U-ki(勇気)の素
留学☆旅行☆小さな出会いと大きな喜び、そして不安をぜ~んぶ楽しみに変えるブログ!
☆ホームページも見てね☆

☆クリックしてね☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する




ご訪問ありがとう!また見てね☆





U-ki(勇気)の素☆QRコード

カナダ留学☆携帯サイト









英語は話さないとのびない!

昨年2月にワーキングホリデーでカナダに来られたU-ki53会員のSakiさん。トロントの語学学校(Cornerstone)では、ビギナークラスから始め、今では綺麗な発音で言いたいことはほとんど伝えられるようになりました。大きく成長したSakiさんの英語習得法を聞いてみると。。。納得です。 287

180英語を話すことを怖がらない---間違っても、片言でもとにかく声に出して話しました。
181他国の友達を作る---日本人の友達も大切だけど、日本人だけで行動することは避けました。
182マネをする---カナディアンや自分よりレベルの高い生徒マネをしました。
183映画のセリフを声に出して言う---大好きなドラマ”Sex and the City”のDVDを全巻買って、何度もキャプションを見ながら、またキャプション無しでセリフを覚えるくらい読みました。借りなかったのは、返さなくていいから。

言語は勉強ではなく生活の手段。テストの点数よりも”話す”ことを目標にし、自分で学習したのは素晴らしい199の一言です。そんなSakiさんが働いているCafe93 を訪問すると。。。生き生きと352働いていました。Take5 は働きやすく英語環境というところがグッドだそうです。

Saki_take5_3.jpg

スタッフもお客さんも、”現地人” (by Saki)

LatteArt_saki.jpg 
Sakiさん作のLatte Art(ラテアート)。とってもおいしかったです343(お世辞抜きで)

キツラノとパシフィックセンター内のTake5で働いている元気なSakiさんに会いにいってあげてくださいね。おいしいコーヒーを入れてもらえます69

英語も仕事も満足できるワーホリ生活を!



この記事に対するコメント

あの”面白インタビュー”がこんな綺麗にまとまっててMinaさんの英語力はもちろんのこと、日本語文章力に感動ですv-22
ワーホリは終わってしまいますが・・・これからもお世話になりますが、よろしくお願いします。
(こんなにMinaさんを悩ますのは私ぐらいでしょう・・・m(__)m)

【2009/01/30 17:36】 URL | saki #-[ 編集]

Sakiさん、楽しいインタビューをありがとうございましたv-354
Sakiさんの努力にはほんとに感動しましたi-189

次の目標にむかって、頑張ってくださいね。
悩まされながら(笑 冗談です)しっかりサポートしていきたいと思いますi-199

【2009/01/31 14:33】 URL | u-ki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




