U-ki(勇気)の素
留学☆旅行☆小さな出会いと大きな喜び、そして不安をぜ~んぶ楽しみに変えるブログ!
☆ホームページも見てね☆

☆クリックしてね☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する




ご訪問ありがとう!また見てね☆





U-ki(勇気)の素☆QRコード

カナダ留学☆携帯サイト









眠れる才能

日本の友人が、”誰でも96%の眠った才能を持っているが、それを生かせている人はほんの一握り。持っている才能が開花するのは、逆境にいるときが多い”とテレビで聞いたそうです。そういう話は本や雑誌でも何度か聞いたことがありますが、自分の中にも眠った才能があるのかな、と思うとワクワクする反面、生かせてないのかと思うと複雑な気分ですね。。。 229

先日のThe Van Cliburn International Piano Competition で優勝を果たした辻井伸行さんはまさしくその一握りの中の一人。盲目という逆境にも負けず毎日何時間もピアノの練習をして努力をしてきたから、花が咲いたのですね。並大抵の努力ではなかったと思います。そういえば、世界のイチローもオリックス時代、1度2軍に落ちて逆境を体験しているそうです。

辻井さんやイチローにように世界的に有名になれる人は、やはりほんの一握りですが、もっと身近なことでも同じことが言えると思います。今たとえ自分が苦しい環境にいるとしても、頑張っていればいつか花が咲く。。。ということ。そう考えると勇気が出てくるし、苦しいことや辛いことがあってもあきらめず、くさらず頑張っていれば、きっと楽しいことが待っていると思います。113

私も、何かトラブルや辛いことが続く時は、”これは神様が下さった試練で、私は試されているんだ。これを乗り越えれば、また一つ成長できるんだ~240”と自分に言い聞かせ頑張っています。結構乗り越えられます。みなさんも1度試してみてください179 

2009_june_flowers.jpg  2009_june_flowers1.jpg

 小さな花をどんどん咲かしていると、いつかきっと大きな花を咲かすことができるでしょう。

世界のトップに立つ人たちの活躍は、いつも感動と勇気を与えてくれますね。267ますますバンクーバーオリンピックも楽しみです。

今週も一歩一歩頑張りましょう287



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




