U-ki(勇気)の素
留学☆旅行☆小さな出会いと大きな喜び、そして不安をぜ~んぶ楽しみに変えるブログ!
☆ホームページも見てね☆

☆クリックしてね☆


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する




ご訪問ありがとう!また見てね☆





U-ki(勇気)の素☆QRコード

カナダ留学☆携帯サイト









大嵐の中の会津1泊2日の旅

麻生総理の支持率アップ29の政策の一つが、1000円で通れる高速道路。ETC搭載車のみ、大都市を通ると追加料金、本四道路とNEXCOを続けて通ってもそれぞれ1000円など色々な規制があるし、実際の料金との差額は国が負担など、気になる部分もありますが、とにかく高速道路代が安くなることは嬉しいですよね。 125

その恩恵を受け、1泊2日会津の旅へ行ってきたのが丁度大嵐の週末でした。バケツをひっくり返したような雨、279車ごと吹き飛ばされそうなくらいの風474、高速道路をひた走ること約9時間。温泉と美味しい食事を楽しんだくつろぎの旅でした。 224 土曜日の朝出発、そして。。。


南条IC1 南条IC2

南条ICでランチ休憩。42福井ポークカツと70名物へしこ丼

南条IC 大人気のメロンパン328

夕方5時半旅館、くつろぎの宿千代滝に到着。傘をさしてお出迎えしてもらいチェックイン。本館の新滝の温泉にも入ることができるので、夕食前に温泉めぐりへ出かけました。新滝までは晴れていれば良い散歩になる距離ですが、雨が降っていたので旅館のシャトルバスで送迎をしてもらいました。

 千代滝 千代滝のロビー

新滝3

新滝のロビー。雰囲気の良いコーヒーバー

新滝1 新滝

まずは猿の湯。そして階段を降りて千年の湯

新滝2

最後はわたの湯

猿の湯は岩風呂、わたの湯は檜風呂、それぞれお湯の温度も丁度良く気持ちよかったです。千年の湯はシャワーもなくお湯はぬるめなのでくつろぐというよりも、昔のままの雰囲気を味わって。

ぎっしりの2日間次は美味しいもの



若葉寒

日本は大嵐でした。474 関西エリアは天気は回復していますが、寒いです182 バンクーバーのアパートでは寒ければ常に暖房を入れて、部屋中が暖かいので半袖短パンでらく~にいるのですが、家の中でも長袖長ズボンは必須。予想した夏日はなく、夏服の出番はなさそうです。。。

3月上旬くらいの気候らしいですが、この時期に寒くなることを若葉265というそうです。綺麗な言葉ですよね。色々な場面で日本の情緒を感じます。


2009_awaji_spring2.jpg  2009_awaji_spring1.jpg

庭で見つけた春113

2009_awaji_spring.jpg

薔薇が満開です339

今大騒ぎになっている新(豚)インフルエンザは、カナダでも感染者がでています。カナダにいるみなさん、うがいや手洗いをしっかりして予防してくださいね。

ゴールデンウィークは暖かくなりそうです1



妹の結婚式☆お料理

母も一緒に試食をして厳選したお料理。どのディッシュも適度な量でとても美味しかったです。盛り付けも綺麗なフレンチと日本食の和洋折衷。シェフの自慢はステーキ。271 お肉はすごくやわらかくてソースもとっても美味しかったです234


wedding_meal.jpg wedding_meal1.jpg

上品なお味の前菜267     70ふっくら美味しいお赤飯 お吸い物もありました。

wedding_meal2.jpg

新鮮なイセエビ、中針、中トロ、ウニのお造りの盛り合わせ 229

wedding_meal3.jpg wedding_meal4.jpg

活真鯛のポワレとホタテ貝柱のグリエ352     最高黒毛和牛フィレステーキ 529

wedding_meal5.jpg wedding_meal6.jpg
ガトーショコラとラズベリーのシブースト93      ケーキカットのお裾分け482

司会の方に頼まれ、最後に妹の大好きな山口百恵さんの歌を歌っていたので、(恥356)ケーキはあまり食べられなかったのがすご~く残念。259 チョコケーキもケーキカットのケーキもすごく美味でした。。。カナダではどんなものでもお持ち帰り用のDoggy bag (ドギーバッグ)が当たり前ですが、食中毒などの問題予防のため、日本ではほとんどの場合お持ち帰りできないそうです。。。逆カルチャーショックでした280

食はどんな場面でも大切ですね。



妹の結婚式♪

先日、妹の結婚式がとりおこなわれました352 式場のバスで淡路在住の親戚のおじさんおばさんと一緒に朝7時前に淡路島を出発216 結婚式晴れ1の中、ガラガラの高速道路をビュンビュンとばして予定よりもかなり早い到着。久しぶりに会うみんなと控え室で話をしたり、カフェで休憩をして時間待ち。

髪の毛をアップにしてもらい着付けを終え、仲人さんの娘さんとお孫さんと一緒に受付をしました。初めて会いましたが、とても感じの良い方たちです。本土在住のおじさんおばさんも続々到着。子供の時以来198 ほど会ってなかったおじさんやおばさんとも会え、とても懐かしい瞬間でした。

白無垢綿帽子、赤い色うち掛け、そして真っ白なウェディングドレスとお色直しをした妹は、とても輝いて綺麗でした420 お相手のご両親はじめ親戚の方々にも大歓迎で迎えていただき、嬉しい限りです。

wedding.jpg

妹と式場のロビーで

wedding1.jpg

ブーケをもらいました343 (撮影所なのでバックがいまいちですが。。。)

小学生の頃、作文や文章を書くのが苦手でしたが、唯一賞をもらった詩”妹”の内容を思い出しながら祝福していました。

いつまでも仲良くお幸せに300



メールについて

メールサーバーのトラブルで、現在メールを受け取ることができません。
しばらくmkunugita@hotmail.com
にご連絡ください。

また、今週月曜日からメールを送ってくださった方は、受け取れていない可能性がありますので、お手数ですが再度上記アドレスまでお送りください。

sumire.jpg

かわいいスミレ      81Photo by Hideo

ご迷惑をおかけしています466



実家

いつも変わらず受け入れてくれるのは実家。家族です。その時々、季節で変わる花も歓迎してくれているようです。
変化がないと成長していきませんが、変わらないものがあることは嬉しいですね。 420

shakuyaku.jpg
今回迎えてくれたのは、大きなピンクの花が豪華な石楠花 267

変わらないもの ずっと続くと良いですね。



在バンクーバー日本総領事館からのお知らせ

既にバンクーバーに滞在中の留学生、ワーホリのみなさんが必ず体験する事の一つに、112”部屋探し”がありますが、特にアパートシェアの場合は、契約面でのトラブルも少なくありません。そんな”部屋探し”のセミナーが在バンクーバー日本総領事館で行われますので、時間がある方は是非参加して下さい。以下領事館からのお知らせです。

賃貸住宅トラブル回避セミナー開催のお知らせ
○BC州で住む場所を探している皆さん、日本とカナダの住宅探しの手段や手続きの違いをどのくらいご存知ですか。借家に関する規則やマナーを知らないまま部屋を借りて、家主やルームメートとトラブルに巻き込まれた、という問題が相次いでいます。

○そこで、今回、BC州居住用借家事業部(Residential Tenancy Branch)のバーストン・知代氏をお迎えして、1)BC州で住宅や部屋を借りる上での基本的かつ重要な情報、2)住宅賃貸法の解説、3)事業部が皆さんにどのようなサポートを提供できるか、についてお話していただきます。

日時:2009年4月24日(金曜日)午後2:00~4:30
場所:日本国総領事館、9階多目的ホール、1177 West Hastings St., Vancouver

○お申し込み連絡先は、隣組:604-687-2172までお願いします。席に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

共催:在バンクーバー日本国総領事館、隣組
メディア・スポンサー:バンクーバー新報

2009_akashiBridge.jpg

世界一長い吊橋”明石海峡大橋”を通行中125355

しっかり知って問題回避284



初めてのJAL☆

関西空港への直行便が運休になってから初めての日本。初めてのJAL国際線体験です。燃料費大幅に下がったからか、1週間前はまだ空席があったのに一気に満席になっていました。エアカナダで、特に問題も起きず、食事も悪くないと思っていましたが、やっぱりJALですね。234 料金が少々お高いだけあってサービスが日本的にきめ細かく食事もおいしかったです。特にサトイモの煮物♪

それにしてもバンクーバーからの道のりは長かった。。。です。バンクーバー空港のチェックインカウンターで30分以上待ち。出国手続きも長蛇の列。免税店でお土産を買おうと思っていましたが、時間がなくなり駆け足で搭乗ゲートまで向かい、すでに疲れていました。230

乗り継ぎは成田なので、空港を移動する必要はありませんでしたが、これまで関空までの直行便に慣れていた私には長~い道のりに感じたJAL初体験でした。 スーツケースは関空までスルーで、成田でピックアップの必要はありませんでした。便により1度ピックアップする必要がある場合もあるそうですので、チェックインの際にご確認ください。187

YVR_2009.jpg

いつもとは違うターミナルのバンクーバー空港。

日本も良い気候です。



お花見♪

昨年ワーホリでバンクーバー滞在を終え帰国したU-ki53会員さんから連絡をいただきました。バンクーバーでは、無料日系新聞の会社で働いたことを生かし、日本でも同じ業界に就職したそうです。会社に泊まることもあるというので、頑張りすぎかも。。。 雑誌の企画で忙しいようですが、元気さは変わらないようです69

”会社の人と、靖国神社にお花見にいったので、その時の写真を添付します。元気です!!”

marie_hanami.jpg
いつも明るく元気だったMarieさん。変わってないですねー。

今日、日本に出発しますが、関西の桜は終わっていると聞き残念。181 また、メールカウンセリングをしている生徒さんからも”暑くなったり寒くなったり”だと聞いたので、あわてて夏服も入れました。 301

新しいU-ki会員さんとお会い出来るのも楽しみです。



Toyama Japanese Restaurant☆

U-ki53オフィスからほんの数分のThurlow & Robsonに先月オープンしたてのほやほやToyama Japanese Restaurantは、広い店内がいつもお客さんでいっぱい。ランチもディナーも人気のAll you can eat(食べ放題)の他、コンビネーションやお寿司など、種類も豊富です。 433

Toyama1.jpg

モダンで ゆったりした店内

早速ランチボックスをテイクアウトしました。ビーフ照り焼き、天ぷらとごはん、スパイシーツナロール、お味噌汁とボリュームたっぷりで237$7.50(税前)と安い199 お味もグッドだったので、スパイスクーポンのお願いに行ってきました。 442

Toyama_lunchbox.jpg

数種類から選べるランチボックス。179ちゃんと天つゆも別についています。

Toyama_sushibar.jpg

寿司シェフのOnoさん。”おいしいお寿司にぎりますよ!”


そして、フレンドリーなマネージャーさんから快くいただきました199
Regular menu 10% off
Pick up order 25% off

注:All you can eat & Drink menuは除く

Toyama3.jpg

Toyama
112757 Seymour St.
85604-688-3256

U-ki53スパイス春夏号本日配布です189



感動体験!ロッキー~カムループス~バンクーバー(完)

白銀の美しいロッキー221からカムループスに移動したMinakoさんとお母様。カムループスではまわりの人達から大歓迎を受け、420貸し部屋のオーナーさんに連れてきてもらったバンクーバーでは、観光を楽しんだそうです。

li-d-12.gif
14日。 私の住む町へ。 空港に到着後、一緒に住んでいる若夫婦が迎えに来てくれて。母はとっても緊張していましたが、夜にはその緊張も解けて、私が通訳をしながら会話を楽しみました。kamloops滞在中は時間刻みで私の恩人や友人に母を紹介しました。職場にも行き、私のボスは母との会話でうれし泣きの場面も。 本当に貴重な時間でした。

Minako_dinner_w_fellows.jpg

 暖かい人達に囲まれて。。。

19日。若夫婦が私たちをバンクーバーへ連れてって下さいました。若夫婦のお姉さんの家(ノースバンクーバー)に滞在し、ホットタブやおいしいワインを楽しみ… グラウスマウンテンやエリザベス公園、グランビルなど、「観光」!!しました。私にとっても初めての観光!だったのでとっても楽しかったですよ。夜は、シーバスにも乗ってダウンタウンへ。ブラジルレストランへ行きました☆ おいしかった!!

vancouver with mom

ノースバンクーバーのGrouse Mt.

22日。あっという間だった2週間。 母を見送り、あと1年間頑張るぞ!!と胸に誓いました。成田の件もあったので22日の夜は母から連絡をもらうまで眠りにつけませんでした。でも無事に日本到着(#^.^#) 本当に良かったです☆

本当に楽しい2週間でした。
Minaさん、本当にありがとうございました☆
li-d-12.gif

お母様とゆっくり過ごした2週間。お二人の距離が一段とぐっと近づいたそうです。力をつけた英語力も大活躍だったようですね。素敵な人達に囲まれた素晴らしい旅行になって、本当に良かったと思います。冬のロッキーも静かで美しいですが、シーズンはこれからが本番。カナダ滞在中に1度は訪れていただきたい場所です。お手軽ツアーから、Minakoさん親子のようなカスタマイズツアーまでどんなツアーもU-ki53にお任せ下さい!

ご相談、ご予約はvancouver@u-kisupport.com まで



週末の簡単ランチ♪

もうすぐ日本へ出発233 冷蔵庫をチェックすると卵がほぼ1パック残っていました。282 こちらは何でも大き目なので、卵も1パック12個いり。野菜をみると、セロリ、玉ねぎ、トマトがあったので、今日の週末ランチは、ベジオムレツに決定!! 240

271作り方 (簡単すぎて必要ないかと思いますがとりあえず。。。)
180野菜は小さめの乱切りにしセロリと玉ねぎを炒めてコショウをふる
181ミルクを少し入れた溶き卵をフライパンにのせ、炒めた野菜とトマト、チーズをのせて卵をまいていく
出来上がり 271 

kanntann_omlet.jpg 
卵4個分の2人前を1度に焼いたので、ひっくり返すのが大変でした。。。 229

ブラックペッパーとチーズが味をひきしめます。残り物の野菜がおいしく変身234 

明日月曜日、U-ki53オフィスはオープンです187



Happy Easter!!

Easterは、キリストの復活を祝う事から始まった復活祭ですが、現在は長く寒い冬が終わり、春とともに生まれるnew life 511 78の誕生を祝い、ともに喜ぶHolidayとして大切な、喜び深い行事になっています。Easterのシンボルキャラクターはバニー247ですが、それはウサギの繁殖力が強いことから始まっているようです。

Easterは春分の後の最初の満月の次の日曜日というなにやらややこし~く設定されているので、毎年変わり、今年は明日4月11日の日曜日がEasterです。

先週水曜日にあったアディスタ英語塾で、講師がEasterについて色々話をして、生徒さんとU-ki53にもEaster eggを持ってきてくれました!ただ英語の授業を進めるだけでなく、カナダの習慣や行事をタイムリーに取り入れてくれる講師の授業はとても楽しくて有意義だと評判です199

0408_adista.jpg ミルクチョコの皮の中から黄身が。。。黄身の中にはおもちゃが入っています。みんな子供に戻って”何だろう?”とワクワクしながら開けました178 何がでてきたかは、オフィスで探してください189

0408_spring.jpg

春です!235 ピンクと白のコントラストがうつくしい~420 @ Arbutus & 12th 

Have a wonderful long weekend!!



Hime Family♪

バンクーバーで1度は住んでみたい場所は?と聞かれると、多くのバンクーバーっ子がキツラノとウェストバンクーバーと答えると思うのですが、超高級住宅地のウェストバンクーバーのファミリーを訪問してきました。綺麗な景色によそ見しそうになりながら山道を登って到着!112Hime Familyです。

Hime_house.jpg

  プライベート重視でしょうか。全ての家が道路から下がっています。

 258 場所  West Vancouver
 163 家族  Father506 Mother209 girl468  boy 249
 68 学生用の部屋 1

マザーとは以前お会いしたことがあるのですが、この日はお仕事中だったので、ファーザーとかわいい子供達が家を案内してくれました。誰に覗かれること無く景色を楽しめるので、大きな窓にはカーテンがなく、とても明るくモダンな家です。

Hime_Living_Dining Room

スマートな リビング&ダイニング

Hime_Kitchen.jpg

 機能的なキッチン

Hime_studentRoom.jpg

 窓から海が一望できるスチューデントルーム69プライベートバスルーム付234

Hime_View_from_balcony.jpg

  バルコニーからの眺め。ず~っと見ていても飽きないです。

マザーは日本人ですが家では英語で会話をします。子供達は少し日本語を話し日本の話をするのが大好き。1番好きな日本食は”お好み焼き”254だそうです。食事はおいしい和洋折衷なので、ホームシックにもなりそうにないですね。親切でフレンドリーなファミリーと、別荘にでも来ているような優雅な留学生活を送りたい人にお薦め199

ホームステイもU-ki53におまかせ234



英語勉強法

英語を毎日勉強しているのになかなか話せるようにならない。。。258 単語や文章はわかっているのに、いざとなると声に出して話すことができない。。。 444 多分、誰もが1度は悩むことだと思います。話せるようになりたーい199の悩み解決勉強法は、ずばり197 

314 音読 341 

です。テニスや野球も、理論がわかっていても、毎日の練習なしでは思うようにプレイすることができないように、英語も毎日地道にコツコツ練習。。。が大切です。毎日ジムで体を鍛えていると筋肉がついてきますよね。毎日音読することにより、英語筋が鍛えられます。そして英語がスムーズに話せるようになってくるのです!音読をする時は綺麗な英語のお手本が必要なので、CDやテープを聞きながら、294 文章を全て覚えるくらい何度も声に出して読んでみてください。 287

また、講師からその人にぴったりの、色々な勉強法もアドバイスしてもらえるアディスタ英語塾に参加するのもお薦め。 219

2009_0404_Adisuta.jpg

輪ゴムを使って、リズムの練習185

アディスタ英語塾

まずは無料体験レッスンにご参加ください199  vancouver@u-kisupport.com or 604-608-0567 までお気軽にお問い合わせ下さい。

みなさんの頑張り応援しています363



☆Ark Underground☆

勉強や仕事で凝った体をほぐしたい317。。。
お手軽なフェイシャルで美肌を取り戻したい 329
ネイルでお洒落したいけれど、爪への負担が気になる。。。450

という方にぴったりの場所199 Ark Underground 352
More than Beautiful!! More than Comfortable!! のキャッチフレーズどおり、気軽に極上のリラクゼーションを受けられると人気急上昇中!そんなArk Undergroundのスタジオにお邪魔してきました!

ArkUnderground2.jpg

名前のとおり地下にあるArk美容室の中にあります。広々とした店内。

ArkUnderground3.jpg ArkUnderground4.jpg

指圧のお部屋42      70隣はフェイシャル

U-ki53オフィスを訪問して体験指圧をしてくれたTomさん。痛くなかったのでびっくり。肩がこって頭痛がするほどになってきたので、お店で30分コースを受けてきました。凝りきっていた肩こりを1回で丹念にほぐしていただき、指圧は痛いものだと思っていた私の観念を変えてくれたTomさん!234 Thank you51 

ArkUnderground6.jpg 指圧のTomさん。

ArkUnderground5.jpg  ネイルのSatokoさん ArkUnderground1.jpg
ArkUnderground7.jpg フェイシャル&メーキャップのMisaさん

カルジェルは、バンクーバーで他のお店にはないものだそう。爪への負担が少ないそうなので安心ですね。Satokoさんのネイルアートの写真はブログでみることができます343 フェイシャルはオーガニックオイルに好きな香りを3種類の中から選んでブレンドし、マッサージ。その他の化粧品はフランス製カスタ、とリラクゼーション効果にこだわります。Misaさんのお肌がピカピカ267なのも納得。Satokoさんも綺麗なお肌なのでMisaさんにマッサージをしてもらっているのかな。Tomさんは。。。もちろん美しいです。229

ArkUnderground.jpg

ひとおしひとおし丹念にこだわりの指圧であなたを癒します。218 Tom
日本でも人気のカルジェルネイルアートをしていますので是非いらしてください。124 Satoko
疲れたお肌と心をリラックスしに是非いらしてください。メニューも近々変わります。113 Misa

そして。。。スパイスクーポン20% offをいただきました199 みなさん、それぞれの方法でリラクゼーションを提供してくれるやさしい3人のプロ達に癒してもらってくださいね。 ご予約お問い合わせは155

112B12 806 Homer St. Vancouver
85604-318-0447
149ブログ http://happy.ap.teacup.com/arkunderground/

クーポンが入ったスパイス春夏号は一新してもうすぐ配布予定です。お楽しみに!!

生徒さんへの割引サービスありがとうございました。466



日本縦断☆留学・ワーホリ説明会 in 東北

心配された北朝鮮のミサイル問題は、何事も無く終わり本当に良かったです。179 根本的な問題がなくなったわけではないので、またいつ起こるかわかりませんし、北朝鮮の信じられない行動には憤りを感じますが。。。とにかく良かったです。

NHK大河ドラマ”天地人”やアカデミー賞”おくりびと”でも、そして歓迎されないミサイル問題でも、今日本で1番HOT269なエリア、東北留学・ワーホリ説明会を開催します!
不景気の今は逆に勉強や自分磨きのチャンス。219 スキルアップをして景気回復時に備えましょう。燃料費も安くなり、カナダドルはまだまだ安いので、この留学絶好機を逃さないで199

今回はセミナー式ではなく個人ベースの説明会になりますので、事前カウンセリングにてご希望や目標をお伺いし、ひとり一人に応じた情報をご提供します。移動個人カウンセリング 267とでもいいましょうか。。。234

スケジュールは155
4/26 盛岡
4/30 弘前
5/ 1  青森
5/ 2  仙台
5/ 3  米沢
>>各都市、夕方の説明会になります。会場等詳細は直接ご連絡させていただきます。

大阪定期留学説明会もお忘れなく155
4/23 
5/24
6/21
>>時間や場所の詳細は141ホームページをご覧下さい。

お得な参加者特典もあります!!携帯サイトから申し込んで、説明会に参加した人に限りますので、特典内容は携帯サイトをチェックしてください。77このページの左下にあるQRコードをご利用下さい69

2009_Mar_vancouver2.jpg

 バンクーバーにはたくさんの美しい景色があります51

一気に春になったバンクーバーです!235235235



感動体験!ロッキー~カムループス~バンクーバー♪

先日お母様をカナダ旅行にご招待し、ロッキー、カムループス、そしてバンクーバーを満喫してきたカムループスでワーホリ中のMinakoさんが、写真とレポートを送ってくれました。69

li-d-09.gif 
10日、VIAにて「1時間遅れ」の出発でJasperへ向かいました。 お部屋(VIAの個室)は…お世辞にも広いとは言えませんでしたが(苦笑)、個室で周りを気にせずに会話を持てるのはとても良かったです☆周りのお客さんとシャンパンで乾杯し、時速が1キロもないんじゃない!?ってくらい、止まってしまいそうな電車に笑いながら、沢山母とお話をしていました。

jasper with mom   icefield.jpg

VIA Railの前で           コロンビア大氷原

朝食、お昼は車内レストランにて。なかなかおいしかったですよ。 そして・・・沢山の景色を楽しみながら、2時間遅れでJasperに到着。目の前のホテルに向かいました。 そして…なんと中学生くらいのスキー集団と同じホテル!! 彼らは上の部屋だったので…バタバタ・・・。でも、過ごしやすいホテルでした。

12日。 ガイドさんとロビーでお会いし、ツアーへ。貸し切りだったので、とっても良かったです  (^-^)滝も湖もすべて凍ってましたが、とっても綺麗でした。お天気にも恵まれ、ロッキーマウンテンがとてもくっきりと見え、最高!の一言でした。 

そして…レイクルイーズに到着。 ここで、Minaさんからのサプライズですよ!! 湖側の、とても広い部屋!! ツアーガイドさんも「スーツケースが開けられないくらい狭い部屋があるからねー」って言ってたので、本当に素敵な部屋で大満足!!外が見たくて夜中もカーテン開けてました(笑)
次の日は、レイクルイーズでゆっくり。お部屋が快適だったので、もっとゆっくりできました。日中は湖の上を歩いたり、足跡で母親の名前を雪の上に刻んだり(笑)。 また馬車で湖の奥まで行ったり。 とっても楽しかったです。

Lake Luise with mom    kamloops with mom3

豪華なシャトーレイクルイーズホテルとレイクルイーズの観光    

li-d-09.gif 

お母様にこんな素敵なプレゼントをしたMinakoさんの優しさに、U-ki53からシャトーレイクルイーズで、谷川のお部屋からデラックスレイクビューへのアップグレードをサプライズプレゼントしました69喜んでいただけて本当に嬉しいです。237 

感動体験420後半に続く。。。



週末を楽しもう!

4月のイベントといえば。。。やっぱり113チューリップフェスティバル113 カナダではオタワのチューリップフェスティバルが有名ですが、バンクーバーから気軽に行くことができるのは、アメリカ、ワシントン州にあるSkagit Valley Tulip Festivalです。たくさんあるチューリップ畑を自由に好きなだけ見学ができます。数ドルの入場料が必要な施設もありますが、ほとんとは無料(畑ですので。でもびっくりするくらい綺麗178

今年は寒いのでまだ全然咲いていないようですが、ホームページのBloom Mapで開花状況をチェックして訪れるとよいですね。4月30日まで開催中199
http://www.tulipfestival.org/

ワーホリや学生ビザを持ってないので、アメリカに出るのはカナダへの入国が心配。。。という方にはBC州にもあります219 バンクーバーから車で約1時間半のAgassizという町にあるTulips of the Valleyファミリー経営の畑なのでアットホームですが40エーカーの中に30種類ものチューリップを鑑賞することができます。近くにはHarrison Hot Spring Resortがあるので、温泉も一緒に楽しめます。こちらは開花にあわせて日程が変更され、4月18日~5月3日までとなっています。また変更する可能性があるので、HPをチェックしてください。
http://www.tulipsofthevalley.com/index.html

違う畑を訪れるたびに歓声をあげてしまうくらいカラフルなシューリップの絨毯です。昨年のSkagit Valleyの写真をお楽しみ下さい278

2008_tulipfest2.jpg

2008_tulipfest.jpg

日帰りツアー、シアトル観光やアウトレットショッピングを入れたり、かわいい港町La Connerの宿泊など、あなたに合ったプランで週末を楽しんでください。旅のプランはU-ki53にご相談下さい。

良い週末をお過ごし下さい69



スプリングプロモーション♪

343ではなく、春の嵐の中にいるバンクーバーです。月曜日、桜が咲き始め1日お天気だったのですが、火曜日から大荒れで水曜日はみぞれまで。。。でもバンクーバー郊外のSurreyやWhite Rockは雪が積もったそうです。

そんな寒いスプリングをふきとばず、ホット269なプロモーションのご紹介です!!

IH (Interntionak House)
バンクーバーダウンタウンからバスで10分ほど離れたサウスバンクーバーにあり、世界40カ国以上に120校のブランチを持つ歴史ある学校です。一般英語のほか、テスト準備コース、ワーク&トラベル、ホスピタリティー英語など様々なコースと質の高い授業で人気です。
6月15日までに入学すると 登録料が無料!
フルタイム12週間以上のお申し込みで 授業料が5% off
フルタイム24週間以上のお申し込みで 授業料が10% off

SEC (Study English Canada)
毎週文法のテスト、プレゼンテーションがある結構厳しい学校。ローワークラスの人にはもう少し余裕を持てるよう、プレゼンテーションは4週間に1度に変更になりました。午前中に学んだ文法を午後のスピーキングクラスで使って確実に身につけていきます。たっぷり勉強したい方にお薦めです!
ESL 25hrs /week以上のコースをお申し込みで授業料が10% off!
>>7月31日までに申し込み、9月30日までに入学 

2009_CherryBlossom.jpg

 4月1日 初桜252

2009_CherryBlossom1.jpg  同じ場所ですが違う種類。

華やかになってきたバンクーバーです178



5 minute English - Questions

春と秋はたくさんの人が風邪をひく。。とCatch a coldの英文にもあったように、実際風邪をひいている人が多く、U-ki53会員さんも例外ではありません。学校や通学のバスの中など、たくさんの人と触れ合うので、どうしても菌をもらってしまうようです。しかも、こちらでは風邪をひいていてもマスクはしないし181、くしゃみも手で口をふさぐなど気を使う人も少ないですし180。。。

帰宅したらすぐに手洗いとうがいを欠かさない、ビタミンを取る、風邪をひいている人からは3m離れる198(笑)など自分で予防をする他ないですね。さて、昨日の英文は覚えるくらい読んでいただけたでしょうぁ?下の問いにTrue(正解)かFalse(間違い)でお答え下さい。答えは最後です。

True or False
1. There is a cure for the common cold.

2. There are 22 different cold viruses in the world.

3. Heat in your body kills viruses.

4. Congestion means your head feels hot.

5. Some people eat chicken soup to feel better when they have a cold.

6. Scientists always think taking medicine is good when you have a cold.

7. Bodies work hard to try to get rid of viruses.



cool_taxi.jpg

Cool taxi234 (レストランのものですが、かわいいので思わず撮ってしまいました。)

                               536 1-F 2-F 3-T 4-F 5-T 6-F 7-T

Take care!!243379





