U-ki(勇気)の素
留学☆旅行☆小さな出会いと大きな喜び、そして不安をぜ~んぶ楽しみに変えるブログ!
☆ホームページも見てね☆

☆クリックしてね☆


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する




ご訪問ありがとう!また見てね☆





U-ki(勇気)の素☆QRコード

カナダ留学☆携帯サイト









おおさか☆

仕事で大阪へ行ってきました。バックに見える建物は、大阪っ子にはわかると思いますが・・・

画像 612

後ろに見える赤っぽい建物は?

秋の留学・ワーホリセミナーin Japan 263 

東京69品川区立総合区民会館
「きゅりあん」
10月11日(土)13:15~17:00
大阪69大阪府立労働センター
「エル・おおさか」
10月18日(土)13:15~17:00
鹿児島69 留学プチセミナー 10月13日(祝)
TOEIC模擬テストはありません。

ご予約受付中!



新聞に掲載されました☆

阪神間で、人気のフリーペーパーCity Lifeに、U-ki53の留学・ワーホリセミナーの記事が掲載されました。阪神エリアにお住まいの方は、表紙が一新したシティーライフ10月号9ページを是非見て下さい199

Citylife_oct.jpg


秋の留学・ワーホリセミナーin Japan 263 

東京69品川区立総合区民会館
「きゅりあん」
10月11日(土)13:15~17:00
大阪69大阪府立労働センター
「エル・おおさか」
10月18日(土)13:15~17:00
鹿児島69 留学プチセミナー 10月13日(祝)
TOEIC模擬テストはありません。

お気軽に参加下さい!



日本に到着しました!

無事、日本に到着しました。機内ではお隣の方の楽しいカナダ旅行紀も聞かせていただき、快適なフライトになりました。1年ぶりの日本は、「緑が少ない」と感じながらも、やっぱり「故郷」ですね。ほっとするところがありました。 187

KansaiAPT_0926.jpg 

空港でバスを待っている時に撮りました。

秋の留学・ワーホリセミナーin Japan 263

<<スケジュール>>
東京69品川区立総合区民会館
「きゅりあん」
10月11日(土)13:15~17:00
大阪69大阪府立労働センター
「エル・おおさか」
10月18日(土)13:15~17:00
<<詳細>>
13時15分  受付
13時30分  留学・ワーホリセミナー とオーロラツアー説明会
14時45分  休憩
15時 TOEIC模擬テスト(希望者のみ/要予約)
16時 個人カウンセリング (要予約)
17時 終了

鹿児島69 留学プチセミナー 10月13日(祝)
TOEIC模擬テストはありません。

ご予約お待ちしています!!



日本へ出発します!

今週の発音講習会もにぎやかに終わりました。カナディアンボランティアさんと、講習会に参加の生徒さんたちは、すっかり仲良し。441良いExchangeの場になっているようです。

さて、いよいよ日本へ出発です。昨年にも増して過密スケジュールですが、今年は、鹿児島でも秋の留学セミナーを行うことになりました!!68今、日本では篤姫で人気のある鹿児島。とても楽しみです。 343 そこで、鹿児島の方で、私も参加したい!という方は是非ご連絡下さい。お待ちしています!!

 秋の留学・ワーホリセミナーin Japan 263

<<スケジュール>>
東京69品川区立総合区民会館
「きゅりあん」
10月11日(土)13:15~17:00
大阪69大阪府立労働センター
「エル・おおさか」
10月18日(土)13:15~17:00
<<詳細>>
13時15分  受付
13時30分  留学・ワーホリセミナー とオーロラツアー説明会
14時45分  休憩
15時 TOEIC模擬テスト(希望者のみ/要予約)
16時 個人カウンセリング (要予約)
17時 終了

追加314
鹿児島 留学プチセミナー 10月13日(祝)
TOEIC模擬テストはありません。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています199

hatsuon_0923.jpg 
みんな真剣に発音練習中です。

カナダからのお土産もお楽しみに34



Vancouver Film Festival♪

Vancouver Film Festivalの季節がやってきました。映画好きの方もそうでない方も、1度は体験していただきたいですね。期間は9月25日~10月10日まで。もうすっかり常連になったビートたけしさんの作品も参加しています。詳細は141http://www.viff.org/home.html

2008_fall_sep.jpg

みごとな紅葉です。

U-ki53は、この映画祭の初日9月25日から10月21日まで、日本とアメリカ出張のため、オフィスはクローズします。日本のみなさまには、直接お会いして学校の説明、カウンセリングを行いますので、U-ki53留学・ワーホリセミナーにお越し下さい!!また出張中は、何かありましたらメール vancouver@u-kisupport.com かスカイプ(U-ki留学サポートセンター1)で、ご連絡ください。

日本のみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。189



1年間頑張ります☆

丁度日本出発の日に台風が通過するというので、心配をしていましたが、無事日曜日バンクーバーに到着されたKanaさんは、大学生。187 大学を1年休学してUBC(University of British Columbia)ELI(English Language Institute)に通います。大学の専攻はGlobal Business506507508で、英語を磨くための留学です。

到着から、やはり2時間以上かかってお会いしたときは、お互いに思わずハグをして喜びました。機内ではあまり眠れなかったというkanaさんですが、見るもの全てに感動の連続で、ホストファミリーの犬とたわむれ大喜びでした。英語が専攻なのでさすがに、マザーの話していることはほとんど聞き取れているようで頼もしい20歳です。 234

Kana.jpg

ホストファーザーとマザーと一緒に

ホストファミリーは、UBC家族。ファーザーはUBCの教授でシスターはUBCの学生です。マザーも英語の先生で、教育にはとても関連深いファミリーなので、きっと語学勉強にも、バンクーバー生活にもプラスになると思います。バンクーバーは人種のモザイク。グローバルな街で、グローバル感覚も身につけてくださいね。

パブリック校の手配もU-ki53におまかせ189



幸福と不幸の分かれ目?

最近、バンクーバー空港で、233カスタムとイミグレーションにかかる時間が長くなっています。ビジターでも飛行機の到着から平均1時間半、ワーホリや学生ビザを取得する場合は、2時間以上かかっています。長いフライトで疲れているのに、更に長時間待たなくてはいけない生徒さん達にはとても気の毒です。227

空港でU-ki53会員さんの到着を待っている間、たくさんの人達の再会の場に出会います。小さな女の子が、花束を持っておばあさんをお迎え。398 2人の満面の笑みをみると、思わず笑顔になり幸せな気分になりました420みなさんはどんな時、幸せだなーと感じますか?こんな名言をみつけました。。。

何を幸福と考え、また不幸として考えるか。

 その考えが幸不幸の分かれ目なのである。

(デール・カーネギー アメリカのベストセラー作家)

2008_fall_1.jpg

こんな景色をみつけると、幸せを感じますね。

今週も幸せな1週間になりますように267



バジルの花

インデアンサマー1が続いていましたが、先週から曇りがちになり、ついに日曜日は雨になりました。3晴れているほうがやはり気持ちは良いですが、雨も楽しめると、より心が豊かになりそうですね。

ところで、家で育てているハーブたちのチーブ、パセリ、バジルは、お料理で大活躍してくれていますが、バジルに花が咲きました。265 これは珍しいこと?良い知らせ?とワクワクしながら調べてみると。。。

69葉が硬くなり、香りもなくなるので、食用にするためには蕾のうちに摘み取った方が良い
という情報と
69種ができるので、それを蒔いてまた栽培ができる
という現実的な情報がありました。 229229229

お料理に使うには蕾のうちに摘み取る方が良いようですが、せっかく咲こうとしている蕾を摘み取るのは、忍びないので、花を咲かせて種を取ることにしました。また種を蒔いて育てる楽しみができました。

basil_flower.jpg

小さくて かわいい白いバジルの花

花が咲くと明るくなりますね343



色々な体験をしてみたい。

快晴だった1先週の土曜日に到着されたAyakoさんは、日本出発前に、働きながら調理師免許と車の免許を取得した頑張り屋さん。機内ではあまり眠ることができなかったそうですが、とても元気に到着されました。 234

語学学校での勉強、観光、たくさんの人との出会い、と色々なことを体験してみたいそうです。空港からの移動途中で、バスチケットを購入し、ホームステイ先へお送りし、ステイ先で簡単にオリエンテーション。日曜日は、マザーにチャイナタウンや学校周辺、そして120以上もの種類があるジェラート屋さんにも連れて行ってもらったそうです。 367

学校も初日から既にお友達ができ、楽しく通われているようです。滞在中にロッキー、ビクトリアやシアトルにも是非行ってみたいという積極的なAyakoさんと一緒に旅行の計画を立てるのが楽しみです。

Ayako.jpg

とても礼儀正しくて穏やかなAyakoさん。笑顔も素敵です。267

広大な自然の中で異文化を体験し、充実したバンクーバー留学になるよう、全力でサポートさせていただきたいと思います199

U-ki53の頑張る生徒さん応援します187



2010年オリンピックに向けて。。

来年、U-ki53オフィスがあるビルの目の前にできる、Canada Lineの駅の工事が着々と進んでいます。つい最近まで深いトンネル状態だったのですが、穴がふさがりました。ほとんど進んでいないようにみえていましたが、みるみる進捗し、毎日、日々様子が変わります。

Canadaline.jpg

電車は地下を走ります。217

Canadaline2.jpg

ポーズをとってくれた工事現場のおじさん。カナダらしい。。229

このCanada Lineが完成すると、ダウンタウンから一気に空港まで行くことができ、233 とっても便利になります。空港の駅は、到着ターミナルの目の前。

Canadaline_YVR.jpg

 空港駅

Canalineの完成が楽しみです68



イングリッシュ☆プチコンテスト

今週の発音講習会は、いつもと少し違ったプチコンテストを行いました。審査員は、発音講習会のお手伝いをしてくれているMyloと、お茶会のカナディアンLucyです。U-ki53会員さんのお友達の飛び入り参加もあり、予想以上の人数になり、その場で急遽少し修正などもありましたが。。。

EP.jpg   EP1.jpg  
42自己紹介中   必死に練習中70

ニュースペーパーから記事をピックアップしたので、最初はみなさんも、"難しい~”"モット簡単なものを~”と言っていましたが、(本当に難しかったです。)カナディアンに教えてもらいながら練習をすると。。。
EP7.jpg EP8.jpg 真剣です。 
    EP9.jpg EP10.jpg 緊張しています。   EP12.jpg EP11.jpg EP15.jpg
        上位3位の方には、発音で定評のある学校のスカラシップをプレゼント144

EP6.jpg

みんなで343

緊張感も良い刺激になりますね234



秋のプロモーション♪

秋晴れが続いているバンクーバーです。気持ちが良い気候ですが、あまり嬉しくないのがガソリンの高騰です。 アメリカの大手証券会社の倒産が影響しているそうですが、先週少しガソリン代が下がったところだったので、ショックです。高値が続くとバス代の値上がりもあるかもしれないので、留学生やワーホリさん達の生活に影響がないことを願うばかりです。

そこで、少しでも安く勉強ができる方法。。。それは、学校のプロモーションを利用すること!!もちろん最優先は、自分の希望やニーズにあっているか。。はお忘れなく。

SEC
ESL Full time / 25 hw / 30 hw 4 weeks 以上  授業料が15% off + 入学金が50% off
Power Speaking Full time / 20 hw 4 weeks 以上 授業料が15% off + 入学金が50% off
UCCBT
全てのコース 授業料が10% off + 入学金が50% off
>>9月~12月中にお申込で、入学する場合に適用

Van West College
入学金がたった$20
更に ESL 4週間以上で、授業料が10% off
>>12月31日までのお申込

LSC
ESL 4週間以上のお申込で、授業料が何と20 % off
>>12月31日までのお申込&お支払い

2008_kitsbeach1.jpg

 週末のキッツビーチ102 ダウンタウンのビルとノースの山がバンクーバーらしい景色です。 

読書の秋勉学の秋ですね。147



風が気持ちいい☆

日曜日に到着されたKyokoさんは、約1週間だけの短期滞在です。空港から出た瞬間、”涼しい~”と、少し寒そうでした。お天気が良かったのですが、日陰に入るとやはり寒いくらいです。日本はまだまだ残暑が厳しく、汗ばむくらいだそうですが。。。 263

Kyokoさんは、ホームステイ体験をしながら午前中はデイケアセンターでボランティアをし、夕方はU-ki53のチューターさんに英語のレッスンを受けます。日本でも子供達のお世話をしていて、英語の歌をうたったりするので、本場の英語圏でのデイケアセンターを体験したい、と今回のプチ留学になったそうです。  247

空港から、デイケアセンターまでご案内し、その後ホームステイまでお送りしました。コックさんのファーザーに紅茶と、作りたてのバナナローフをご馳走になり、一緒に少しお話をしました。バナナローフは、カフェで買うものとは段違い。すご~く美味しかったです343 美味しい3食+おやつを楽しめる、Alice & Sam Familyは、グルメさんでも大満足間違い無しです。

Kyoko.jpg

マザーが街の説明をしているところをお邪魔して。。。 右はシェアメイトの高校生  

1日1日が楽しく充実した1週間になりますように。



秋のビーチ♪

行楽日和1が続いているバンクーバーです。暖かくて気持ちが良い気候の中、土曜日に到着されたU-ki53会員さんを、ノースバンクーバーにあるホームステイにお送りした帰り、キッツビーチに寄り道をしてみました。葉の一部が紅葉している木々と、海のブルーがとても綺麗でした。

2008_kitsbeach2.jpg

遠くには山が。。。

2008_kitsbeach4.jpg

海~169

2008_kitsbeach5.jpg

ビーチには、たくさんの人がジョギング439やサイクリング、散歩、のんびり~を楽しんでいました。何かイベントの準備をしているので近寄ってみると、動物愛護団体のSPCAの催しで次の日の準備でした。BC州内の各コミュニティーで開かれる、募金イベントでパレード、プライズもあるようです。興味のある方は、http://www.spca.bc.ca/default.asp をチェックしてみて下さい。

2008_kitsbeach.jpg

気候の良い週末を楽しみましょう!



*Vancouver English Centre*

国際色が豊かなマンモス校Vancouver English Centre (VEC)のインフォセッションに参加してきました。最初に、実際に生徒さんたちが、初日のオリエンテーションで見るインフォメーションビデオを観て、ディレクターさん、各国のカウンセラーさんのご挨拶やプログラム変更のお知らせ、学校内のツアーでした。

国際色が豊かな学校だけあって、留学エージェントの顔ぶれも国際色豊か。私のまわりはなぜかイタリア人ばかりになり、506興味深いおしゃべりに花が咲きました。

VEC6.jpg

ダウンタウンの中心から少し外れた住宅街にあり、落ち着いた環境の中にあります。

VEC.jpg    VEC8.jpg
笑顔を見せてくれた休憩中の生徒さん。        こんなサインがいたるところに。。。29


VEC5.jpg   VEC1.jpg 

広い学生用ラウンジ。   コンピュータ室もたくさんあって、70生徒さんで賑わっています。

教室は15、9ヶ国語それぞれのカウンセラー、ビジネスインターンシップの担当、大学を目指している人のためのアドバイザー、アクティビティーや旅行相談、そしてカフェ93まであるという、とにかく広くて綺麗なキャンパスです。

VEC3.jpg

 日本人カウンセラーのErikoさん。どんなことでも相談できそうです。

IELTSコースは看護婦を目指している地元の生徒さんもいて、モチベーションが高く大満足だったと、受講したU-ki53会員さんのレポートもいただいています。世界各地からのたくさんの人達と交流をしながら、英語、ビジネスなどをしっかり勉強したい方にお薦めの学校です。

学校に関するお問い合わせはvancouver@u-kisupport.com まで129



バンクーバーの秋見つけた!!

日本も随分涼しくなってきたと聞きますが、バンクーバーの夏を過ごし、先日帰国されたU-ki53会員さんには、まだまだ蒸し暑い残暑のようです。バンクーバーはいつも爽やかな夏ですが、今年は特に(!?)爽やかというか、寒い夏でした。このままでは秋や冬はどうなるのかなーと思っていたのですが。。。

通勤途中に34を見つけました199今年は綺麗な紅葉が楽しめそうです。

2008_fall.jpg

秋といえば、U-ki53の留学・ワーホリセミナーですが、お伝えし忘れていたことが。。。
当日ご参加のみなさまには、毎回好評のカナダのお土産をプレゼントしています。144また使える情報がぎっしりつまったU-ki53のスパイスも、留学の準備にお役立て下さい。

東京は10月11日(土)、大阪は10月18日(土) どちらも1時15分受け付け開始です。みなさんと日本でお会いできるのを楽しみにしています179

ご質問、ご予約はvancouver@u-kisupport.com 156



あなたの英語はカナディアンに通じる?

火曜日はU-ki53人気ワークショップ”発音講習会”です。昨日も笑いがいっぱいの楽しい時間を過ごしていただけたようです。さて、来週の発音講習会は、少し趣向を変え、英語コンテストを行います199その名も

カナディアンに伝えよう!!コンテスト314

様々な国、異なるイントネーションの英語も理解してくれる語学学校の先生、また多少日本語英語になっても日本人同士も通じあいますね。でも、カフェ93でシナモンロールを注文をしたけれど、通じなかった。。。という経験はありませんか?

ゲーム感覚で楽しく、あなたの英語力を試してみませんか? また、弱点を知る絶好のチャンスです。通じない理由はイントネーション?発音? ベストな勉強方法を見つけることもできます。優勝賞品は人気校のスカラシップ354 秘密ですが、発音では定評のある学校です。237

0909_hatsuon.jpg

真剣な参加者のみなさん。スラングやボキャブラリーも増えると好評です343

ご予約は604-608-0567 またはvancouver@u-kisupport.com またはオフィスで112

どなたでもご参加いただけます。席は残りあと3名です!



今年の冬は絶対オーロラ!

今週はずっとお天気になりそうなバンクーバーです。221 週末にはまた会員さんが次々到着されますので、このお天気が続きますように。。。

10月11日(土)東京10月18日(土)大阪で、留学セミナーを開催しますが、席に限りがありますので、お早めにご予約下さい。当日のお申し込みは一切必要ありません。現地の生情報を持って帰って、準備にお役立てください。U-ki53は、参加者お一人一人のみなさんの疑問や悩みにできる限りお答えできるよう、定員を少人数にしてます。昨年の参加者の方からも、”色々と気軽に質問ができて、役に立った”と喜んでいただいています。

人気のTOEIC模擬テストに加え、今回は是非体験していただきたい、オーロラツアーも、写真たっぷりでご紹介します。そしてTOEIC模擬テストを受けたいという人が多いと聞き、TOEIC模擬テストのみもご提供することになりました。有料になりますが点数もその場でお渡しし、TOEIC攻略法one point adviceも!

whitehorse_aurora.jpg

現地から届いたオーロラ生写真です。

今年の冬は、絶対にオーロラツアー!U-ki53と一緒にホワイトホース248へ行きましょう!忘れられない感動体験が待っています267

ご質問、ご予約は141vancouver@u-kisupport.com 



Because you loved me☆解答編

Summer is back!! 日曜日は暖かい夏日になりました。アメリカで熱いUS OpenテニスはFinalを迎えていますが、錦織選手はこれからが楽しみですね。

では、英語の穴埋め問題の解答です。まずは141こちら

Because you loved me 51 Celine Dion

For all those times you stood by be
For all the truth that you made me see
For all the joy you brought to my life 
For all the wrong that you made right
For every dream you made come true
For all the love I I found in you
I'll be forever thankful baby
You'are the one who held me up
Never let me fall
You'are the one who saw me through through it all

You were my strength when I was weak
You were my voice when I could't speak
You were my eyes when I could't see
You saw the best there was in me
Lifted me up when I could't reach
You gave me faith 'coz you believed
I 'm everything I am
Because you loved me...

soyblueberrymafins.jpg

豆乳ブルーベリーマフィン メープルシロップも入れてしっとり

今週も素敵な1週間になりますように69



毎日少しずつ。。。

暖かい週末になりました343 歩いてお買い物に行けば気持ちがよいだろうーなーと思うのですが、時間がかかるのと1週間分の食料品を買い込み荷物が重くなるので、つい車125ででかけてしまいます。229 そして、運動不足のために買ったエクササイズ器具は、家の中でオブジェと化しております。。。 229229

そこで、相田みつをさんの日めくり文庫から 149

毎日少しずつ

それがなかなかでき

ねんだなあ

毎日少しずつ。。。簡単なようで難しいことですが、それがすごく好きな事や、何か目的があれば続けることができます。2006年8月16日から始まったU-ki53のブログU-kiの素も、みなさんに、フレッシュな現地情報をお届けするという目的があり、その目的と、毎日ブログを見て応援してくださっているみなさんのおかげで2年間以上続けてくることができました。

これからも、役に立つ楽しい情報をお届けしていきたいと思いますので、変わらず応援、よろしくお願いします。466 こんな情報がほしいというものがあれば、どんどんコメントも下さい。

そして、みなさんが毎日少しずつ目標に向かって進んでいけるよう、応援していきます199

こちらにクリックも→←よろしくお願いします。。。



来てしまった☆

”来てしまった197”が、バンクーバーの第一印象だというAyaさんは、木曜日に到着されました。オフィサーの人数が少なかったそうでイミグレーションにかなりの時間がかかり、到着から2時間後、やっとお会いできました。187早速オフィスへ向かい、オリエンテーション。日本円送金をしていたお金をカナダドルでピックアップし、銀行口座を開設。 口座開設も予約をしてあったので、スムーズでした。そして、216バスパスを購入し、ホームステイへお送りしました。 112

月曜日からは語学学校へ通い、10月中旬にはホワイトホースへ移動します。U-ki53で以前募集していたB&Bでファームステイならぬ、オーロラステイです。マイナス30度276の世界を体験して、気候が良くなってくる春に、またバンクーバーに戻ってくる予定です。一味違ったワーホリ体験ができそうですね。 234

Aya.jpg
ホストマザーが”高校生のようにかわいい”と言っていたキュート328なAyaさん。

しっかり英語の勉強をして、ホワイトホースでは仕事とオーロラ鑑賞を楽しんでくださいね。年末にはU-ki53もホワイトホースに遊びにいきまーす。 オーロラツアーの参加者も募集中です。69

頑張れU-ki53のワーホリさん199



Because you loved me♪

英語で歌おう!のコーナー(と名づけました)です。今回は、カナダ出身のBig SingerCeline DionBecause you loved meです。ゆっくりした曲ですので、聞き取りやすいかと思いますので、虫食いを少し多めにしました。でも、一緒に歌うのは、結構難しいです。183 本当?っていう方。。。Try it!

では、まずは141こちら

Because you loved me 51 Celine Dion

For all those times you _______ ________ _________
For all the ______ that you _________ _________ __________
For all the joy you ________________ ____ ____ ________
For all the wrong that you _________ ____________
For every dream you _____________ ____________ ___________
For all the love I _______________ _____ __________
________ _____ ______________ thankful ___________
You'are the one who ___________ _______ _______
_____________ _________ _______ ___________
You'are the one who saw me _____________ ____________ _____ ________

You were my _______________ when ___ ______ __________
You were my _______________ when ____ _________ _________
You were my _______________ when _____ ____________ ________
You saw the _____________ there __________ ______ _______
__________ _______ ______ when I could't _____________
You gave me ____________ 'coz you _______________
I 'm ________________ ___ ______
Because you loved me...

vancouver_twilight.jpg

 雨のトワイライト354 バンクーバーダウンタウン

声に出して歌ってみましょう197



秋のプロモーション♪

大きなハリケーンが、466やっと元気を取り戻したニューオリンズをまた襲い、週末はテレビでその悲惨な光景が流されていました。自然の力のすごさを感じる光景でした。182ハリケーンが到着する前に、非難勧告が出されて、住民には大きな被害はなかったようなのが救いです。
では、気持ちを切り替えて、元気の出る話題をお届けしましょう199 秋の学校お得情報です。 285
BCC Modus College
ESL 1ヶ月のお申し込みは何と30% off
更に、3ヶ月勉強する方は、1ヶ月分が無料に!!2ヶ月分の授業料で3ヶ月勉強ができます。
文法よりもコミュニケーションに重点をおきたい、という方にお薦めの学校です。
>>10/31までのお申し込みに適用
UCCBT
厳しい語学学校SECの関連ビジネスカレッジです。
IATAから、トレーニングセンターとして正式に認定されている、カナダ内3校のうちの1校。IATAの資格は、旅行業界で働く人には、ゴールドメダル267のようなものです。
トラベルファンデーションコース
6ヶ月 授業料  通常$7200が、$6480
>>期間限定。お問い合わせ下さい。

Picture2.jpg 

学校に関するご質問、トライアルのご予約はvancouver@u-kisupport.com またはオフィスにお越し下さい。

勉強のですね。



やっぱりロッキー☆

とうとう9月に入ってしまいました。今年も残り4ヶ月!!本当に時間が経つのは早いです。9月には入ると、バンクーバーも一気に秋っぽくなりますが、34 (今年はすでに秋のようです。)U-ki53会員さんから夏の便りが届きました。ホストファミリーとロッキーへキャンプに行き、またひとつ素敵な思い出ができたようです。

banff9.jpg

ロッキーといえばここ!Lake Louis。夏も冬も綺麗です。

banff4.jpg

キャンプ最高!! 大自然に癒されました!と楽しそうな報告でした。。。

今週も頑張りましょう69



週末のディナー☆サーモン

カナダの名産といえば、やはりメープルシロップとサーモンを思い浮かびますね。バンクーバーは海に囲まれているので、美味しい魚が食べられる。。。229 と思っていたのですが、これだけは少し期待はずれでした。231 Freshと書かれていても、1度冷凍されたもので、”凍っていない状態”のことです。もちろんStevestonなど漁港町に行けば、本当にFreshな魚も手に入りますが。181

というわけで、魚料理はひたすらサーモンになってしまいます。いつもはサーモンステーキにして、ポン酢などであっさり食べていますが、カナダ風にちょっと違ったお料理を作ってみました。BC州地元産の皮付きコーンもセールをしていたので、サイドディッシュに買ってみました。

salmon_western.jpg

 なかなか盛り付けは上達しません。。。茶色はワイルドライス

BCcorn.jpg 皮を取るときれいなコーンが!小粒です。

bluberrycheesecake.jpg デザートはブルーベリーソースをのせたチーズケーキ 

夏を名残惜しみながら、夏の美味しいものを楽しみました343

秋の声ももうすぐですね。





