U-ki(勇気)の素
留学☆旅行☆小さな出会いと大きな喜び、そして不安をぜ~んぶ楽しみに変えるブログ!
☆ホームページも見てね☆

☆クリックしてね☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する




ご訪問ありがとう!また見てね☆





U-ki(勇気)の素☆QRコード

カナダ留学☆携帯サイト






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アディスタ英語塾とお茶会♪

今週のアディスタ英語塾は、お茶会と合体しました。234 いつも、最初は週末に楽しんだこと、出来事などを一人一人が話します。小学校教諭のToshimiさんのカナダと日本の学校の違いなど興味深い話に、みんなで”へ~””ほ~”(英語で)と、聞き入りました。

クラスメイトや友人に質問され、答えを考えていると時間切れで、応えられないまま終わってしまうという話を聞いたLucy。黙っていると、その人には考えがないと思われたり、時には失礼に当たる。。。など、カナダ(だけでなく北米ですね)と日本の文化の違いを説明してくれました。 

カナダでは、日本のように雰囲気や表情で察してくれません。黙っていると相手は決してわかってくれませんので、楽しいことや嬉しいことはもちろん、不満もはっきり、でもナイスに伝えるようにしましょう。不満は日本人にとって、言いにくいと思いますが、カナディアンは結構ストレートでからっとしていますので、気を使わず。また、時には討論することも良い英語の勉強になります219

その後、抹茶とお菓子を楽しみました423

2009_0617_adista.jpg

これ以上後ろに寄れず切れてしまいました。ごめんなさい!

アディスタ英語塾の無料トライアル受付中!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。