver@u-kisupport.com に以下を含めてお送り下さい。なお、定員になり次第、締め切らせて頂きますので、ご予約はお早めに!!


180お名前


181住所


182電話番号


183e-mailアドレス


184参加希望日


185出発予定日&滞在期間


186予定ビザの種類


187TOEIC模擬テスト 希望する 希望しない


日本出発前に、現地留学センターのことを知っていれば。。。との声をよく聞きます。現地エージェントだから、現地でのサポートはバッチリ。465その上にお得です。今回の説明会でも、現地とれたて生活・学校情報をお伝え致します!又、少しでも皆さんのお役に立てるようU-ki53では、新方式TOEIC模擬テストもご用意しました。当日結果をお渡しできますので、学校選びの参考にして頂き、テストの解説・勉強のポイントなどもお教えしますので、英語力アップにもつなげて下さい。来加をお考えの方はうれしい特典がありますので、是非この機会をお見逃しなく!


そして、U-ki(勇気)を出して、日本を飛び出しましょう!U-ki53は、あなたのその勇気を応援します22


ご質問、ご予約お待ちしています。Mina-office_29.gif日本でお会いしましょう!!





