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週末の簡単ディナー☆

すっかり夏のバンクーバー。238 お天気が良く日が長いので、夕飯はさっとすませてビーチに散歩にでかけたり、テニスをしたり。。。というカナディアンも多いです。 ご自分で食事を作っている留学生やワーホリの方にもお薦め。。。

簡単にできて身体に優しい、お気に入りディッシュ サーモンの豆乳グラタンをご紹介。

tonyuguratan.jpg

ホワイトソースは豆乳なので、ローカロリーで栄養たっぷり343

271材料(2~3人分)
サーモン 切り身 2
ジャガイモ 大 2
オニオン 1
ブロッコリー 一株
ガーリック 1かけ
豆乳 150ml
チーズ(家にあったチェダーのマーブルを使いましたが、お好みのチーズで)
パン粉(パルメザンチーズが無かったので代用)
コンソメ 
片栗粉または小麦粉
塩コショウ

271作り方
①ジャガイモは皮をむき、薄目にカットし、
②食べやすい大きさに切ったブロッコリーと一緒にゆでる
③オニオンはスライスしさっと炒める
④オリーブオイルとガーリックでサーモンを焼き、皮をはがす。 (ふたをして蒸し焼きにすると早いです。)
⑤ジャガイモを耐熱の底や横に並べ、その上にオニオン、サーモン、ブロッコリーを並べる
⑥豆乳にコンソメと塩コショウをまぜ、⑤に流しいれる。豆乳が少なければ足してもノープロブレム!
⑦チーズ、小麦粉をふりかけ、チーズが溶けて焼き色がつくまでオーブンで焼く

できあがり!

tonyuguratan1.jpg
食い意地が勝って、どうしても盛り付けが簡単になってしまいます。。。

ボナペチ328



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