U-ki(勇気)の素
留学☆旅行☆小さな出会いと大きな喜び、そして不安をぜ~んぶ楽しみに変えるブログ!
☆ホームページも見てね☆

☆クリックしてね☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する




ご訪問ありがとう!また見てね☆





U-ki(勇気)の素☆QRコード

カナダ留学☆携帯サイト









ブツブツ豆乳マフィン

カナダの食品はカナダサイズ、そして賞味期限が長いのですが、日本との違いは何でしょう?日本が厳しすぎるのか、カナダがゆるすぎなのか?とにかくこれまでのところ、食べ物でお腹をこわしたことはないので良しとしましょう。。236

豆乳は2リットルパックが普通なので、1パック買うとしばらく豆乳料理が続きます。229 豆乳グラタンを作りましたが、週末のブランチは豆乳パンケーキ、のどが渇くと豆乳ミックスジュースと豆乳三昧。。。それでも飲みきれません。というわけで、豆乳マフィンも作ってみました。

チーズケーキは材料を1度にミキサーで混ぜても綺麗にベイクできるので、豆乳マフィンもOK198 と工程を勝手に手抜きして、材料を全部ミキサーに入れました。が。。。重いのか、ミキサーが動きません。何度か豆乳を足し、ゴムベラで混ぜたりして、やっと何とか混ざったのですが。。。逆に手間がかかってしまいました。238そして豆乳がかなり余分に入った焼きあがりは?。。。 247

soymafin.jpg 
こんな、ブツブツになってしまいました。空気が抜けていなかったのですね。今度は手抜きはしません。235
でも、豆乳たっぷりなので、すごくしっとり199オリジナルレシピよりもお味はグッドでした。 234

paseley.jpg 芽が出たパセリ。

Enjoysummer246



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




