U-ki(勇気)の素
留学☆旅行☆小さな出会いと大きな喜び、そして不安をぜ~んぶ楽しみに変えるブログ!
☆ホームページも見てね☆

☆クリックしてね☆


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する




ご訪問ありがとう!また見てね☆





U-ki(勇気)の素☆QRコード

カナダ留学☆携帯サイト









バンクーバーのチャイニーズ☆

昨晩は会食があり、バンクーバーの隣街、Richmond(リッチモンド)のチャイニーズレストランに行きました。バンクーバーでは世界各国料理を食べることができることも魅力の一つですが、その中でもチャイニーズは、はずれがありません。その訳は、カナダに移民している中国料理人は、507みんな名シェフばかりだからだそうです。バンクーバーでは、是非チャイニーズ料理を食べてみてください。Dim sum(飲茶)もSo good199です。


 20071128234729.jpg   lobster.jpg
ふかひれスープ。一人ずつたっぷり328             香ばしいロブスター。


会食で会った方の娘さんが、以前からU-kiのブログを楽しみに見てくれていると聞いて、とても嬉しかったです。354毎日100人近くの方にブログを見ていただいていますが、ほとんどの方とは面識がありません。家族や知り合いはもちろん、会ったこともない方達に応援していただいていると思うと、毎日頑張るぞー!220と元気がでます。本当に皆さん、いつもありがとうございます2


これからも応援宜しくお願いします466



やっぱりWhistler & Blackcomb♪

雪になるかもしれないくらい276寒いバンクーバー。日本出張中の11月17日、ウィスラースキー場がオープン197そして22日にはブラッコムスキー場がオープンしました。199ウィスラー&ブラッコムスキー場は2つあわせて北米一の規模を誇り、219大きさ、コース、景色、雪質が抜群で、林の中も滑り放題というダイナミックなスキー場です。


生徒さん3名が、ウィスラースキー&スノーボードツアーのお申込に来てくれて、手配をしているとスキー虫がウズウズ。。。421思わず私も申し込みしそうになりました。。。昨年は、U-ki53のイベントで1度、ローカルスキー場へ行ったのみでした。3つのローカルスキー場は、ダウンタウンから近く便利で、それぞれ楽しみがありますが、思いっきり滑りたい時はやっぱりウィスラー&ブラッコムです。冬のイベントはウィスラーへのスキー&スノーボードツアーを検討中です。236


20071127223957.jpg


実はウィスラーで、いつか挑戦してみたい事が一つあります。スキーインストラクターの資格を取って、子供達にスキーの楽しさを教えてあげたいのです。223何年先になるかもしれませんが、必ず!それまでに、英語のブラッシュアップとスキーも練習しておかないと。。。330


ウィスラーへの格安スキー&スノーボードトリップの手配、またウィスラーで英語を勉強したい人、英語と実地を勉強するスキー&スノーボードインストラクター取得コースを取りたい人もU-ki53におまかせ下さい2 


日本ではJRのシュプール号でスキーによく行きました!!



学校割引お得情報!!

初めての海外留学やワーホリで来られる人は、最初の3ヶ月に語学学校に行かれることが多いです。U-ki53もやはり3ヶ月の語学勉強をお薦めしています。なぜ3ヶ月236と疑問ですよね。理由は・・・平均して1ヶ月目で学校や勉強に慣れ、2ヶ月目で英語に慣れ、3ヶ月目で英語力ののびが感じられるからです。ちなみに私は、もうひとおしで4ヶ月語学学校に通いました。。。


今日は、生徒さんの立場に立ったカリキュラム作りを目指している、とてもアットホームな学校ECCのプロモーション情報です。3ヶ月のお申込でとても安くなっています。ワーホリさんにぴったりのお得なコンビネーションもあります。1番の人気クラス、Ready to Work84は、今年は既に予約でいっぱいだそうです。一例をご紹介しましょう。


フルタイム3ヶ月 通常C$3550.00 63 C$2999.00  とC$551.00もお得!!


人気のコンビネーションはESL+Ready to Workの3ヶ月パッケージは、         通常C$3562.50 63 C$3224.00 でC$338.50もお得です。


20071127004902.gif


上記は全て入学金&教材費が含まれた料金です。プログラムの詳細や、その他の割引内容はU-ki53にお問い合わせ下さい。(12月31日までのお申込みに適用)


しっかり英語力をつけ充実したワーホリ・留学生活を2



豪華リムジンで行く!クリスマスライトツアー☆

11月もあと1週間ですね。日本の友人が、「まだまだ暖かくてもうすぐ師走とは思えない。。。」と言っていましたが、今年も後1ヶ月と少ししかありません。やり残した事はありませんか?明日でいいか、来年でいいか、と先延ばししていると、チャンスを逃してしまうかもしれません。427 やるべきことは今年中に終わらせて、来年の目標に備えましょう!!


さて、U-ki53今年最後のイベントのお知らせです。昨年たくさんの方にご参加いただき大好評だった“豪華リムジンで行く、クリスマスライトツアー”352を今年も開催します!!
バスでは行くのが難しいクリスマスライトスポットを、リムジンで巡ります。ちょっと豪華に、バンクーバーならではのスペシャルな思い出を作ってみませんか?


339豪華リムジンで行く!クリスマスライトツアー312


日時:12月14日(金) 午後4時半~6時半


集合:U-kiオフィス@午後4時15分


料金は、現在調整中ですので確定次第、ホームページとブログでお知らせします。12月12日(水)までに、ご予約下さい。人数が限られていますので、お早めに!!



20071125214828.jpg


日本では高級なイメージのリムジンですが、バンクーバーでは、ちょっとしたパーティーなどにも利用されています。U-ki53では、いつでもみなさんのご希望にあわせたリムジンの手配が可能です。ご両親をリムジンで空港にお迎え、お友達のバースデーにサプライズ!等、色々な場面でスペシャルな思い出を作ってみませんか?ご質問、お問い合わせはvancouver@u-kisupport.com or mina@u-kisupport.com or 604-608-0567 or オフィスで!!


Have a great week!!236189



お金はどうやって持ってくる?

まず、U-ki53からのお知らせです。512 一部の方からのメールを受信できないようです。普通に送受信ができているので、気がつかなかったのですが、数名の方から「E-mailを何度送っても戻ってくる」と報告をいただき現在解明中です。 vancouver@u-kisupport.com に送信できない場合は、mina@u-kisupport.com に送っていただくか、ブログのコメントに入れて下さい。こちらからご連絡させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願い致します。466


ところで、日本円が少しもちなおしてきましたね。日本で説明会を開いていた時は1ドル=130円くらいだったのですが、110円を切りました。換算レートはカナダの方がお得なので、日本円のトラベラーズチェックで持ってくることをお薦めしましたが、これだけ安くなれば、カナダドルのトラベラーズチェックに替えておくほうが良いかもしれません。金額が大きくなると、為替レートでかなりの差がでます。タイミングと方法は為替レートをチェックしながら決めてくださいね。68


お天気が良く、バンクーバーの"冬”らしくない"冬"ですが、11月も後1週間を残すだけになりました。U-ki53オフィスもクリスマスの飾り付けをしました。素朴な松ぼっくりのツリーが、255 ほっとさせてくれます。352


santa.jpg


明るく暖かいオフィスに是非お立ち寄り下さい。144


クリスマスシーズンは街中がワクワクしますね420



人気英会話学校がU-kiにやってくる!!

2008年にカナダに留学・ワーホリに来られる方もいれば、留学・ワーホリを終え、お正月までに帰国する方も多いですが、帰国前に資格を取りたい、もう一度英語を勉強したいという方も少なくありません。帰国前に仕上げの英会話、また働きながら勉強したいという方にもぴったりの学校、ETCU-ki53にやってきます!ETCは、会話学校には珍しく宿題があり、受講した人たちの満足度も433です。


11月29日(木) 午後4時半~5時30分 無料デモレッスン341


参加者だけの特典231があります2そして、引き続き5時40分(通常よりも少し遅れてのスタートです)からはU-ki53の人気ワークショップ423カナディアンとお茶会にも是非ご参加下さい。どちらも11月27日(火)までにご予約下さい。


flower7.jpg 82Photo by Hideo


ご予約は、604-608-0567 またはvancouver@u-kisupport.com またはオフィスで!


Let`s speakEnglish199



バンクーバーダウンタウン♪

バンクーバーに帰って来ました!!日本では、まだ紅葉がきれかったのですが、こちらは、もうすっかり冬。36山には雪が積もりとても綺麗な景色を見ながら、オフィスへ向かいました。日本にいる感覚でコートを持っていかなかったので、帰る頃には凍えました。。。60


 飛行機で隣になった女性は、ワーホリでバンクーバーに滞在している友人を訪ねて1週間の旅行だそうで、初めての海外なので不安でドキドキ328していると、話してくれました。短期滞在で、知り合いがいても緊張はするもの。知り合いが誰もいない知らない街へ長期滞在。。。となると不安があって当たり前ですね。


その不安を少しでも取り除いて日本を出発してもらうため、留学・ワーホリ説明会を開催しています。セミナーに参加してくれた方は、”セミナーは役に立ち不安もなくなった!”と喜んでいただきました。来年は更に充実させ、たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています。


 20071122003254.jpg


クリスマスの飾りつけが綺麗なダウンタウン。35 時計のあるビルにはU-ki53のオフィスがあります。バンクーバーにお越しの際は、明るいオフィスに是非お立ち寄り下さい!!学校、ホームステイ、旅行など、どんなことでもU-ki53におまかせ2


やっぱり美しい街バンクーバー420



帰ります☆

233 233 233 日本へ移動中です。233 233 233


22日からは通常通りオフィスをオープンしますので、バンクーバーにいるみなさんとお会いできることを楽しみにしています。日本でお会いしたみなさん、バンクーバーでお待ちしています!


では、出雲大社参拝の途中で撮った写真をお送りしながら。。。


20071120200530.jpg


紅葉が綺麗でした


daisen.jpg


美しい大山 


kitaro.jpg    20071120200616.jpg


水木しげるロードで会った鬼太郎               大きな松葉がに



出雲大社の神在祭☆

帰りの航空チケットが21日しか取れなかったので、大阪での留学・ワーホリセミナー終了後、19日&20日の2日間は久しぶりのお休みをいただきました。のんびりする予定でしたが、インターネットを見ていると、丁度20日に出雲大社に全国の神様がお集まりになる神在祭があることを知り、急遽出雲大社へ行くことにしました。


旧暦10月は全国では神無月ですが、出雲では、全国の氏神様が出雲大社にお集まりになって皆が幸せになるよう、また良縁が頂ける様に大黒様とお議りになるお祭りだそうです。11月19日の夜、全国の神様をお迎えするお祭り、そして20日には神在祭、21日には神をお送りします。私は20日の龍蛇神祭に参拝するご縁をいただきました。421


izumo-taisha3.jpg


出雲大社入り口


izumo-taisha.jpg


拝殿


ryujyajinn-sai.jpg


龍蛇神祭が行われている神楽殿の中


izumo-taisha2.jpg


日本一大きな神楽殿のしめなわ365巨大です。


入り口の鳥居をくぐったとたん、空気が違い背筋がピンと張るような感じがしました。一時帰国の限られた期間中、この特別な日に参拝できただけでも何かのご縁を感じました。これも一期一会。これからも、ひとつひとつの出会いを大切にしていきたいと思いました。


色々なご縁に感謝します。



評判のお寿司屋さん

家族4人で夕飯に出かけました。島田 紳助さんお気に入りのお寿司屋だということで、何年か前に一躍有名になった金すしです。420改装されたお店は広くてとても綺麗でした。座敷は畳ですが、掘りごたつ風になっていて、椅子に座る感覚でを楽しめるのも、嬉しいですね。


20071115204632.jpg 20071115204147.jpg
かわいいお皿            伊勢海老のサラダ69絶品
sazae.jpg sushi.jpg
ぷりぷりのさざえ               とろお~りアナゴとイカのにぎり
sushi2.jpg matsutake2.jpg 
トロやたたきのにぎり 433        淡路島産松茸のお吸い物    


他にも、たくさん美味しいおすし屋さんがある淡路島は新鮮な魚介類の宝庫。美しい明石海峡大橋や鳴門大橋を渡り、227是非淡路島に遊びに行ってみてくださいね。        


お寿司が好きな方クリックお願いしますー!



留学・ワーホリセミナー☆大阪編

日曜日も278良いお天気になりました。大阪での留学・ワーホリセミナーのため、会場のエルおおさかへ移動です。以前留学していたU-ki53の生徒さん達も参加してくれ、久しぶりの再会。感動に浸る暇はなく、会場の準備におおわらわ。。。330


DSCN1517.jpg


まだ来られていない方もいましたが、とりあえずセミナースタート 69


途中、U-kiゲームでリラックス。その後、また真面目~な話を少々、そしてTOEIC模擬テストです。テスト終了後、留学前の英語勉強方法など、これからの留学準備について話をし、和気あいあいと終了しました!!



20071118070646.jpg


TOEIC模擬テスト中。


また、遅れてきてくれた参加者の方を含む3名の方と個人カウンセリングも行いました。途中、現在留学中の生徒さんのお母さんが来てくださり、お菓子をいただきました343


わざわざ、本当にありがとうございました。466 DSCN1524.jpg


本日ご参加いただいたみなさん、お疲れさまでした。京都から参加下さった方、カウンセリング中の方、全く初対面の方等、様々な状況の方とお会いでき、楽しいセミナーを開くことができました。344みなさんに感謝し、今後もより一層みなさんに喜んでいただける留学センターを目指し、頑張っていきたいと思います。今後、メールでのカウンセリングを行いながら、みなさんがバンクーバーで有意義な時間が送れますように、精一杯サポートしていきますので、よろしくお願い致します。


最後に今回、東京・大阪でU-ki53留学・ワーホリセミナーに参加され、学校(2ケ月以上)、ホームステイをお申し込みいただいた方に、空港お迎えを無料にさせていただきます。バンクーバーでみなさんとお会い出来る日を楽しみにしております。


 DSCN1520.jpg 帰りに見つけたかわいいクリスマスツリー


クリスマスイベント計画中234



おもしろい日本とカナダの違い

最近、日本のニュースで改竄問題をよく聞きますが、みなさんはどう感じますか?製造者側の不誠実さや、236と思うことがありました。。。


実はカナダの賞味期限は日本の3倍くらいあるのです。卵は1ヶ月以上、ミルクも3週間くらいが通常です。日本ではミルクは1週間くらいですよね!?ということは、バンクーバーで私は、日本ではとっくに賞味期限切れのものを食べている362362気候も違いますし、国の規定によるのでしょうが、それでも、日本で言う賞味期限内に食べているものはないかもしれません。。。


また、カナダで車は移動手段。バンパーは当たっても車に衝撃がないようにするもの。。。なので、当たってもノープロブレム。219車体も少しくらいかすってもノープロブレム。219私も車線変更をする時、隣の車にコツン329と当たってしまったことがありました。運転手はこっちを見ましたが涼しい顔。日本だとすぐに車を止めて。。。となるところですね。ふ~。263


yoseue.jpg


「きっちり」は大切ですが、もう少~し肩の力を抜いても良いかもしれないですね。278


Take it easy!!298



*もう一人の同級生*

もう一人今回会うことができた同級生は、地元淡路島301で子育と仕事を頑張っているkaoriちゃん。息子さんのバンクーバー留学を手配させてもらったのですが、目的を持つようになり、目標に向かって頑張るようになった、ととても感謝してくれ、いつもおみやげをたくさんいただきます。466留学で何かを得られたのは息子さん自身が感じ、生かせたこと。でもそのきっかけになれたことは、本当に嬉しいことです。420


今回も、袋いっぱい食料品をいただき、ランチもご馳走になってしまいました。恐縮です466466466 Kaoriちゃんは、バンクーバーに行った時にご馳走して、と言うけれど、いつになるのー236。。。なので、今度帰国した時には、ご馳走させて下さいね。予約をしてくれていたのは、都市開発されきれいになった市の中心地区。カラス張りでとてもお洒落なカフェレストランタイムアフタタイムです。お昼から豪華なフルコース。地元の新鮮な食材を使ったお料理はとても美味しかったです。


20071115010505.jpg 20071115010532.jpg
アワビとさわらのサラダ            きのこと魚のパスタ
20071115010547.jpg 20071115010606.jpg
サーモンと鯛のお料理            お口直しのシャーベット


20071115010621.jpg 20071115010647.jpg
和牛ステーキと、淡路島のタマネギ        ボリュームたっぷりのデザート      


島を出て、海外で暮らしているだけで「すごい」 「頑張ってるなー」と言ってくれるのですが、本当にただ住んでいる場所が海外だというだけです。私からみると、地元で頑張って子供をあんなに素敵に育てているKaoriちゃんがすごい2と思います。私も子供のように色々心配してもらい、楽しいひと時を過ごすことができました。本当にありがとう!


頑張ります!281



~なま女優~

ある人物とは。。。舞台女優のキムラ緑子です。最近は、テレビドラマでも活躍中で忙しい合間のひと時でした。何度かご紹介しましたが、キムラ緑子通称ドリは、私の高校時代の同級生。ランチはドリの希望でタイ料理。バンクーバーではあまりみないタイ料理508のバフェスタイル(バイキング)。食べ放題だーと、売れっ子女優と女社長とは思えない食べっぷりで満腹になりました。


dori3.jpg
タイレストランでなまドリと。食べ物は撮り忘れました。。。


その後すぐにカフェに行きケーキセットをオーダーした二人。274 恐ろしい胃袋です。ハービス2階にあるCafe Lounge93は、広い空間にゆったり座れるソファがあり、ゆっくりおしゃべりを楽しめました。静かなカフェをお探しの方にはお薦めです。



dori5.jpg  cake.jpg    チョコレートケーキをほおばる女優             私はイチゴショート243


現在放映中のNHKドラマ ちりとてちん14と、明石家さんまさんのドラマハタチの恋人328のロケ話も聞かせてもらいました。芸能人と聞くと別世界のように思いますが、ただ違うフィールドで頑張っているだけでみんな同じ”人”なんだー、と興味深かったです。友人に頼まれ、長澤まさみさん312のサインをおねだり。「みんなに頼まれるから、色紙買って持ってるねん。それにサインもらうよ。」と言ってくれました。明石家さんまさんをはじめ、大竹しのぶさんや市川正規さんら大物俳優と一緒に仕事をしていても、変わらない素朴さがドリらしく嬉しかったです。


dori.jpg
ハタチの恋人とちりとてちんの台本を持って。。。「明日の朝までに覚えなあかんねん355


24時間ぶっ通しのロケ頑張ってねー2



大阪はもうクリスマス気分☆

18日の留学・ワーホリセミナー会場、エルおおさかの下見に行ってきました。セミナーの席はまだ少しありますので、興味のある方は、是非ご参加ください。参加者だけの特典付きです。285ご予約お急ぎください。


34無料 秋の留学・ワーホリセミナー!!


大阪   日時:11月18日(日)   場所: エル大阪


461:00-1:15  受付                                   461:15-2:45 留学・ワーホリセミナー                        463:00-4:00 TOEIC模擬テスト(要予約)                          464:00-5:00 個人カウンセリング(希望者の方に)



20071113080310.jpg  20071113080105.jpg

スワロフスキーのオーナメントがいっぱいの豪華ツリー(実物はもっときれかったです。)


下見の後、ある人物とランチを食べたハービスで見つけた豪華なクリスマスツリー。255各階にそれぞれ違ったツリーが飾られ、楽しませてくれました。大阪とは思えないくらい静かで落ち着いた雰囲気。ゆったり食事やショッピングを楽しめそうです。ところで、ある人物とは236


次回をお楽しみに343



我が家のご馳走☆

1年ぶりの里帰りです。ご近所の家がなくなっていたり、様子も少し変わっていましたが、我が家は変わらずです。到着が夜だったので、食卓にはすでに夕飯が並んでいました。実家のある淡路島は新鮮な魚、229美味しい淡路ビーフにミルク、花が自慢。299 小さい頃から当たり前のように、朝釣れた魚をその日の夕飯に食べていたのですが、すごく特別なことだったようです。


バンクーバーでは「Fresh」は「凍っていないもの」という意味のようです。一度冷凍して解凍しているので、「新鮮」とはいえません。海外で生活することにより、食だけではなく色々な面で日本や故郷の良さを再認識できました。「楽しかった」で終わる旅行とは違って、生活をすると、色々なことがみえます。良いことも悪い事も、楽しい事も辛い事も、全て良い経験になります。


本日の我が家の食卓。。。これにお味噌汁と何品かの小鉢で、お腹がはちきれそうなくらい食べてしまいました。356


20071112010930.jpg 20071112012414.jpg
鯛のお刺身                  牛肉のたたき


20071112010922.jpg 20071112010911.jpg
小芋やかぼちゃの定番煮物       こちらは妹作ジャガイモと蛸の煮物


色々なお料理をみんなで食べるとおいしいですね。バンクーバーの子供たちは、日本と比べて若いうちに独立しますが、家族が集まって食事をする機会はバンクーバーの方が多いように思います。208206205209 小さなことですが、帰国するたびに何か、それぞれの国の良い面を発見できるのも楽しみの一つです。


いつも応援157ありがとうございます。



美味しいもの♪

もう11月ですが日本はまだまだ暑く、駅まで歩くだけで汗をかく位でした。356そんな中、小さな頃からかわいがってくれた従姉妹のお姉さんに会いました。50 お互い時間に制約があった為、お昼の数時間だけでしたが、久しぶりの再会で話はつきませんでした。


お姉さんが連れて行ってくれたのは、焼きたてパンが食べ放題のレストラン。U-ki53のブログを毎日みてくれているので、毎日会っているように何でも知っているお姉さんでした。離れた日本で応援してくれている人がいるということは、本当に嬉しいです。お姉さんの他にも家族、友人、知人はもちろんU-ki53の生徒さんや、会った事はないけれど毎日ブログを楽しみにしてくれている人達、みなさんに感謝です。420


仕事体験ができるトライアルウィークというものがあるのですね。レストランでも男の子が頑張っていました。もう何ヶ月も働いているかのように、しっかりしたカスタマーサービスにびっくり。カナダでも、社会体験のためボランティアやアルバイトを奨励し、働くと成績にポイントが加算されます。ニュースで悲しい事件をたくさんみる中、頑張っている学生さんを見ると、嬉しいですね。465


lunch.jpg 20071111074138.jpg


 彩りよく盛られた前菜。                  やわらか~いチキン78


1日も休みがないくらい、子育て、仕事、ボランティアに忙しくても、いつも元気でやさしいお姉さんと、一生懸命な中学生に元気をもらった1日でした。また来年会えることを楽しみに。。。


頑張るみんなにCheers!



*馬車道*

恵比寿のあと、馬車道で打ち合わせです。こちらも初めての土地。歴史ある街らしく、レトロな雰囲気が素敵な街でした。25もう薄暗かったのであまり写真は取れませんでしたが。。。


bashamichi.jpg


ヨーロッパの雰囲気の建物。これは何でしょう3知っている方教えて下さい。


shu.jpg

周富徳のお店発見!507


テイクアウトしたシュウマイは絶品でした。328馬車道は、ゆっくり観光をしてみたい街ですね。美味しいレストランも教えて頂いたのですが、次回を楽しみに。。。


新しい場所・発見は楽しいですね69



初めてのメガネ♪

ランチの後、メガネ屋さんに行くと出来上がっていました。生まれて初めてのメガネです。267ずっと視力の良さを誇っていたのですが、コンピューターを1日中使用しているせいか近視が入り、離れたものがぼやけているのです。すご~く丁寧に包装してくれました。メガネをクリーナーで包み、メガネケースに入れ、それをナイロン袋に入れてシールをして、最後に紙袋に入れてシール。。。


カナダでは、地球に優しい簡易包装で、必要な人は別に包装紙やリボンを買って自分でアレンジをします。無駄な紙は節約ができるし、自分で愛情をこめて415 包装できるのが良いと思います。でも、今日目の前で丁寧に包装してくれるのを見ていると、商品やお客様を大切にしているんだなーととても気分が良かったです。カスタマーサービスに関しては、やはり日本の方が優れているように感じます。


早速メガネをかけてみると、駅の広告や表示もくっきり。ぼやけているのが当たり前になっていましたが、違う世界が現れ、気分良く次のビジネスミーティングへ向いました。


20071106230713.jpg


生まれて初めてのメガネ


新しいことはワクワクしますね。69



恵比寿ガーデンプレイス☆

さて、今日は恵比寿で打ち合わせ後、進学塾のスタッフの人達とのミーティングです。ランチに恵比寿のガーデンプレイスへ行きました。駅から近代的な連絡道を通って行く事が出来、ピカピカの床420にグリーンや花がほっとさせてくれます。


20071106224752.jpg


かわいい外観の恵比寿プレース


レストラン街の入り口に30分で出来上がる眼鏡屋さんを見つけました。317実は昨年からめがねをかけるようにとお医者さんに言われたまま、いまだに買っていませんでした。ランチを食べている間に出来上がるなら。。。とお店に入りました。フレームを決め、丁寧な検査を受け、後はランチを食べながら待つだけ。何て贅沢なんでしょう。343


ランチは、Glass SquareにあったNINA`S。ちゃんと禁煙席もあるのがさすが東京!?吹き抜けの広場にあるオープンテラスで気持ちよくいただきました。お料理には、デザート239とドリンク93も付いていました。


lunch.jpg  lunch2.jpg
ハムとチーズのホットサンド          定番バジルとトマトのパスタ


とっても美味しかったです。328 丁度メガネも出来上がる時間です。。。


クリック宜しく157お願いします!



インタビュー@国土交通省

説明会の次の日は、新聞記事のインタビューを受けるため、国土交通省374へ行ってきました。日本政府の機関が集まっている霞ヶ関に行くのは、実は生まれて初めて。ビルも多いのですが、閑静で雰囲気のある街でした。門には警備員さんがいて、身分証明書を提示するよう指示されま、訪問届けを出して館内へ。


ビルの中に銀行や郵便局があり、129 同行したスタッフが「外に郵便物を出しにいかなくていいのは便利!」と羨ましがっていました。私が感動したのは、お手洗いです。完璧に身障者の方対応仕様で、ドアは大きなボタン一つで自動開閉、ひろ~い内部の洗面台とお手洗いの仕切りはドアではなくカーテンでした。


時間通りインタビューが始まりました。会社概要から、U-ki53の強み、私の経歴、将来への取り組みや目標等約1時間。のどがからからになりましたー。留学・ワーホリセミナーの告知広告に続き、もうすぐU-ki53のことが紙面に載るかもしれません。


interview.jpg


インタビューの前。ホテルのロビーで


大阪の留学・ワーホリセミナーは、11月18日(日)です。まだ席がありますので、参加希望の方は、vancouver@u-kisupport.com または090-8520-7673(日本滞在中の携帯電話)までご連絡下さい。77現在03-4560-6814のコネクションが悪いようですので、携帯電話の方におかけください。


いつも応援141ありがとうございます。466



留学・ワーホリセミナー開催!!(東京編)

東京で留学・ワーホリセミナーを開催しました!!まず、U-ki53の強み、利用した時の特典など、カナダ、学校、出発までの流れ。そして、U-ki53についてのミニクイズで楽しんでいただき、正解の人には、カナダのメープルティー34やアイスワインティー12をプレゼントしました。


seminar-tokyo.jpg


最初は緊張気味なみなさんも。。。


seminar-tokyo3.jpg
U-kiゲームでリラックス


その後は、また真剣に留学について、留学経験者からお話を聞いたり、質疑応答と、セミナーは和気あいあいと進み、439 休憩の後のTOEIC模擬テストはみんな真剣そのものでした!


seminar-tokyo2.jpg


結構難しい。。。


最後に、一人ひとりの方と個人カウセリングをし、特に興味のある学校について詳しく説明をしました。そして、今回参加していただいたみなさんからは、「とてもアットホームで、話やすかった」「大変役に立った」「不安がなくなったと、感想を頂きました。みなさん、ご参加ありがとうございました。今度は、バンクーバーでお会いできることを楽しみにしています!!


みんなの頑張り応援しています69



東京へ☆

日本は良いお天気がつづいています。27811月4日、留学・ワーホリセミナーのため、東京へ移動しました。朝、とってもきれいな朝焼けだったので、写真を撮りました。ベランダに出ると、肌寒かったです。


20071104091706.jpg


滞在先から


日曜日の朝早くですが、電車の中でスーツ姿の人も結構みかけました。やっぱり日本人は働き者!?


20071104091717.jpg


新大阪で新幹線に乗り継ぎ。のぞみが入ってきました。


20071104091722.jpg


700系という新型。昔の新幹線とはかなり違いますね。


20071104091728.jpg


観光客らしき外人さん達にまじって、”のぞみ”の写真を撮りました。完璧におのぼりさん状態。263快適な3時間でした。あっという間に品川駅に到着。セミナー会場は駅の目の前でとても便利でした。セミナーの様子は明日お届けします。


次回をお楽しみに69



出発☆

いよいよ日本へ出発。最後までバタバタしながら空港へ到着。これまであまりないことなのですが、ハプニングが2つありました。一つは、搭乗が始まりゲートに並んだのですが、全く動きません。なにやらジョイントに問題があるとかで、少し待たされましたが無事搭乗。


     DSCN1434.jpg 待っている間に。。。


2つめのハプニングは、離陸直前。スピードにのり飛び立とうと言う時に、飛行機が急ブレーキをかけたのです。みんな「何がおこったの??」状態です。


計器に異常がみつかったということで、再検査です。パトロール車と消防車が常に飛行機に伴走していました。急ブレーキをかけたため、エンジンが高熱を持っているとのこと。考えると怖いのですが、逐一細かく説明をしてくださったので、不安にならずにすんだのかもしれません。


DSCN1435.jpg 消防車


結果何も問題はなく、予定よりも2時間遅れで無事出発しました。離陸する前に問題を発見できて、良かったです。。。


DSCN1436.jpg


機内からみたWhsitler & Blackcomb。きれいです!!

クリックお願いします。



何をしても良い日!?

カナディアンは、ハロウィーンを「何をしても良い日」と言っています。確かに、日本から来た当初、朝から仮装をしてバス通勤している人を見て、びっくりしましたが。。。350 ダウンタウンの街を歩いていると、仮装をしていない人が普通ではないように思うほどです。


20071031221536.jpg
U-ki53のかわいい魔女達124


20071031221555.jpg

ポーズをとってくれたスターバックスの愉快な店員さん達441


Lisa-pumpkin2.jpg lisa-pumpkin.jpg
生徒さん作 ジャックオランタン 487 かわいい328


仕事帰りに信号で止まっている時、クラクションが鳴ったので隣を見ると、ぎゃー!!329 おばけが車に乗っているーと思ったら、良く出来たマスクをかぶった人でした。263 夜の11時過ぎでしたから、心臓に悪い。。。その後信号で止まっていると、またクラクションが。。。隣の車が、同じおばけにつかまっていました。38 カナディアンは、楽しむ天才です。218  




Working Holiday Special♪

早い時期の出発の方は、もうそろそろワーキングホリデービザが届き始める頃だと思いますが、到着後の計画は立てていますか?まずは学校へ通う人、すぐに就職活動を始める人、旅行から始める人もいるかもしれません。何か目的を持ってきてくださいね。何をすべきかが見えてくると思います。さて、英語力をつけてから仕事探しを始めようとお考えの方に、お得な割引情報です。


Alma English Instituteでは、ワーキングホリデーの方を対象にしたプロモーションを実施中です。もともと少人数制でクラスは4~6名のAlmaですが、今初級クラスには日本人がだそうです。みなさん、英語が上達して卒業されたのですね。そんなAlmaのプロモーションは。。。


その1 フルタイムで授業をお申し込みの場合、授業料が15% off!!


その2 履歴書、カバーレターを無料で添削149


その3 インタビュー模擬練習287


その4 インタビューに役立つスキルを特訓29


その5 仕事探しについてのアドバイス / ガイド11


と、至れり尽くせり。日本とカナダの履歴書の書き方やインタビューの違い、ポイントは何か等、学校を卒業してからもきっと役に立つ知識と情報です。お申し込みは今から2008年度中に完了し、ワーキングホリデービザのコピーが必要です。 


                           flower6.jpg 82Photo by Hideo


ご質問、お問い合わせは vancouver@u-kisupport.com まで69


楽しいワーホリ生活は準備から219





