fc2ブログ
U-ki(勇気)の素
留学☆旅行☆小さな出会いと大きな喜び、そして不安をぜ~んぶ楽しみに変えるブログ!
☆ホームページも見てね☆

☆クリックしてね☆


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する




ご訪問ありがとう!また見てね☆





U-ki(勇気)の素☆QRコード

カナダ留学☆携帯サイト






フルーツ♪

夏時間になって1日目は晴れてとても気持ちの良い春日です。267 これからはベリーが美味しくなってきますね343 私は日本にいた頃からの習慣で毎朝食に欠かさすフルーツを食べています。ビタミンが豊富で栄養たっぷりのフルーツですが体を冷やすので、朝食べると金、昼だと銀、夜だと銅の価値があるといわれています。

日本ではあまり食べなかったマンゴーやベリー類がバンクーバーでは安くて美味しいのですが、逆にイチゴは日本のほうが断然美味しいです。496 以前にもお話しましたが、大根のような歯ざわりで味が無いに等しいのです。リンゴも日本のものの方がおいしいですね。BC州で日本の”富士”が栽培されているのですが、全体に小ぶりで硬い。238 硬くてすっぱいのが苦手な私は、こちらではRed delisiousをよく食べます。

そしてメロン!Cantaloupeをよく買うのですが、みかけはマスクメロンで、中身はオレンジなので夕張メロンに近いかもしれません。味がまったく違うのでマスクメロンではないと信じていましたが、とりあえずマスクメロンのです。甘みが少ないのでメロンの王様夕張メロンには勝てません。20 でもセールで買うと何と1玉$1.50で、安さでは夕張メロンを圧倒です。日本とカナダでは手のかけ方が違うのかな、と想像。

cantalope.jpg  cantalope1.jpg
見かけは立派なマスクメロン            中身はこんな感じです

Fruites.jpg 
バナナは輸入物なので日本と同じです。

フルーツも自然198のカナダです。



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する