U-ki(勇気)の素
留学☆旅行☆小さな出会いと大きな喜び、そして不安をぜ~んぶ楽しみに変えるブログ!
☆ホームページも見てね☆

☆クリックしてね☆


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する




ご訪問ありがとう!また見てね☆





U-ki(勇気)の素☆QRコード

カナダ留学☆携帯サイト









Happy Halloween♪

昨日は雨になりましたが、それまでは良いお天気で、紅葉が目を楽しませてくれました。大きなメープルの葉っぱが芝生を隠すくらい落ちて、それがまた良い雰囲気。紅葉も終わりですが、まだまだ黄色、赤、オレンジと緑のコントラストが本当に美しいです。 34

あっとう間に日が過ぎ、もう10月最後の日です。今日は10月31日、ハロウィーン。476 学校でハロウィーンパーティーだというU-ki53会員さんも少なくありません。では、まだ体験されていない方のために、お薦めのハロウィーンイベントをご紹介しましょう。 どちらも11月1日(土)までオープンしています。

やはり1番に思い浮かぶのはこれ!列車に乗ってハロウィーンを体験してください。
Ghoast Train @ Stanlet Park
http://vancouver.ca/parks/events/ghosttrain/index.htm

かなり本格的に怖い。。。
Fright Night @ PNE
http://www.pne.ca/fright-nights/hours-and-admissions.php

stanley_ghosttrain.gif

Have a great  weekend!!



また、お世話になりまーす!

昨年の冬ワーホリビザで来加され、語学学校、お仕事、そして最後にまた学生にもどりたい!と語学学校へ通われたU-ki53会員さん。帰国される前にオフィスに来てくださいました。仕事後に通った学校では、上級クラスに入り、しっかり者で英語がペラペラのH.Mさんは、同じ学校に通っていたU-ki53会員さんのあこがれの的でした。

69バンクーバーについて
”すみやすい街”のイメージ通りでした。(が、物価は少し高いかな) 緑が多い197食に困らない197のが、ホームシックにならなかった理由かと思います。細かい出来事はありましたが、今回長期滞在2度目、やっぱりバンクーバーは住みやすかったです。 319

69学校について
”CSLI” 勉強!勉強!ばかりしたくない人、アクティビティ参加、アットホームな学校を希望する方には是非!大きなラウンジがあるのでクラスメイト以外の人と接する機会が多かったのも良かったです。

69今後の目標
英語のキープ199に限ります。。。英語を仕事として使うよりかは、仕事に生かせられれば、尚いいですね。

69U-kiについて
あまりアクティビティには参加できませんでしたが、(今後はしますョ!) フレンドリーに対応してもらって、楽しかったです。業界話もできましたし。。。Minaさん、お世話になりました。(また、お世話になりまーす197

HM.jpg

いつも明るくて笑顔が素敵なH.Mさん

バンクーバーでは日本と同じ業界で働き、帰国後もまた同じ業界で働く予定だそうです。職歴をより深いものに、また英語力をつけたことで、更に仕事に幅ができたと思います。きっとバンクーバーのワーホリ&学生経験を生かして、日本でも活躍してくれるでしょう420

また、お会いできるのを楽しみにしています197



かごしま篤姫便り♪その2

かけあしの鹿児島市内見学で、少し時間をかけることができたのは仙厳園のみ。大河ドラマの放映終了後に終わってしまう篤姫館などもみることはできませんでした。その仙厳園で印象に残った写真をもう少しご紹介します。


KOJ_Atsuhime1.jpg  KOJ_Atsuhime2.jpg

米つき機”追ン太郎”29 各施設には英語、日本語の説明書きがあり、29よくわかりました。 

KOJ_Atsuhime7.jpg

見事な松も有名です。

余談ですが、宿泊したホテルはサービスも施設もVery good234でした。中でも朝食は大満足343 なんと和洋70種類もあるバッフェ(バイキング)、食べきれないので地元のものだけ食べようと思ったら、全て地元のものでした。229 パンはホテルメイドで、プチ説明会にきていただいた生徒さんから聞いていた通り、すごくおいしかったです 328

KOJ_breakfast.jpg
和食(一部)です。

KOJ_breakfast2.jpg ケーキの一部。 ローカルミルクで作ったソフトクリームも絶品199朝からソフトクリーム?といいながら食べたのは言うまでもありません。。。 367

美味しいものもいっぱいの鹿児島です69



アメリカ電子渡航認証システム導入のお知らせ

アメリカ政府が8月1日以降、試験的にESTA(Electronic System for Travel Authorization)を実施してきました。ESTAは電子渡航認証システムのことで、日本、カナダを含む、Visa Waiver Program (短期滞在ビザ免除プログラム)対象国の人がアメリカに入国する場合、事前にインターネットを通じて、渡航者の身分情報を申請するシステムです。

このESTAが来年1月12日以降、義務付けられます。申請をしていない場合は、アメリカ入国を拒否される可能性がありますが、飛行機や船舶での入国の場合のみで、陸上交通による入国の場合は必要ありませんので、バンクーバーからシアトルに車やツアーバスで行く場合は不要です。 216

日本からでも、カナダからでも1月12日以降、飛行機でアメリカに渡航される予定の方は出発の72時間前までにサイトから申請をしてください。141 https://esta.cbp.dhs.gov/

忙しくて申請をする時間がない、面倒だという方は、申請代行が可能な旅行代理店をご紹介しますので、U-ki53のオフィスまたはe-mailでご連絡を下さい。日本にいる方でもお受けしています。

2008_fallcolor.jpg

紅葉も終わりを迎え、コートが必要な バンクーバーはもう冬です。35

風邪には気をつけましょう!



かごしま篤姫便り♪その1

鹿児島滞在2日目は、かごしまシティービューという1日乗り放題乗車券を買って、市内見学をしました。バンクーバーのBig Busと同じようにバスが巡回し、好きなバスストップで乗り降りができるというものです。少し待たなくてはいけないこともありましたが、主要な観光スポットを廻れるので、とても便利でした。 234

KOJ_Cityview.jpg

中もかわいいレトロ車です。

まずは島津家別邸の仙厳園・尚古集成館をご紹介しましょう。時代劇にでてくるようなお屋敷と庭がそのまま残っていて、当時の生活ぶりをうかがうことができます。

KOJ_Atsuhime8.jpg

正門

KOJ_Atsuhime3.jpg

ここで生活をしていたそう。家の中のツアーもあります。

KOJ_Atsuhime4.jpg  KOJ_Atsuhime6.jpg
大河ドラマ”篤姫”の撮影が行われた階段42    70日本で最初の石灯籠。大きいです。

島津藩には先をみる能力があったそうですが、青年を海外に派遣したり、外国の人との交流を積極的に行っていたことと関連があるようです。。。190 

続きは次回ををお楽しみに197



6ヶ月が勝負!

金曜日の夕方到着されたU-ki53会員さん。関西からのエアカナダ直行便がなくなったため、サンフランシスコ経由のlong flightでしたが、元気いっぱいです。287早速ホームステイまでご案内。真っ暗で景色は見ていただけませんでしたが、週末はお天気になったので、バンクーバーの紅葉(終わりかけですが)も楽しまれたと思います。

とてもきれいな英語を話すYukakoさんは、ホスピタリティーの資格取得にも興味をお持ちですが、まずは、6ヶ月の期限をつけ英語のレベルを上げることに集中します。”6ヶ月で英語がものにならなければ、あきらめて帰国します197”という意気込みのYukakoさん。しっかり目標、目的を持っていらっしゃるのできっと最終目標を達成されるでしょう。217

Yukako_y.jpg

ホストマザーと247

頑張るU-ki53の生徒さん応援しています199



国際交流☆メディア攻め

怖いけれど気持ちの良いはしご車体験中、隣町LimaのTVレポーター289にインタビューを受けました。229 ”何のためにヴァンワートにきているの?””日本からヴァンワートまでは、何時間かかったの?””などの質問を受け、市長へのインタビューを通訳しました。その夜7時、テレビ放映されたそうですが、まだ視察中で観ることができませんでした。 280

Van Wert_TV interview 
全員ヴァンワート市長からプレゼントされた、ロゴ入りポロシャツを着て視察ツアー参加

Van Wert_News paper 

市庁舎での顔合わせの時の記事が、地元の新聞に掲載されました。 237

引続き視察ツアーの様子をご紹介します。189



国際交流☆ヴァンワートってどこ?

日本出張中、ご縁があり地元の姉妹都市提携調印式に同行させていただきました。姉妹都市は、おそらくみなさん聞いたこともないかと思いますが、アメリカオハイオ州ヴァンワートという農業の町です。デトロイトからバスで約3時間走り、到着は夜8時。地元216関空233デトロイト104視察104ヴァンワートという長時間移動でしたが、ヴァンワート市長を始め、市議会の方や世話役の方々の暖かい歓迎を受け、疲れもふきとびました。

Van Wert_fire dep1

 かわいいMunicipal Building(市庁舎)

Van Wert_fire dep

はしご車体験です199

Van Wert_fire dep2
下に見えるのは、市庁舎70と消防車、救急車

Van Wert_fire dep3
はしご車の上から見た、ヴァンワートの町並み。ひろびろです。

Van Wert_emergency car おまけ。赤い救急車のボディーにあった市のロゴ

  まだまだ続きます。。。



バンクーバーも秋晴れ♪

バンクーバーに戻ってきた今日は、紅葉が綺麗な秋晴れでした199 日本は最高に気持ちの良い気候で、昼間は汗ばむほどの陽気でしたが、バンクーバーの天気予報では摂氏7度。寒さを覚悟していましたが思ったほど寒くなく、澄んだ空気が爽やかでした。 189

私のクローゼットや下駄箱は、まだ半そでやサンダルがでているのですが、街を歩く人達は既に冬衣装で、季節の移り変わりを感じます。今週末は衣替えをしなくては。。。

2008_fallcolor2.jpg  

バンクーバーダウンタウンもお化粧をしたように紅葉の赤が綺麗です。234

今週もカウンセリング、到着される会員さんの空港お迎えが入っていて、また忙しくなりそうです。179日本出張の写真もまだまだたくさんありますので、少しずつご紹介していきたいと思います。 日本出張の後はいつも新鮮な気持ちになり、なぜか初心にもどるような気がします。これからもU-ki53をどうぞよろしくお願いいたします。68

バンクーバーの秋紅葉がとても綺麗です。34



バンクーバーへ!

ただいまバンクーバーに移動中です。。。 233 233 233

本当に移動が多かった今回の出張ですが、たくさんの人との出会い、また貴重な体験もあり、充実した3週間になりました。 420

バンクーバーには10月21日に到着します。午後からは、緊急なご用のある方のカウンセリングもご予約をお受けできますので、ご連絡下さい。
10月22日(水)からは平常どおりです。バンクーバーにいる皆さんは、遊びにきてくださいね199

Sakurajima.jpg

鹿児島滞在中はお天気がいまいちで、出発間際にやっと雄姿をみせてくれた桜島です。

留学、ワーホリ準備中のみなさんとは、バンクーバーでお会いできる日を楽しみにしています!

See you soon199



おおさか☆セミナー

鹿児島から戻り、また仕事のため淡路島へ移動しました。アメリカ随行の件で市長さんにご挨拶、お世話になった方との食事会、市の国際交流役員会にもご招待いただき、出席してきました。落ち着く暇もなく、全ての用を済ませ金曜日の夜中にはまた本州へ移動し、翌日の大阪での留学セミナーにそなえました。216282

留学を終え、日本に帰国したU-ki53会員さんも来て下さり、嬉しい再会もできました。また、現在カウンセリング中で、もうすぐ日本出発の方、来年春には留学をしたいと計画中の方、出発はもう少し先だけど、留学にとても興味があるという方々にご参加いただきました。

2008_Seminer_Osaka.jpg

セミナー中

2008_Seminer_Osaka1.jpg

TOEIC模擬テスト。真剣です。

セミナー後は、メールやスカイプでいつでもご相談を受けていますので、疑問やわからないことがありましたら、お気軽にご連絡下さい。

ご参加ありがとうございました189



鹿児島プチ説明会☆

飛行機で到着した場所は、大河ドラマ”篤姫”の舞台である鹿児島でした。本当に町全体が篤姫”一色で、篤姫の芋焼酎から篤姫弁当まであり、篤姫ゆかりの地を一目見ようとする観光客でにぎわっていました。ホテルにチェックイン後、ロビーで生徒さんとお会いしました。

お二人ともワーホリビザで来年来加予定です。やはり1番の悩みは学校選び。そしてホームステイ。じっくりお話でき、留学への期待が大きくなった、と喜んでいただきました。”ホテルのパンが美味しいので、買って帰ります!” と明るいお二人でした。ご参加ありがとうございました466

kagoshima.jpg 
カジュアルなジーンズで失礼しました。

バンクーバーでお会い出来る日を楽しみにしています199



次は。。。

アメリカの経済恐慌は世界中に大きな影響を与え、食料難になっている国もあると聞き、少し複雑な気持ちですが、ドル安は、これから留学やワーホリ、旅行で海外に出る方には嬉しいですね。海外に出られる方は、今が換金のチャンスです! 233

さて、東京での説明会の後、今度は飛行機で南へ。。。 168

KOJ.jpg

今回の出張、3度目の飛行機はANA全日空です。233

KOJ_3.jpg

空港でお昼を食べました。どこの空港かわかりますか?

KOJ_1.jpg

 この前菜で、わかった人も多いですよね。

KOJ_2.jpg

まだわからないという方に、これはどうですか?

そうです!美味しい食べ物がたくさんある鹿児島に到着しました。空港で、できたてのさつま揚げやきんつばを食べられる鹿児島です。234 

次回へ つづく。。。



*東京セミナー*

10月11日(土)東京での説明会は、当日のキャンセルもあり少人数での開催になりましたが、新幹線で、数時間もかけてわざわざ来てくださった参加者の方と、時間をかけてお話が出来、
良い説明会になったと思います。228

画像 001-2 

 学校選びは大切 

画像 002-2 

日本出発前よりも、現地が大切。日本の留学エージェントよりも、現地留学エージェントが頼り。ホームページとブログで信頼を頂き、U-ki53を選んでいただきました。今後はメールでやりとりをしていきます。ご参加本当にありがとうございました。10月18日(土)は、大阪での説明会です。まだ少し席がありますので、お気軽にご参加ください。

vancouver@u-kisupport.com までご予約ください199



花さじき☆

国際フォーラムに参加した後、立ち寄った187淡路花さじき187は、サルビアが満開でした。まだちらほらとしか咲いていなかったコスモスも、今頃はきっと満開だと思います。まるで花の絨毯のような鮮やかな彩を楽しめる花さじきからは、明石大橋も綺麗にみることができる、地元の人達にも人気のスポットです。

hanasajiki_3.jpg

季節により色とりどりの花が楽しめます。

hanasajiki_4.jpg

明石大橋の景色もバツグン234

hanasajiki_2.jpg

花の色と海のブルーが綺麗です。

hanasajiki.jpg

少し咲いてきたコスモス

見所いっぱいの淡路島再発見189



国際フォーラム

カナダから日本233日本からアメリカ出張233アメリカから戻った次の日は233東京の説明会233そしてまた飛行機で移動をして、今素敵な町に来ています。343 また後程これらの様子をお届けしたいと思いますが、先にアメリカ出張前に参加した国際フォーラムの様子をお届けしましょう。

アメリカ出張の出発日の前日、10月4日(土)淡路夢舞台で行われた”自然の再生と共生国際フォーラム in 淡路夢舞台”では、兵庫県の準姉妹都市、フランスのアベロンからゲストを招き、兵庫県出身、在住の作家”玉岡かおる”さんの講演、またパネラーとして淡路島出身の俳優”山口崇”さんも参加して、真剣で興味深い4時間になりました。

国際フォーラム

淡路島にある、国際会議場で行われました。

国際フォーラム3

兵庫県知事の挨拶

国際フォーラム5

 プレゼンテーション

国際フォーラム2

フランス アベロン県からのゲスト

国際フォーラム1

左が山口崇さん。パネルディスカッション

国際フォーラム4

木や花を大切にし、自然とうまく調和した夢舞台の建物。

淡路島、兵庫県、日本だけではなく、地球上の自然との共生の大切さを改めて認識させられた、有意義なフォーラムでした。昔は自然とうまく共生していたものを再生、維持し、美しい自然をずっと残していきたいですね。何かできることから少しずつでも始めていきたいと思います。

まず、エコの意識を持つことが大切です189



Gateway 21支援情報

日本の大手留学センター”Gateway 21”の破綻が報じられてから少し時間が経ちましたが、波紋はまだまだ続いているようです。学校から、被害にあわれた方への支援情報が届いていますので、ご紹介します。

LSC (Toronto, Vancouver, Monteral, Calgary)
通常のプロモーション授業料20% offに加え、30% offで授業料が50% off
>>条件:12月中のお申し込み
2009年7月、8月の入学は除く
Gateway 21の申し込み用紙の提示が必要
LSCは老舗で国際色も豊かな語学学校です。50%引きは大きな支援です。

Detroit_riverside.jpg

 デトロイトのリバーサイド。対岸はカナダ。泳いで渡れるのでは?というくらいの近さです!!

被害にあわれた方にとっては、それでも大変だと思いますが、留学をしよう!と思ったチャンスを逃がすと次のチャンスはいつになるかわかりません。何とか実現していただきたいと思います。U-ki53も微力ながら無料カウンセリング、オフィス利用はもちろん、ホームステイ手配料の割引で応援しています。271

お気軽にご相談下さい。



Henry Ford Museum

久しぶりの日本は、アメリカと比べるとかなり暖かく、長袖のシャツを着ていると汗ばむくらいでした。263仕事の合間に撮ったアメリカの様子をお届けしましょう。今回はデトロイトと言えば。。。のフォード博物館です。デトロイトは正直、フォードしかない。。。ともいえますが・・・


Ford Museum  Ford Museum1
まずはスクールバス1号         リンカーン大統領のリムジン 

Ford Museum2  Ford Museum3
こちらはアイゼンハワー大統領のリムジン             クラシックカー  

Ford Museum4 

アメリカの蒸気機関車は、おおきい!!

Ford Museum5  Ford Museum7

こんな馬車たちも                かわいいガソリンスタンド 

まだまだ続きます。お楽しみに187



日本へ戻ります!!

Henry Ford アメリカでの仕事を終え、日本へ戻ります!!

私が、こんなに忙しく仕事をするようになるとは・・・本当に人生って分からないものです。81 日本では平凡にのんびり過ごしてきたのですが、カナダに移民してからは毎日が時間242に追われる日々です。でも、いろんな方と接していると、今の自分がホントに幸せだと感じます。留学する時は、179慣れた環境を変えて、誰一人知り合いもいない海外で暮らすこと、また1年間高いお金を使って勉強して、本当にそれを生かせるかどうかも不安でした。122それに加え、私は遅い留学でしたので、若い生徒さんと一緒に勉強することや521英語力がのびるかなど不安はいっぱいで・・・でも、海外には70歳になっても大学へ通うすごい人もいるので、何歳になっても何かを始めるのに遅いことなんかないのだと信じて、留学しました。ニカッ

留学時は、ただ英語が上手くしゃべれたら、いろんな国の人と話せて楽しいだろうとしか考えてなかった事も、今では、ただ話せるだけではなく、194人と人との橋渡しが出来たらと考えるようになりました。それに留学すること、海外で生活することによって、どんどん自分が知らない自分にあうような気もします。だからU-ki53の生徒さんに、自分の経験からアドバイスしたことで、新しい自分を発見したり、前向きな思考になったり、将来の目標を見つけた!と喜んでもらえたり、頼られることが一番の嬉しいことです。219

そして、たくさんの方にU-ki53を応援していただき、友達や家族の協力があって、がんばることができます。これからも感謝の気持ちを忘れないよう、日々過ごしていきたいです。187

留学や旅行は、新しい自分との出会いです!



From☆USA

今、デトロイトにいます!491治安も、経済も良くないと言われているデトロイトのダウンタウンは、のんびり散歩ができる川べりの歩道があったり、昼間ならほとんど心配することはありませんでした。46経済はやはりまだまだ回復していないようですが。。。エルモ


Central Insurance Company
保険会社の庭です。

秋の留学・ワーホリセミナーは、留学される方にとって毎日を楽しく過ごしていただくため、また有意義な留学にするため、U-ki53は、一人ひとりに応じて学校やホームステイを紹介します。353

秋の留学・ワーホリセミナーin Japan 263 

東京69品川区立総合区民会館
「きゅりあん」
10月11日(土)13:15~17:00
大阪69大阪府立労働センター
「エル・おおさか」
10月18日(土)13:15~17:00
鹿児島69 留学プチセミナー 10月13日(祝)
(TOEIC模擬テストはありません。)

個人カウンセリングも受付中です!!



*ピンクリボン*

秋晴れが続いていた10月1日は、日本各地がピンク色に輝いた、ピンクリボンデー318でした。ピンクリボンは、乳がんの撲滅、検診の早期受診を啓発・推進する世界規模のキャンペーンで、そのシンボルです。 ぽっ

東京タワー、レインボーブリッジ、東京都庁、神戸ポートタワーや明石海峡大橋もピンクにライトアップされました。 カナダ34では、ライトアップはあまり聞きませんが、ピンクのリボンがついた、クオーター(25セントコイン)が発行されています。 何もなければつい忘れがちな検査。日ごろから体調、健康には気をつけていきたいですね。絵文字名を入力してくださいこのピンクリボンデーを良い機会にして、ピンクリボン月間の10月は、乳癌だけでなく、健康を考える月にして、今一度自分の健康を見直す時間を持つようにしたいものです。 絵文字名を入力してください

pink_ribbon.png”乳がんは、勇気53に弱い”(ピンクリボンコピー)”病は、勇気に弱い”です。

ピンクリボン運動は、女性の8人に1人が乳がんを患うといわれているアメリカ497で80年代から盛んになりました。 そのアメリカからの写真です。↓

Henry Ford2 

                    ヘンリーフォード博物館の入り口

留学やワーホリも体力勝負です。271限られた時間を有意義に過ごすため、万全の体調で来加しましょう。 健康が第一です。。。

クリック!!絵文字名を入力してくださいよろしくお願いします。



バージョンアップしたU-kiのスパイス

 U-ki53の頑張る生徒さんたち、みなさん元気ですか?にっこり私は今、仕事でアメリカに来ています。困ったことがあれば、いつでもご連絡くださいね。今週末には、また日本に戻って、 U-ki53の生徒さんたちの仲間入りをしていただくため、秋の留学・ワーホリセミナーを行います。その時にお渡しする、バージョンアップしたU-kiのスパイスが出来上がりました。絵文字名を入力してください

バンクーバーってどんなところ?から始まって、カナダ入国もこれで安心☆入国審査の英語、バンクーバーの秋・冬の楽しみ方などなど・・・この冊子の中にいっぱいつまっています!! 

P1010123.jpg 

キラキラ(オレンジ)バージョンアップしたU-kiのスパイス

 お得な割引券も入っていますので、留学・ワーホリセミナー参加者の方はお楽しみに!!

少し中をお見せしましょう。。。P1010127.jpg 

秋の留学・ワーホリセミナーin Japan 263 

東京69品川区立総合区民会館
「きゅりあん」
10月11日(土)13:15~17:00
大阪69大阪府立労働センター
「エル・おおさか」
10月18日(土)13:15~17:00
鹿児島69 留学プチセミナー 10月13日(祝)
(TOEIC模擬テストはありません。)

お気軽に参加下さい!!



美味しいもの♪

淡路島で久しぶりの新鮮なお刺身は絶品でした。バンクーバーも海に囲まれているので、新鮮な魚が思いのまま食べられると思うのですが、意外にも食べられないのです!約1年ぶりに帰ってきた実家では、家族全員が集まり、母の手料理で楽しい時間を過ごすことができました。68

やっぱり淡路島は、美味しいものがいっぱい!!429

Tako sumonomo   beef_tataki.jpg

sashimi.jpg

229海の幸、山の幸が味わえる淡路島へみなさんもぜひお越し下さい!笑い。

さて、そんな中留学したい、留学しようと考えている方が、不安に思うニュースが飛び込んで来ました。たくさんの方が被害に遭われ、苦労されている姿をみますと何かお役に立てることがないか、また、留学の夢をあきらめてしまわないように少しでも助けることが出来ないかと考えます。U-ki53は、「留学して良かった」と思っていただけるよう全力でサポートします。bikkuri01

U-ki53(勇気)から始まるあなたの未来69



留学・ワーホリセミナー☆

ワーホリ要項が発表され、来年ワーホリで来加予定の方からのメールも増えてきました。やはり、不安やわからないことがたくさんある、というお問い合わせが多いのですが、そういう方には是非、U-ki53留学・ワーホリセミナーにご参加いただきたいと思います。

説明会ではみなさんの海外生活や留学の不安を取り除き、疑問にお答えします199では、内容を少しご紹介しましょう。

265バンクーバーについて
265私の留学体験談
265留学やワーホリの準備の流れ
265お金の持ってくるお得な方法
265学校の選び方
265保険について
などなど。。。

そして、大変お得なTOEIC模擬テスト。その場で点数もでますので力試しに、また勉強の仕方を考えていくための良いチャンスです。TOEICテスト攻略のワンポイントアドバイスもします!

その他、1度は出遭ってみたいオーロラ鑑賞ツアーのご紹介もあり、盛りだくさん。留学にたいする不安がなくなり、準備も楽しみに変わるはずです。説明会の予約はまだ受け付けていますので、是非ご参加ください。

画像 032

オーロラツアーでは、野生のトナカイなど大自然も体験361

カナダからのお土産もお楽しみに34

ご予約、ご質問はvancouver@u-kisupport.com



欠かせないもの

仕事で四国に行った際、有名人に人気のある徳島ラーメン屋さんに行く機会がありました。373 閉店時間が過ぎているにも関わらず、入れていただきました。店内の壁には有名人の色紙で、埋め尽くされていました。まずは食券を購入。基本のラーメンは一つで、量の多さ、チャーシューの多さ、卵を加えるか加えないかを選ぶだけ。私は、卵なしの普通サイズを注文しました。 78

ラーメンは、とてもこくがある濃い目の味。私には少しからかったのですが、一緒に食べた人達は、大満足。何が違うのかというと、卵でした。卵が味をまろやかにして、美味しさが増すようです。やっぱり何にでも、欠かせないものってありますね。なくても何とかOKだけど、あれば鬼に金棒という感じのもの。

tokushimara-men.jpg

美味しそう328

また、卵を加えなかっただけで、こんなに満足度が違うのは、留学でも同じ。少ししか違わないと思ってやめたばかりに楽しい思いをしなかったり、英語をしっかり身につけなかったりしないよう、アドバイスしていきたいです。そしてU-ki53は、この徳島ラーメンの卵のような存在、カナダへの留学やワーホリ、長期滞在の方に、欠かせない 91存在になりたいと思いました。

鬼に金棒356



2009年カナダ/日本ワーキングホリデープログラム募集要項 発表!

予告どおり10月1日に、在日カナダ大使館から、2009年のワーキングホリデー募集要項が発表されました。
2009年の募集枠は10000人です199
出発の3ヶ月前までに申請書が届くように送付しなくてはいけないので、1月出発予定の方は、すぐに申請が必要ですね。まずは、参加費の振込み写真が必要です。

カナダ大使館のサイトです。 30
http://www.canadanet.or.jp/p_c/whp_info.shtml

申請書に漏れの無いよう、また書類に不足が無いように準備をしてください。以下、カナダ大使館のサイトから抜粋した必要な書類リストです。

1.チェックリスト
2.ワーキングホリデーアンケート用紙
3. 2009年用ワーキングホリデーの申請書
4. 6ヶ月以内に撮影した45mmx35mmの写真2枚。写真は重ねて申請書の右側の裏側に顔を見せるようにして、ホチキスで止めてください。詳しい写真の規格については添付の「写真規格」をご覧ください。
5. パスポートの必要情報が記載されている頁のコピー(写真のついたページ)
6. プログラム参加費(PPF)の振込控えのオリジナル原本
7. もし、ワーキングホリデー就労許可発給の通知書をEメールで受け取りたい場合は、その申請書(D403j)
8. ご自分の住所・氏名を記載し90円切手を貼った返信用封筒(12x23.5cm 定形最大サイズ)※1
9. 申請書類が大使館に届いた旨の連絡を受けたい場合は、ご自分の宛先を記載した官製はがき(希望者のみ)

申請書の書き方で不明な点、また申請手続きでわからないことがあれば、お気軽にU-ki53にご連絡ください。また、東京、大阪の説明会では、直接疑問やご質問にお答えします189

cakeicecream.jpg

 仕事の後はティータイム93

U-ki53はワーホリさんを全力でサポートします69





